04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティ Mamieでギャザーキャミ@ムスメ用

2009.07.28 (Tue)

4日ぶりの更新になりました。

このところがんばって毎日更新するようにしていたのですが、ムスメが夏風邪を引いて、夜は咳で眠れずに何度も起きるのでPCを使う時間もなく。。。


そんなわけで、今日はムスメの調子がよい朝に更新中^^


昨日完成したムスメ用のギャザーキャミ。C&Sさん限定カラーのリバティMamieで作ってみました。
P7271177.jpg

パープルの花柄がとてもキレイです♪
P7271178.jpg

そして、ムスメの着画です。相変わらず顔は変顔しています(⌒~⌒;A
P7271183.jpg

こちら110センチサイズで作ったので丈は少し長めですが、見ごろはわりと広がっていないものなので、ちょうどいい感じです。


こちらのキャミはこの本のパターンから作りました↓
パタレ


この「まいにち着る女の子服」すごくかわいいお洋服がたくさんでまだまだ作りたいものがいっぱい^^
そのために生地ばかり買っていて手をつけていないのもあるので、がんばって形にしていきたいです。



そして、今量産中のものがあるけど、パーツを切らしている為途中まで作って到着待ち状態。
来月あたりまたshopを開いてみようかな~と思ってるけど、帰省もあるし、いつopenしようかなあと悩み中。


委託先への納品が始まるとshopの時間もなくなるためそれまでにはopenしたいなあと思っています。





ランキングに参加しています。下降気味ですが、マイペースでがんばっていこうと思います。たくさんの方に知っていただくためのキッカケとしてみなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆



10:49  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

ギャザーキャミ、カワイイですね♪
お母さんの手作り(しかもリバティ!)のお洋服、娘ちゃんがうらやましいなぁ^^ 
量産中の物・・・気になります~。 shopも楽しみにしてますね(*^^*)
娘ちゃんの夏風邪が早く治りますように☆ 
hiromi |  2009.07.28(火) 22:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.28(火) 23:41 |  |  【編集】

No title

お子がちいさい時ってなにかと突発的な事件が起きますよね。
急に熱代を出したり、嘔吐したり・・・。

親が何か用事を抱えてる時に限って・・・・、なんて偶然なんだけど、どうもそんな時が多かったような気もする。

かわいいキャミですね。
この本は書店で何度も手にしました。
もう、うちにはこんな子供がいないから必要ないけど、あまりにかわいいから「見るだけ~っ」て思いながら。

夏場、おちびちゃんは汗をかいたり水遊びしたりと何度着替えることか!
やっぱ、こいうキャミタイプは大活躍ですよね!

布選びも素敵!!
ekko |  2009.07.29(水) 10:07 | URL |  【編集】

No title

私もこの本もってます~
今娘の着ている服は120~130なのに、かわいいというだけで買ってしまったという(^-^;ゞ
でもガリガリなので丈を伸ばせば着れるかしら!?とムリヤリ作ろうと計画中(-m-)

娘さんの体調心配ですね
うちの娘も風邪をひくと必ず咳こんで
そして夜寝れない日々が続きます
つらそうだけど咳をとめてあげれないところが、親としてはとてももどかしいですよね(>-<)
shimama* |  2009.07.29(水) 18:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.29(水) 19:57 |  |  【編集】

No title

娘ちゃん大丈夫? よくなった?

ワンピ姿とってもかわいいね~
リバティとか めっちゃ高級で すごいわ~
虎白 |  2009.07.29(水) 22:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238hiromiさんへ

子供の服ってかわいいですね~^^
リバティ。。。できることなら私が着たいくらいです(笑
ムスメにはリバティのよさもわからないでしょうしね~(; ̄ー ̄A
量産中のもの。今日upしました^^
shopもopenしたら是非遊びにきてくださいね☆
風邪のご心配もいただきありがとうございます(*^▽^*)
iku |  2009.07.29(水) 22:35 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます☆
コメントの件気になさらないでくださいね~^^
私も時間がなくて読み逃げしてることもしょっちゅう
ですから^^;
カギコメさんは特に訪問者の方も多いから全部にお返事は
大変だと思います^^
こちらこそ仲良くさせていただけて光栄ですよ☆
iku |  2009.07.29(水) 22:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

夏休みになった途端に風邪ですからね~^^;
まあ幼稚園を休まなくていいだけマシなのかも。
週末は帰省も待ってるので早く治ってくれるといんだけど。。

パタレさんの この本ホントかわいいお洋服がいっぱい
ですよね~
どれもこれも作りたくなります(笑)
ステキと言ってもらえるとうれしいです^^♪
iku |  2009.07.29(水) 22:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238shimama*さんへ

simama*さんも買われたんですね~^^
ホントかわいくてどれもこれも作りたいですよね!
うちのムスメもガリガリなので、大きめに作って
何年か着てもらおうと目論んでます(笑)

娘の体調、熱は幸いないのですが夜が熟睡できなくて
心配です。
その分朝も遅くまで眠っているので生活のリズムもガタガタで。。。
背中をさすったrいろいろしますが、咳はどうしてもあげられないのが
もどかしいです。
iku |  2009.07.29(水) 22:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238カギコメさんへ

わざわざお返事ありがとうございます。
いろいろと気疲れもあると思いますががんばってくださいね。
何もお力になれずに残念ですが。。。
時々また遊びにいかせていただきます。
iku |  2009.07.29(水) 22:46 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

う~ん。。。 娘は相変わらずなんだよ~
熱はないんだけど咳がねえ。。。
帰省するから体調もよくなってほしいんだけど、
夏風邪は長引くよね。

このリバティはちょっと大人っぽい柄だからどうかなあと
思うけど、キャミの形がかわいいからいいよね^^
この柄気に入ってるから自分のにしたいくらいよ(笑)
iku |  2009.07.29(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/144-f2f62d12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
