07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バブーシュ第2弾はリバティで。~shopオープン中~

2009.08.23 (Sun)

                   shopオープンしています♪
           残り少なくなっていますがぜひご覧になってくださいね~!
            8/26までカートopenしています。 こちらから → 






以前、自分用にバブーシュを作りましたが、今回は違うパターンで委託先用にバブーシュを作ってみました。

今回はかかと部分にリバティのCordeliaを使っています。
P8221250.jpg

裏側の底部分は前回同様フェルトを使っていますが、今回は手縫いではなく、ミシンで縫っています。
P8221251.jpg

キルト芯を挟んでいますので、履いた感じはふわふわしていてとっても心地よいですよ^^
でも、手縫いでまつったりする部分も多いので結構時間かかるかも。。。^^;

もう一足くらい柄違いで作りたいなあ~

こちらは来月の自宅shop「ちいさなkuro-ba」さんに納品予定です。







昨日は家族で広島にある「三段峡」に行ってきました。

川の冷たい水に足をつけてみたり、滝や緑のマイナスイオンをしっかり浴びてきました^^


気温も街中とは違ってとても涼しくて心地よかったです。


山道を30分ほど歩いてたどりついた三段滝です。

P8221244.jpg

aina.jpg

2枚目の写真、娘のズボンが濡れているのはおしっこじゃないですからね~^^;

途中、パパに肩車をしてもらいながら来たので、パパの汗で濡れちゃったみたいです(笑)
(ムスメも「なんかズボン濡れてる~。おしっこじゃないよ^^」って言ってました)



そして、帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、ここでうれしい遭遇が!

ブログで仲良くさせてもらっている「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さんのブログでもよく登場する「ロールちゃん」
偶然見つけました~!
P8221249.jpg

すっごいかわいいパッケージで、うれしくて即購入。

ムスメも「かわいい~~♪」と大喜びでした。

もちろんパッケージだけじゃなく、お味のほうもとっても美味でしたよ^^

これってどこでも売ってたりするのかなあ?
近所のコンビニにも今度行ってみよう。。。






ランキングに参加しています。いよいよshopもOpenできました^^
たくさんの方にご来店いただき順調にお嫁にいけています^^
お帰りの際には応援ポチっとよろしくお願いします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
14:50  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

あ、参観日に登場したアレですね♪♪可愛い~~(*´ェ`*)ポッ
最近ロールちゃんを見かける回数が少なくなったような気がします(泣)
↑田舎に住んでるからなのか??(笑
三段峡って、素敵な滝ですね!とっても冷たそうな水だな~~
私もマイナスイオンを浴びたいです^^
水蔵 |  2009.08.23(日) 21:55 | URL |  【編集】

No title

あたしはロールちゃん見かけたことないんです^^;
コンビニ行くんだけどなぁ・・・

三段峡とってもきれいな景色にうっとりです
上2人がそれぞれ忙しいので なかなか家族で動けません^^;
肩車しながら登ってくれるパパ やさしいな~
りぃこ♪ |  2009.08.23(日) 22:57 | URL |  【編集】

No title

お出かけされたんですね。画像見るだけでも癒されます。
涼しくっていい場所ですね。ロールちゃんこちらではよく見かけまよ。
スーパーでも売ってたかも?買って食べてませんが^^;今度食べてみます。
パッケージ可愛いよね^^
kitty |  2009.08.24(月) 03:06 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

そうそう。参観日のときのアレです^^♪
リバティ使ったらかわいいかなあと思って♪
そういえば、ブログにも 最近はロールちゃん
出なくなりましたね~
抹茶味とかそういうバリエーションにはまだ
出会ってないので、また探してみます。
今週になってぐっと涼しくなりましたね!
滝に行かなくても済みそう?!
iku |  2009.08.25(火) 11:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

ロールちゃん初発見で思わずコンビニでコーフンしましたw
でも、近所のコンビニではまだ未発見です。。。

三段峡とってもきれいでしたよ~
山道はきつかったけど、登る甲斐はありました。
旦那は山育ちなので、山歩きは慣れてるみたいです。
街だと全然気力でないので、ブラブラできないんですけどねえ。。。
iku |  2009.08.25(火) 11:33 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

夏休みも終わりに近づいてやっと
天候もよくなりましたね。
ムスメは海に行きたがってたけど結局行けませんでした。。。
なので、山で川遊び^^
ロールちゃん岡山にもあるんですかっ!!!
それは灯台もと暗し。。。
帰省したときにでも探してみます!
iku |  2009.08.25(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/159-a4cfada9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
