09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祭りと雑貨屋めぐり

2009.08.06 (Thu)

やっと帰省先から戻って参りました~


帰省中もたくさんコメントいただきありがとうございました^^
遅くなりましたが先ほどお返事させていただきました(;´▽`A``

実家では2日連続で花火、祭りとムスメを連れまわし、かなり満喫してきました。

祭りでのワンショットです☆ 
うらじゃ
うらじゃに参加している友達とムスメです。


こちらは地元の某百貨店のチーム。衣装もとてもキレイだったし、踊りもすごくかっこよくて感動しました

祭りのコンテストでも最優秀賞の「誉」という賞にも輝いたそうで、友達もすごく喜んでいました。

地元企業に勤務してたらこういう祭りにも参加できるので、転勤族の私としてはすごくうらやましいです^^


そして、当日は祭りの合間に雑貨屋さんへも行ってきました。

ずっと行きたいと思っていたお店「Due」さんさんです。


6月にopenしたお店なのですがアンテl-クのレースやモチーフ、ペーパーアイテムも充実していてとてもステキなお店でした。
前日にはステキな手作り石鹸を作られるミドリノタマゴさんの個展もされていたので、石鹸があるかな~と思って行ったのですが、残念ながらもう置いてませんでした(T_T) ウルウル


それと友達や子供たちも一緒だったため、店内の写真は残念ながら撮る時間はなく。。。^^;

でもお店の人ともちょこっとだけどお話できて、以前作家募集をしてて、応募したかった~なんてこともちゃっかり言ってみたり(笑)

気づいたときは締め切ってたんですよね。。。(涙)


いつか、自分の地元のお店にも委託したいな~と思っている私なのでした^^


「Due]さんではレースと紙袋、モチーフレースなどを購入。
またまた資材を増やしてしまいました^^;



今日やっと自宅へ戻ってきたわけですが、週末土曜日には今度は旦那実家へ帰省予定。

もう移動ばかりです^^;若干腰痛も悪化している様子。。。旦那に運転してもらお~っと(= ̄∇ ̄=) ニィ


実家へ帰省中もムスメの洋服を作ってたりして途中になってるので、明日は続きができるといいけど、時間ないかなあ。。。





ランキングに参加しています。帰省中更新をお休みしてたらダウンしちゃいました^^;↓
帰省から戻ったらまた更新がんばりますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆





23:48  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは

帰省されていろいろと楽しんでいらっしゃいますね。
ってもうそちらに帰ったんですね、お疲れ様でした。
今度は旦那さんの実家なんですね、移動などでお疲れでしょう、体だけ
気をつけてください。
kitty |  2009.08.07(金) 13:12 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

お返事遅くなってごめんなさい^^;
今日やっと自宅へ戻りました。
実家へ 帰省中は祭り三昧でしたね~^^
義実家ではずっと雨だったのでほとんど
どこへもいけずでしたが。。。
かなりの移動距離で今日はかなり疲れました^^;
iku |  2009.08.11(火) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/148-2be849bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
