10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダー斜め掛けバッグ

2009.07.20 (Mon)

今日、帰省先の実家から戻ってきました~~(´ー`)
連休中はあんまりお天気もよくなかったですねえ。。。

今日も「海の日」だけど、生憎の雨模様でしたしC= (-。- ) フゥー


先月友達から頼まれていた、斜めかけバッグ。地元の友達なので、それも無事に手渡ししてきました♪


6月に頼まれていたんだけど、そのときはオーダーも立て込んでて、その上ちょうどスランプだった時期だったので、ちゃんとできるかどうかあんまり自信なかったんだけど、なんとか完成できてホントによかった~~(´ー`)


布あわせ、大きさのリクエストがあってデザインはこちらに任せるとのことでした。


ちょっと細かくご紹介で写真が多くなるので、続きからどうぞ(´ー`)

More・・・




全体はリネンでポケット部分はリネンのBWです。
あまりかわいくなり過ぎないように。。。とのことだったのでトーションレースは麻のもの、タグは皮タグをつけました。
P7171139.jpg

写真ではわかりにくいですが、BWの部分は大小のポケットになっていて真ん中で区切られて、大きいポケットの上に小さいポケットが半分だけついています。

縦長のバッグなので、ハンカチやティッシュなんかはササッと取り出せるよう外側にポケットをつけました。

持ち手の部分は長さが調節できるようリュックかんをつけています。
P7171140.jpg

開閉はパールのスナップボタンで。閉めても閉めなくても使えるようになっています。

P7171141.jpg

もちろん、中にもポケットがついてますよ~
P7171143.jpg

ポケットは出し入れしてもほつれないように補強して縫いつけています。ポケットのタグはRickRackさんのリネンタグを。オーダーくれた友達は犬好きなのと、なんとなくイメージで犬のタグをつけました^^

P7171142.jpg

それと、どうしようか悩んだ末、後姿がなんか寂しいのでここで「make-aholic」のnoriさんスタンプ登場!!!今回も押すのに失敗したらどうしようかと試し押しをしたりしてなんとかうまく押せました(´ー`)
やっぱり何もないより押したほうが絶対にオシャレだわ~!(自己満足?汗)

P7171145.jpg

今回は手渡しだったのもあって出来上がり写真も見せないで持っていったのですが、すごく気に入ってくれたようで喜んでくれたのでよかったです♪

構想1ヵ月半、製作日数2日。。。 やっぱり布あわせとかデザインを考える時間が最も時間を費やすんですよね~~(;´▽`A``

いざ、デザインが決まるとそれまで悩んでたのが嘘のように次々に「そうだここはこういう風にしよう!」とか作りながら思いついたりして、取り掛かれば早いのにね~(笑)

8月にこのバッグを使うから7月末までに。。。というオーダーだったので間に合ってよかったよかった(´ー`)


これからいっぱい活用してやってね~~~(=^▽^=)/




ランキングに参加しています。帰省中もたくさんのコメント&応援ポチありがとうございます(=^_^=) アリガトォ~★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ←今日は何位かクリックしてみてね~☆  
22:22  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おはようございます^^
大人ポシェット あたしもほしいんですが 
なかなか自分のものはあと回しになります^^;
とっても素敵なポシェット
あたしもこないだ友達に頼まれた大人ポシェット 中にポケット指定だったのに
外につけちゃって~~^^;
そういうサザエなことばっかしてます
中にも 外にもポケットたくさんある方が便利だよね
りぃこ♪ |  2009.07.21(火) 08:41 | URL |  【編集】

おはようございます

オーダーのバック素敵です。沢山ポケットあると便利ですよね。
私も用途に合わせてポケットで仕分けしてます。
子供いるとどうしても荷物多くなっちゃいます。^^;
作るペース速いですよね。いつもいつ作られてるんですか?
私は子供が寝てからなんだけど、最近は途中で起きたりするからできないでいます><
また素敵な作品見せて下さい。^^
kitty |  2009.07.21(火) 09:02 | URL |  【編集】

No title

そうだよね~
構想をちゃんとねったらあとはラクチンなんだよね~
私はいつも見切り発車なので 失敗するんだ(笑)
そしてnoriさんのはんこがいい味出してる
とってもいいんじゃない?
長さ調節もいいしさ、なによりも縫い目よね~
ステキだよ★

コメありがとね~
とっても為になりました!!
さんちゅ~♪
虎白 |  2009.07.21(火) 12:15 | URL |  【編集】

No title

とっても可愛いですぅ♪
使いやすそうですね。
内側にも手を抜かないところが、さすがikuさん!
スタンプも活躍してますね~^^いいなぁ。
あと↓のビニコレッスン、すご~く
勉強になりました~♪
まだ布地あるので楽しんで製作したいと思います☆
アリガトウ^^
オリーブ |  2009.07.21(火) 13:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

こんばんわ^^
確かに自分用ってなかなか手が回らないですよね~
ワタシもあまりバッグは作ったりしないほうなので、
今回はどんな感じにしようかいろいろと悩みました。
友達から縦長ペッタンコな感じというのはあったので
大体はつかめたんですけどね^^;
ポケットはたくさんあると便利ですよね♪
iku |  2009.07.22(水) 18:57 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

お褒め頂き嬉しいです^^
子供がいるので、やっぱり外ポケットはあると
便利かなあと思いました。
作るペース私はすごく遅いと思いますよ^^;
一個ずつしか作れないし。。。
ムスメが幼稚園に行ってるときと夜に寝た後に
作ってます。
これから夏休みなのでグンとペース落ちると思いますよ~
iku |  2009.07.22(水) 18:59 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

いざコレ作る!って決まったものなら
サクサク進むんだけど、新しいものとか
作ったことのないものってすごく悩んじゃう。。。
一回作ると次からは早いんだけどね~
noriさんのはんこはラッピングに作品に大活躍よ~^^
ステキといってもらえてホント嬉しい♪

いろいろと考えることあるけど、お互いに頑張ろうね~!!!
iku |  2009.07.22(水) 21:06 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

可愛いと言って貰えると嬉しいな~^^♪
やっぱりバッグは使い勝手がいいのが便利だし
たくさん使ってほしいですからね~
ポケットは必須です^^
ビニコはほんと縫いにくかったです^^;
リバティは特にベタベタなので。。。
ワタシも次また改善して作りたいな~
iku |  2009.07.22(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/138-e91a78fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
