03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1月の委託作品追加

2009.01.17 (Sat)

グラニー
グラニーポッケ

やっと帰省から自宅へ戻って来ました。
お正月は義実家に帰省したので、今回は自分の実家に6日間の帰省です。
今はまだ子供も学校へ通ってないので、こういうことができますが、春から幼稚園なので、来年はお正月に両方帰省しなければならないかも。。。

愛媛と岡山なので4、5日しかないお正月休みに両方へ行くのはかなりキツイですね( ̄~ ̄;A

今回は自分の実家ということもあり、1月の委託作品がまだ未完成だったため、ミシン持参で帰省しましたw

母に娘を見てもらっている間出来上がったのが写真のグラニーバッグです。

今回はC&Sさんのオリジナルキルティングの生地を使って作ってみました。

先月委託先へ送ったグラニーバッグとは違い、今回はマチの両サイドにポケットを作ってみました。
ケイタイとか、鍵ってバッグの中でどこにいった?なんてことになるので、ここに入れられると便利かな~ってことで♪

開閉は皮紐を使ってボタンで留めるようになっています。

今回デジカメを持参していたのに、撮影のときに電池切れ。。。○│ ̄|_
仕方ないのでケイタイで撮影したので、ちょっと画像が悪いのです(⌒ ⌒; アセアセ

こうして、なんとかかんとか作品が出来上がり、無事委託先へ発送できました^^v

月曜日がshopの日なので今回も楽しみです(*^_^*)


ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







22:30  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは☆
バッグ^^^^かわいいですねぇ!
わたし好みの生地といい形といい。。。。
毎回、手仕事が丁寧できれいだなぁ~って
思っています。

わが家の末っ子娘と同じお歳ですね。
幼稚園行ったら私も少し時間ができそうです。。。。。
在庫してる布たちを早く形にした~い。
オリーブ |  2009.01.18(日) 08:45 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
とってもかわいいグラニーですね!
チョコレート色の水玉キルト。。。
とっても好みでーす(@^∇^@)
ポチッと!
みっとん。 |  2009.01.18(日) 10:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

オリーブさんへ

こんにちわ☆
かわいいと言っていただき嬉しいです♪
これマチもついてるので結構たくさんの荷物が入りそうな
感じですよ!肩からもかけられるようにしたのでマザーズバッグとしても
いけそうです(*^o^*)

同じ年のお子さんがいらっしゃるんですね~!
今はトイレトレ真っ盛りで(寒いのに^^;)試練の時ですw
ほんと、 幼稚園入園が待ち遠しいくらいで^^

私も布の 在庫ばかりが増えていきます。。。( ̄~ ̄;A
iku |  2009.01.18(日) 16:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みっとんさんへ

こんにちは~☆
かわいいと言ってくださって嬉しいです♪
私も チョコレート色のドット好きなんです^^
キルトって裏地もいらないし、フワフワしてていいですよね。

ポチありがとうございまーーす!(*^o^*)
iku |  2009.01.18(日) 16:24 | URL |  【編集】

ikuさん

お帰りなさ~い♪
ご実家でゆっくりできましたか?
またまた、素敵なグラニー
キルティングの生地って
いいですね。私もすごく
好みです。

幼稚園に入ると時間が少し
できるけど、里帰りなど遠出の
時はカレンダーを気にしなきゃ
ならなくなりますよね。
でも、やっぱり大きくなってくると
楽ですよ。楽しみですね。
yu-ko |  2009.01.19(月) 11:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

yu-koさんへ

褒めていただき光栄です(*^o^*)
実家ではゆっくりさせてもらいましたw
いろいろと食べ過ぎて太ったような。。。( ̄□ ̄;)

最近は娘もお昼寝とかしてくれないので
里帰りは自由にできなくなっても普段の自由な時間が
できるのが待ち遠しいです^^;
iku |  2009.01.20(火) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/15-f4f50132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
