05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニカゴとクロスステッチ♪

2009.09.08 (Tue)

昨日買ってきたナチュキチのミニカゴを使ってまたピンクッションを作りました。


今回はクロスステッチに挑戦^^ イニシャルを刺繍してみました。

刺繍は高校の時だったか家庭科の授業でやって以来かも^^;

まだ作っている途中段階なのでカゴには乗せているだけなのですが・・・。
P9081267.jpg

これにもうちょっと手をくわえて完成です。
今はその手をちょっと加えるためのアイテムを製作中^^


今回イニシャルは「A」にしたのですg、若干位置が下過ぎたのと向きがまずかったかなあと^^;

もう一個違うイニシャルで作るつもりなので次回はその辺りも計算しなくては・・・。


久々のクロスステッチは眼がチカチカしたのとすっごく肩が凝りました^^;

それに、刺繍するときのあの、輪っかみたいなの・・・なんていうのかしら?
あれがないので、すっごくやりずらかったし。。。

昔、刺繍したころあの輪っカあったんだけど、どこにいったんだろ?

まあ、そんなに大きい刺繍ではないので、次も輪っかはないままやりますが^^


小さなピンクッションだけど、意外と手が込んでおりまして製作に時間を要しております(^_^;)




ところで、ムスメの園生活というか、最近のリズムですが、幼稚園から帰ってくるのがいつも16時すぎ。

帰ってくるのが遅いので疲れるのか、いつも帰ってきておやつを食べたら夕方6時前くらいから寝てしまうんですよねえ・・・。

そのおかげで、夜は毎日22時を過ぎても起きているという悪循環。

もちろん、今も起きてお絵描きするだの粘土遊びするだの言っています。

寝かしつけをしても絶対に眠くなるまで1時間以上はかかるので、一緒に寝ているこっちのほうが先に寝てしまいます。


そんなことをしていたらこっちも用事ができないし、最近はもう無理に寝かすのはあきらめました・・・。


まだ体力がないのでどうしても夕寝してしまうのが大きな原因なんだけど、寝るのが遅いということは当然朝も起きるのが遅い。

かなりの悪循環です。


早くお昼寝をしなくてもいいくらいになってくれるといんだけどなあ・・・。



ランキングに参加しています。
お帰りの際には応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆今日もお手間ですがお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   ちょっぴりup↑ ありがとうございます♪


22:29  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

 娘ちゃん、16時お帰りなのね~v-12そりゃ疲れるわ。。
私ももう無理に寝かせるのやめたよ。力抜いて育児していきましょ。
”睡眠時間”的には十分取れてるし、ということで。

転勤なかったのかな?
しばらく春くらいまで?はいられそうだねv-22
ふうママ |  2009.09.09(水) 10:09 | URL |  【編集】

こんにちは

刺繍までされるんですね。私もしますが、最近はしてないです。
目がチカチカしますよね。疲れるのでしてません^^;
お子さん園で疲れて帰ってくるんだ。夕方寝ちゃったら晩遅くなるよね。
我が子もお昼寝したら晩は遅い、しかも添い寝になるから私まで寝ちゃう><
だから何もできないんですよね。昼寝しなかったら寝るのは早いけど、添い寝必要。
寝たら部屋出たりしますが、すぐに起きるんだよね><
一人で寝るようになると助かるんですけど。。。
kitty |  2009.09.09(水) 17:48 | URL |  【編集】

No title

あのわっかね~ 先日 100きんに売ってたわ~
しかし、刺繍ステキよ!! すごいわ!!
私は こんなん無理~;;
すんごいステキなピンクッションね。
インテリアにしてもいいよね~
娘ちゃんの 生活習慣、早く安定するといいね。
虎白 |  2009.09.09(水) 20:39 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、こんにちわ。
ピンクッション、すっごくカワイイです~ ヾ(≧▽≦)ノ
赤のクロスステッチが 光ってますね☆キラりん

私は先週、初☆ナチュキチ(←こう呼ぶんですね^^)デビューしました!!!
吉祥寺店に行ったのですが、どれもこれも欲しいものばかりで大量に購入してきました( ´艸`)
名付けて: 悪魔の衝動買い!
しかもみーんな100円ってすごいですよね。
買ってきたものを使って何を作ろうか考え中です!
ikuさんのミニカゴ→ピンクッション、Nice変身ですネ~゜+.(・∀・)゜+.゜
conejo |  2009.09.10(木) 11:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238ふうママさんへ

コメントありがとね~^^
そうなのよ~幼稚園結構遅くなっちゃうのよねえ・・・。
帰りのバスで少し寝てくれてるといいんだけど、そうじゃないと
帰ってからどうしても寝ちゃうのよね。
夏の転勤はひとまずなかったよ~^^
でも、いつあっても不思議じゃないから相変わらずドキドキ
だけどね(笑)
iku |  2009.09.10(木) 13:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

刺繍は本当に久々にやりました^^
確かにすっごく疲れますね~^^;
イニシャルくらいが限界です(笑)

ホント子供の睡眠のリズムの取り方ってすごく
難しいですよね。
疲れさせすぎると夜までもたないし、夕寝しちゃうと
結局遅い時間に起きてきてそこから眠らないし・・・。
小学校にあがるとちゃんと寝てくれるようになるのかなあ・・・。
iku |  2009.09.10(木) 13:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

へ~刺繍のわっか100均に売ってるのね!
でも、すっごく小さい刺繍だから必要ないと
いえばないんだけど、生地を張ってないと刺繍って
刺しにくいの><
ピンクッション、インテリアとしても使ってもらえるとうれしい
かな~^^
マチ針も観賞用って感じだし、やっぱりリバティがかわいい♪
iku |  2009.09.10(木) 13:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238conejoさんへ

こんにちわ~^^
ピンクッション、カワイイと言ってもらえてうれしいです♪
刺繍とかしたらかわいいかな~って^^

ナチュキチいかれたんですね~^^
もう百均とは思えないくらい店構えも商品もかわいいですよね^^
確かに、百均ってポンポンかごに入れちゃうから、清算のときに
ビックリ!なんてことはしばしば・・・。
最近はレジ前にいつも数を数えて確認してます(笑)
iku |  2009.09.10(木) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/169-0f76616c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
