09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花火大会とうらじゃ

2009.08.02 (Sun)

20090802222829
20090802222617
こんばんわ☆

ただいま実家に帰省中のikuです(^O^)
今日はケイタイから更新です。
昨日は地元岡山に戻り早速花火大会に行ってきました。
友人宅のマンションから花火が見れるので昨日はマンションから花火見物でした(^_^)v
早めに岡山には到着したけどマンション周辺の駐車場はすでに一杯。
花火開始は19時半だというのに15時時点のことです(^_^;)
離れたところにある駐車場になんとか車を置き合流。
友達の子供たちも集合して賑やかな花火見物になりました。
でも風があまりなく写真の通り花火は煙にまかれて今一つ(^_^;) 写真を何枚か撮ったけどほぼ火事にしか見えなかったり(笑)
終りに近付いたころやっと風が出てきたものの雨が降り出し外の人は一気に散って行ってました。

マンションのベランダでよかった~(; ̄_ ̄)=3
そしつ昨日から始まってる祭『うらじゃ』も今日は見物に。
友達が踊りに参加していたのでとても楽しみにしてました♪

参加した友達はホントに生き生きと楽しそうに踊っていて感激したし、転勤族で地元を離れてる私としてはとても羨ましかったです(*^_^*)

昨日今日と祭に連れ回されたムスメはかなり疲れ気味でしたがf^_^;
やっぱり地元の祭はいいものですね☆



22:19  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

やっぱ地元はいいね~
うちの実家の花火は 雨で延期になっちゃって
今週末になっちゃったんだ。
私は週明けまで 家にいないから
残念ながら花火見られないのから(´・ω・`)

実家暮らし楽しんでね♪
いつもありがと☆
虎白 |  2009.08.03(月) 12:20 | URL |  【編集】

No title

うらじゃを見た事は無いんですが、迫力ありますよね。
同じ日の県西部の花火大会も、風が無かったので、煙で花火が見えにくかったなv-406
結構な大粒の雨でしたね。風邪などひかれてませんか?
きょうちん |  2009.08.03(月) 21:55 | URL |  【編集】

No title

花火大会ってもしかして、後楽園近くでやっていた花火大会ですか??
じつは土曜日、岡山に観光に来てて、うちもすこしだけ後楽園で花火大会をみました~
とってもきれいで、大きくて感動でしたね♪
雨ふってちょっと大変だったけど、こどもたちも大感動でしたよ☆☆☆
あやママ |  2009.08.04(火) 11:08 | URL |  【編集】

こんばんは^^

実家に帰ってゆっくりされてるんですね^^
花火・・・
大阪で有名な花火今年は見ることができなかった^^;
楽しめて良かったですね~
りぃこ♪ |  2009.08.04(火) 22:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238とらじろさんへ

今回久しぶりにお祭りいけたんだ~
今までは転勤時期でいつも来れなかったから。
久々に見てめちゃめちゃ規模が大きくなってて驚いたよ。
地元が元気なのってやっぱり嬉しい^^
今週末はいよいよ旦那実家へGOです。。。
iku |  2009.08.06(木) 22:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238きょうちんさんへ

うらじゃとか、よさこいとか目の前で見ると
迫力ありますね~
友達の踊りもバッチリ決まっててカッコよかったです^^
あの日は雨が降り出したり、蒸し暑かったですね~
川辺でもほとんど無風でした。
幸い、マンションのベランダから見てたので雨には
会わずに済みました^^v
iku |  2009.08.06(木) 23:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238あやママさんへ

そうそう、後楽園の近くの河川敷でやってましたよ~
後楽園も幻想庭園でイベントしてたんですよね~
見に行きたかったなあ。。。
岡山にこられてたなんてビックリです^^
近くで見る花火は音が大きくて迫力ありますよね☆
私はあの硫黄のような匂いも好きなんですよ^^
iku |  2009.08.06(木) 23:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

今日、自宅へ戻ってきました~^^
実家ではかなりのんびりさせてもらっちゃいました(笑)
大阪での花火・・・天候不良でしょうか?
花火を見ないと夏が来ないような気がしちゃいます^^;
帰省中は実家からも遠くの花火が見れたので2回楽しめました^^v
iku |  2009.08.06(木) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/147-7ee10f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
