07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新作☆三つ折りカードケース~shopは本日8時閉店です~

2009.08.26 (Wed)

               shopはcloseしました。たくさんのご来店ありがとうございました。



新作・・・というほどでもないかもですが、今までのカードケースとは違う形で三つ折りのカードケースを作ってみました。

ボーダーニットを使って大好きなマリンテイストで^^♪
P8261252.jpg

後ろにはアンカーの挟みタグをポイントに。。。赤のナッツステッチがアクセントですよ^^
P8261253.jpg


中を広げるとこんな感じでカードケースを入れています。内布もチョコ色のイカリ柄でこちらもマリンテイストにしましたよ~
P8261255.jpg

今まではくるみボタンにひもをひっかけるタイプのものがほとんどでしたが、今回はお財布のように三つ折りでスナップボタンで留めるようになっています。
P8261257.jpg


こちらは、来月の自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんに納品します。


今は布違いでこの形のものをもう一つ製作中。

この形も結構好きな感じでできましたので、もうひとつの委託先「雑貨屋hina」さんにもいくつか作って納品したいと思います。


来月は「ちいさなkuro-ba」さんは1周年記念、「雑貨屋hina」さんはイベントに参加します。


そして、10月には一番大きなイベントに大阪の雑貨屋さんでイベント作家として参加することになりました。
こちらはまだ詳細を聞いてないので、どのイベントかはまたg後日お知らせしますね~~^^

秋はハンドメイド系イベントが目白押しなので気合いを入れて製作にとりかからないといけないのですが、私はたくさん量産できない性質なので、どのくらいできるかわからないけど、ぼちぼち頑張っていこうと思います!



ランキングに参加しています。shopのほうもたくさんの方にお買い上げいただき本当にありがとうございました。
ランキングのほうは停滞中ですが、イベントに向けてがんばります!
お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
15:39  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

このマリン系の布合わせはいつも好き~
かなりツボ!!
ニット生地で小物って難しい?
難しそうで敬遠しちゃうんだけど・・・;;
虎白 |  2009.08.27(木) 20:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

私も自分で言うのも変だけど この布合わせ
がすっごく好きなのよ~^^
このボーダーニットはかなりヘビロテしてるんだけど
結構しっかりした生地だから普通に縫っても全然大丈夫だよ^^
ニット用の貼りとか抑えを使ってるわけじゃないし♪
一度お試しあれ^^
iku |  2009.08.30(日) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/161-90e016c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
