08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソレイアードでギャザーポーチ

2009.07.22 (Wed)

前回、がま口を作ったソレイアードのキルティング生地でギャザーポーチを作ってみました。

P7211168.jpg

ファスナーを開けると丸い形になり中の物が取り出しやすいです。お化粧ポーチなんかにピッタリかな~
P7211167.jpg

このポーチはホビーラホビーレさんで作り方シートが販売されていますが、今回は自分で作ってみました。大体同じような形にできたように思います^^


こちらは試作品なので、商用利用できないソレイアードで自分用に。
かわいらしい形なので、リバティのキルティングでも作ってみたいなあと思います。





そして、今日は皆既日食の日でしたね~~

みなさんのところでは観測できたでしょうか?

ワタシが住んでいる広島では少し雲がかかっていましたが運良く見ることができました。

でも、日食グラスなるものは購入していなかったので、あまり晴れていると直接見るのはやはり危険。。。

ピンホール作戦を試みたのですが、曇っていたためそれはイマイチ確認できず(*´ο`*)=3


しかし、運良く?太陽に雲がかかってきたため、肉眼で見れる瞬間があってラッキーでした。

ちょっと、わかりにくいけど、写真も撮ってみましたよ~^^ 三日月みたいになっているのがわかるでしょうか?
P7211170.jpg

曇っているところも多かったようで、運良く見れて嬉しかったです^^

次は26年後だそうですが、そのときまた見れるといいな~~☆




ランキングに参加しています。やはりダウンしてきてしまいました。。。
ハンドメイド&ブログ更新の励みになっています。みなさんの応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    下降気味






21:43  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんばんは

ソレイアードの生地、やっぱり素敵ですね。
キルティング生地だとふわふわしているので、ポーチの中に安心して何でも入れられそうですね。

皆既日食、私のところでも見れましたよ~。
2才の娘が「お月さまが出てるよ」って言うので、見てみたら欠けているのがはっきり観れましたよ。
娘には三日月に見えたようです。

こまめ |  2009.07.22(水) 22:51 | URL |  【編集】

ソレイアード!

こんにちは~♪
ソレイアードのポーチ!かわいいっ(*´∇`*)
形もギャザーがたっぷりでふんわりしててかわいいですねえ~♪
ほんとに使いやすそう!ポチ☆

日食、私も見えたんだけど、
写真がブレブレだった~!
ikuさんの写真すごくよく撮れてるわ~!
ほんとに三日月みたいで不思議でしたね~。
みっとん。 |  2009.07.22(水) 23:04 | URL |  【編集】

No title

ポーチ素敵ですね~
ぷっくりしたのがすご~く好みなんです
とってもかわいいです^^

大阪は曇ってました
ずっと観測してたわけじゃないんで 運よくの場面には遭遇できず^^;
くら~くなったのは体験できました^^
不思議な感じがしましたよ~
りぃこ♪ |  2009.07.22(水) 23:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238こまめさんへ

ソレイアーのこの柄とてもさわやかですよね~
とっても気に入ってるんだけど、販売できないのが
残念です><
キルティングは芯をいれなくてもそのまま使えるのが便利ですね。
皆既日食うちのムスメも「ママお月様でてるよ~」って同じこと
言ってました(笑)
iku |  2009.07.23(木) 21:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ
ソレイアードでもこの柄が一番気に入っています^^
この形のポーチ船形っていうでしょうか、でも開けると
○なんですよね~^^
大きく開くので取り出しやすそうです。
日食の写真撮るの難しいですよね~
晴れすぎると光が反射して撮れないしかといって雲がかかりすぎると
写らないし。。。
偶然ちゃんと撮れてよかったです^^
iku |  2009.07.23(木) 21:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

この ポーチほんとぷっくりしてますよね~
ホビーレさんのHPでみたときにかわいいな~って
思いました。

日食、 大阪は曇ってたんですね~
奄美大島では雨も降ったみたいでわざわざいた人は気の毒ですよね。
夕方みたいに暗くなったのに空は青空っていう不思議な現象ですね☆
iku |  2009.07.23(木) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/141-bbdea7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
