06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ文庫本サイズメモ帳ケース☆ブックカバーにも

2009.07.30 (Thu)

先日作ったメモ帳ケースと同じ布あわせで今回は文庫本サイズのケースを作りました。

C&Sさんオリジナルパープルのリネンとサークルレース、リバティpoppy&daisyのバイアスを使っています。
P7301173.jpg
裏はシンプルに。。。
P7301174.jpg
今回は文庫本サイズのメモ帳がついています。
P7301175.jpg

こんな風にブックカバーとしても使えますよ^^
P7301172.jpg


文庫本サイズであれば、スケジュール帳やdiaryのカバーとしても使っていただけると思います。


こちらは来月のshopかオークションに出品するか考え中。

shopに並ぶ商品が少なかったら並べようかなあって思ってます^^


今日は、ストラップのパーツも届き昼間はトンカチトンカチ音を立てて作業してました(;´▽`A``

金具をつける作業は音がうるさいので夜は作業できず。。。

あともう少し作業が残っているので明日には仕上げたいけど、朝から車の立会い車検にいかなくては」いけないし、週末の帰省の準備もあるし、何かと忙しくなりそうです( ̄~ ̄;A




ランキングに参加しています。最近は作りたいものが次々に沸いてきて時間がいくらあっても足りないくらいの製作意欲です^^♪
たくさんの方に知っていただくためのキッカケとしてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆




23:21  |  shop  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

ありがとうございました

こんにちは。オークションでがま口とメモ帳を落札させていただいた者です(*^^*)
届いたお品物本当に素敵でずっと眺めております。
作りの美しさ…まるで魔法の手ですね♪
また購入することが出来たら幸いです。本当にありがとうございました。
eimi |  2009.07.31(金) 13:54 | URL |  【編集】

わぁ♪

わぁい♪大好きな布あわせの作品がまたアップですね☆
やっぱり素敵だわぁ~~~♪パープルリネン&リバティ。
只今ご実家で羽を伸ばしているところかしら~~~?
私も夏休みは実家に行って羽のばそっと。

そうそう、Dueさんには行かれました???
先日素敵な作家さんが個展を開かれていたみたいです。
私も近かったら遊びに行きたかったなぁ。。。
高速¥1,000のうちにいつかは、、、なんて野望を持っているそらなのでした。
そら |  2009.07.31(金) 23:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238eimiさんへ

ブログの方にもコメントいただきありがとうございます(*^▽^*)
お品物無事お届けできてよかったです。
気に入っていただけてとても嬉しいです^^♪
是非またのご縁をお待ちしております☆
iku |  2009.08.01(土) 00:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

私もこの布あわせ大好きですよ~^^
パープルってやっぱり上品な色合いですよね~
サークルレースと合わせるとエレガントさupになるので
気に入ってます。
実家へは明日帰省するので、今日は用意しながら更新中ですw
やっぱり実家はゆっくりできていいですよね(*^m^*) ムフッ

Dueさんまだなんですよ~
今回はゆっくり滞在できるのでぜひ行ってみようと思います^^
そらさんも是非ご来岡くださいね~(*^▽^*)
iku |  2009.08.01(土) 00:10 | URL |  【編集】

こんにちは!

お久しぶりです~!!!!元気ですか?
応援メッセージ、ありがとう!今日みました。
はじめ、誰か分からず・・・・(笑)
尾道在住の友達を一生懸命、考えて(笑)
尾道に行った記事を読んで、やっと?!わかりましたよ♪
手作り作家さん、されてるのね!すごいね~!
ワタシも去年まで、2年間くらい、友達3人と、手作り雑貨のネットショップをしてました。
その縁もあって、ESSEさんに、書かせてもらってます。
尾道商店街のブレード&カンパニーは昔からあるよ!
ワタシもよく行ってたよ。不思議な店長さんだよね(笑)なかなか、こちらにもない、素敵なお店だよね。
長くなりましたが、4月から、転勤で高知にきてます。
また、機会があれば、会いたいですね♪
また、遊びにきますね。
PS私もリバティ大好きです。また、ゆっくり、みにきますね。
michi* |  2009.08.01(土) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんわぁ。ikuサン♪

やっと落ち着いて遊びに来れました^^
やっぱりikuサンの作る小物。素敵ですね~♪
リバティの小物ちゃん。カワイイ^^
サークルレースも大スキです~。
バイアスの処理が本当にキレイで尊敬です!
私、上手く出来なくて><

そしてリバティ。最近、少しずつ集めてるんですけど、
生地が薄いのでどうやって作品にしていいのか…。
ikuサンみたいにリバティで素敵な小物作れるようになれたらイイナ^^

shopオープン。楽しみにしてますね♪
リリナナ |  2009.08.01(土) 22:24 | URL |  【編集】

No title

ikuちゃん久しぶり~!!
なかなかコメント残せなくてごめんね。
またまた、素敵な作品が出来上がってるね☆
私もikuちゃんの作品をいつも見ていて、カラーリネンを使ってみたくて、買ってあるんだ♪
でも、形になってないけど(汗)
みき |  2009.08.02(日) 21:01 | URL |  【編集】

お返事

v-238michi*さんへ

帰省中でお返事遅くなってしまいました^^;
お久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
気づいてもらえてよかったです^^
やっぱり誰かわかりませんでしたか(笑)
1年も尾道はいなかったですからね~
shopをされてたのは、今の社宅の人からちらっと
聞きました。
私もハンドメイドは広島に来てからはじめたんですよ~
尾道時代にmichi*さんのリバティ好きは知っていましたが
私がハマるとは思ってもいませんでした(笑)
今はすっかr中毒状態です(;´▽`A``
またブログもちょくちょく覗かせてもらいますね~(*^▽^*)
iku |  2009.08.06(木) 22:49 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナ♪さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね^^;
今日戻ってきました~
お褒めのお言葉ありがとうございます^^
サークルレースとリバティの組み合わせって
上品ですよね~
リバティ確かに薄手なので洋服以外の活用って難しいかもです。
他の生地との組み合わせにワンポイント使うだけでも存在感
ありですよ^^
iku |  2009.08.06(木) 22:52 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

忙しい中コメントありがとうね~!
ご無沙汰になっちゃっても全然気にしないでね!
カラーリネン、一回使うと結構はまっちゃうよ~^^
色合いがキレイだから布あわせも楽しいし♪
あせらずボチボチね(^_-)-☆
iku |  2009.08.06(木) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/146-be349518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ちくちくdiary petit*ange リバティ文庫本サイズメモ帳ケースブック ... 今日は、ストラップのパーツも届き昼間はトンカチトンカチ音を立てて作業してました(;´▽`A`` 金具をつける作業は音がうるさいので夜は作業できず。。。 あともう少し作業が残っているので明日
2009/07/31(金) 11:36:05 | 銀河鉄道は 999

▲PageTop

 | HOME | 
