09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

C&Sさん限定復刻リバティでキッズパフワンピ

2009.08.11 (Tue)

義実家から戻り4日ぶりの更新です。

このところ帰省続きで日記更新もすっかりご無沙汰になってしまい、ランキングの方もどこかへ行っちゃいました(⌒ ⌒; アセアセ

この時期と、お正月は実家と義実家への帰省が続くためどうしてもハンドメイド&ブログ更新もお休みになってしまうので、仕方のないことなのですが。。。
実家と義実家が愛媛、岡山と離れているためどうしても移動に時間がかかり、両方に帰省となるとかなりの長期になってしまいます。

これも転勤族のつらいところなのですが。

ランキングの方はまた一から出直しですね。。。(; ̄ー ̄A


前置きはさておき。。。 帰省前のわずかな時間に娘のワンピースを作りました。

実家で帰省中に裁断を済ませていたのでミシン部分を自宅でやりました。

以前、C&Sさんで限定復刻版として販売されたリバティDeliaのクリーム色です。
P8111218.jpg

少し黄色がかったクリーム色地に淡いピンクやオレンジ、水色の小花がとてもかわいくて優しい柄です。
P8111222.jpg

前回、スモールスザンナで作ったC&S「FLORAL」のキッズパフサンピと同じものなのですが、今回はヨークと見ごろの切り替え部分は押さえミシンで縫い合わせています。
P8111220.jpg

本では裏側から手縫いでまつり縫いをするようになっていたのですが、押さえミシンだとヨークとギャザー部分のメリハリがはっきりしたような気がします。



ムスメ着画。お痩せなのでやっぱり大きめな感じがします^^;
delia.jpg


こんな感じで帰省中もちょこちょことハンドメイドを少しだけだけど、やりつつすごしていました。

もちろん義実家でも少しだけど、ハンドメイドしてきましたよ~~^^v
またこちらも後日upしたいと思います。



明日からは少し落ち着いてハンドメイドもできそうなので、ブログ更新もまたがんばりま~す!



ランキングに参加しています。帰省中の間にランキングも50位ランク外に。。。  また一からがんばりますので応援ポチよろしくおねがいします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆




22:44  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

帰省お疲れさまでした。
お祭りなどで楽しめて良かったですね。愛媛は雨ばかりだったかな?
服まで作られるんですね。なんでもできちゃってすばらしいです。
花柄でとても素敵、可愛いです。女の子は可愛くできるからいいですね。
男の子はどうしてもシンプルになっちゃいます^^;
また作品UPお願いします。13日から出かけます。また帰ったらゆっくり拝見致します。^^
kitty |  2009.08.12(水) 01:14 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!

お帰りなさい、ikuさん♪
帰省中もちょこちょこハンドメイドされていたのね☆
私も実家へ帰った時はハンドメイド日和~~~とうきうきしちゃっているかも(笑)

やっぱりリバティのワンピース可愛いわぁ。
(うっとり)
↓記事のお祭りの時娘さんが着ているセットも、手作りかしら?
かわい~~~、と思いながらみてました☆


そら |  2009.08.12(水) 07:52 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

本当に 帰省は疲れますね~^^;
夏は何かと忙しくてこの時期はいつも
体調が悪いような気がします。
案の定夏風邪引いちゃったし。。。
kittyさんもお盆はおでかけですか^^
気をつけて行ってきてくださいね☆
iku |  2009.08.13(木) 22:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

ただいまです♪
帰省中もなかなか時間が取れないけど
あいた時間が勿体無くて^^
実家だと結構落ち着いてできるけど義実家
ではミシンを持ち込んでまではいかないですよね^^;

このリバティの柄すごくキレイですよ~^^
自分の服をほんとは作りたいけど大人買いできないですからね~
祭りの時のムスメが着ているキャミも手作りですよ^^
iku |  2009.08.13(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/150-0ba85960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
