07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マグネット量産

2009.08.14 (Fri)

帰省中に少しずつ作っていたマグネットです。

先日、委託先のノベルティ用に作ったものから新たに増産しました。

P8131238.jpg

こちらは、ミシンを持っていけなかった義実家で作りました。

義母がムスメと遊んでくれている間に集中して作ることができました^^♪


このマグネットもshopに並べようかな~と思っています。





先月末に、車検を受けていたのですが、車検のステッカー(フロントガラスに貼り付けるヤツ)の代わりの証明書みたいなもの(なんと呼ぶんだろ?)の有効期限が今日まででした。

そして、今日はお盆中の営業は午後5時までということだったので、夕方4時過ぎに車検工場にステッカーを取りに行ったら、なんと閉まっているじゃないですか( ̄□ ̄|||)がーーん!
電話もしてみたけど、明らかに誰もいないし(ガラス張りだからねえ。。。)


なんで?盆休み?いやいや。。。そんなことは一切聞いてないし、引換書には11日~16日の営業時間は午後5時までと書いてあるし。

てことは、閉店時間前に閉めちゃったってこと???

そんなことってあるの???

だって、うちの車明日になったら車検証明するものないんだよ?どうしてくれるのか?
車乗れないじゃん!!!(○`ε´○) プンプン!!


そんなわけで、自宅へ戻りソッコーFAXしました。

対応はどうするのか明日電話くれと。。。--;


お盆で暇だからって早めに閉めてたら、絶対に自宅まで届けてもらおう。。。(怒)





ランキングに参加しています。イベント参加も決まり本腰で製作に取り掛からないとっ!
応援ポチっとしていただけるととっても励みになります☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  







22:47  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

やっぱり

リバティは素敵ですね~
未だに手が出せないでいます^^;

それはダメですよね~
聞いてないよ~では済まされないし
早く連絡取れたらいいですね
りぃこ♪ |  2009.08.16(日) 00:23 | URL |  【編集】

No title

こんにちは(o^∇^o)
食べたくなるような、マグネットちゃんたち。
ノベルティですと??
まあ、欲しくなっちゃうね。

イベント参加されるんですね。
是非、いっぱい素敵なものを作ってくださいね。

車、いけましたか??
etyan |  2009.08.16(日) 18:00 | URL |  【編集】

No title

そんな私は一昨年車検受けるのを忘れて
2ヶ月気がつかなかったという失態をやってしまいました^^;
お店が休みだと困っちゃうよね。

リバティ使うと お花畑みたいで
とっても可愛いわ★
ikuさん いつもありがとね。
虎白 |  2009.08.16(日) 21:12 | URL |  【編集】

お盆休み♪

お盆休みで沢山お出掛けしたいのに、決まって個人店はお盆休み。。。
当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっと残念だったり。
車は無事受け取れましたか~~~?

リバティのマグネットも素敵ね~~~。
リバティも生地によってぜんぜんイメージが変わるのね~。
   関係ないのだけど、、、写真で下に写っている綿レース。。。
私も持っているわぁe-446色違いで。
そら |  2009.08.16(日) 21:52 | URL |  【編集】

No title

車大丈夫でしたか?
営業時間あてにして動くこと多いのにがっかりですね。

マグネットどのぐらいの大きさなんでしょうかね。
azami610 |  2009.08.16(日) 22:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

リバティほんと素敵です♪
一度手を出すとハマってしまって抜けられなく
なりますよ~(笑)
すでにリバティ中毒な私です^^;
車検はなんとか連絡取れて安心しました。
料金持ち逃げかとドキドキしました(笑)
iku |  2009.08.17(月) 16:50 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

こんにちは~^^
今回作ったものはshop用にしようかな~
と思っています。
委託先へのノベルティはすでにラッピングしたので^^

イベントは委託先を通してですので、間接的な感じ
なのですが、どれだけ作れるかが不安ですね~
ただでさえ、ペースゆっくりなのに、今月は全然
はかどってないですし^^;
車検はなんとか無事受け取れましたよ^^
iku |  2009.08.17(月) 16:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

2ヶ月間も普通に走ってたんだね~~><
捕まらなくてよかったよ^^;
お店はお盆は休んで当然と思ってたのかよく
わからないけど、社長のような人が一人で
対応してかなりテンパってたらしい。。。

リバティはいろんな生地がそろうとなんだか
うれしくなっちゃうよね~
並べてながめてるだけでシアワセ~~♪
iku |  2009.08.17(月) 16:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

こういう事業所はちゃんと休みなら案内しておく
べきですよね~
出来上がったら取りに来るんだから、まったく。。。--;
車検証はなんとか受け取れて安心しました^^

リバティいろんな柄を使って並べてみるのがうれしいですね^^
やっぱりステキだわ~~^^
レース同じの持ってるんですね~!
ガーゼ生地ですごくキレイなレースですよね^^
iku |  2009.08.17(月) 16:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238azami610さんへ

車検証なんとか受け取れました^^
取りに行くときも車で旦那が行ったのですが大丈夫
だったみたいです。
ちゃんと案内しておいてほしいですよね。

マグネットはそんなに大きくなくて直径2センチくらいの
ものです^^
iku |  2009.08.17(月) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/153-49d006fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
