03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

羊毛フェルトでピンクッション&ムスメ画伯(笑)

2009.09.06 (Sun)

前回記事で作ろうかな~と思っててずっと作ってなかったもの。


それはピンクッションなのですが、今回どんな風にしようかな~といろいろと考えた結果思いついたのが羊毛フェルト。

以前、手芸店に行ったときに、リネンに羊毛フェルトでワッペンのようにしたものがとてもかわいかったので、そうだ!あんな感じにしてみよう・・・ってなことで自宅に買ってあった羊毛フェルトがやっと日の目を見ました(笑)

かといって、そんなに絵心もなくフェルトも初心者なのでと~っても簡単な図柄なのですが・・・。
とりあえずお花にしてみました^^ そしてマチ針もビーズでかわいくリメイク♪
P9061267.jpg

以前作ったフェルトのワンちゃんのときもそうだったけど、ちくちくジミ~な作業してました(笑)

今回は小さい絵柄なので、そんなに時間はかからなかったけど^^
でも、ちょっと花の茎の部分が太すぎたなあ・・・^^;


次は違うパターンでピンクッションを作る予定。

そのためビーズのマチ針をコツコツ作っておきました。これも細かい作業なのでと~っても肩が凝りました^^;

瞬間接着剤もつかうため、今日は危うく指がくっつきそうになったし^^;ヤバイヤバイ


自分が使っているピンクッションもハンドメイドを始めた頃に作ったものなので、ここらで新しく作りなおそうかな~と思ってます。





話は変わって、昨晩思いついたこと。

うちのムスメ、と~~~ってもお絵描きが好きで、朝も起きたらすぐにテーブルに向い、パジャマのまま絵を描き始めるくらいお絵描きが大好き。


家にいるときも、大半をお絵描きして過ごしていることが多いのです。

昨日は娘が寝た後に、落書き帳を見てほのぼのしておりました^^

最近描いたムスメの絵です。
P9061270.jpg
P9061268.jpg

娘はお絵描き同様、アンパンマンが大好きでお絵描きで○が描けるようになって一番に覚えたのがアンパンマンです。

そして、最近は進化してアンパンチをしながらマントをひるがえして飛んでいるアンパンマンの絵。

おなかの下にはちゃ~んと足も見えています^^

それに加えて、最近はママの顔、パパの顔、そして自分の顔を描くようになって、リボンをつけたり、ハートを頭につけたり(ムスメ曰く、ハートはラブラブと言いますw)しています。

そして、今日笑ったのは上のほうの絵のアンパンマンと自分の顔(髪の毛の長い女の子の絵)は汗をかいてるんだそうです(笑)

親ばかだとは思いますが、毎日書いてるだけあって上達してきたな~とムスメの成長を感じてみたり。。。

お花やお魚、かたつむりの絵など描けるものも増えてきて見ていておもしろいです。




ランキングに参加しています。
お帰りの際には応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   ちょっぴりup↑ ありがとうございます♪
22:02  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

画伯だ!!!
私よりはるかに上手い!!!!
すごく上手すぎてびっくりですよ!!
爪の垢をのませてください・・・
虎白 |  2009.09.06(日) 23:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

あはは~ 画伯っていうのは言い過ぎなんだけどね(笑)
でも、ほんっとにお絵描き大好きで四六時中描いてるよ^^;
意外と、描写とかもちゃんとしててビックリしたり。
私も子供のころはよく絵を描いてたけど今はさっぱりだわ^^;
iku |  2009.09.08(火) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/167-f530e81c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
