05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メモ帳カバー3種

2009.07.16 (Thu)

先日、バイアステープのつけ方の記事で作っていたメモ帳カバーですが、すでにできあがっていたものをupしていませんでした。


ネイビーのカラーリネンのほかにパープルを2種類。それぞれリバティのバイアステープでパイピングしました。
P7161139.jpg

リバティpoppy&daisyバイアスにC&Sさんのフレンチプティフラアワーのリネンで切り替え
このC&Sさんのリネンすごくキレイな柄でお気に入りです♪
P7161142.jpg


リバティhopeのバイアスにサークルレースでの切り替え
P7161140.jpg

中はA7サイズのメモ帳がついてます。
P7161144.jpg


こちらのリバテイの2点は来週あたりオークションへ出品しようかなあと思ってます。
ネイビーは委託先へ納品予定です。





今日はムスメの幼稚園の個人懇談がありました。

うちのムスメはいつもすっごく食べるのが遅い上に食が細いのですが、案の定幼稚園でもそうらしく、食べる時間がなくなっていつも残しているようでした。

残さないように。。。と本人は思っているらしく頑張って食べようとしているのですが、飲み込むのが遅いのでどうしても途中になってしまうとのこと。

ムスメの癖は食べ物を口に入れて噛み噛みするのではなく、チューチューと吸ってしまうこと。

ず~~っと前からその癖が私も気になっていてやめさせたくて怒ったりするんだけど、こればかりはなかなか抜けないようで悩みのタネ。

こういう癖の子って他にもいるのかしら???と不思議です。

吸うことによって唾液がなくなるから余計に口がパサパサになって飲み込めなくなるんですよね。。。


いつかこの癖が直ってくれるのを祈るばかり(-m-)” パンパン


明日は終園式。いよいよ夏休みに入ります。
週末は自分の実家に帰省するので週末はハンドメイドはお休みかなあ。。。


先月友達に頼まれていたバッグも先日ようやく完成したので、手渡ししてきます。


まだ、写真も見せていないので気に入ってくれるかどうか楽しみです(´ー`)




ランキングに参加しています。念願の20位内から今日は一気に10位にランクインできました~!!!みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m アリガトォ~★
ハンドメイド&ブログ更新の励みになります(=^_^=)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   




22:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

可愛すぎて、ウットリしちゃいますね~♪
やっぱりバイアスがとってもキレイだわ~~^^
口の中でチューチューって・・・??!ど・・・どんな・・・?!
ちゃんと噛んで欲しい!!(´;ェ;`)ウゥ・・・
バッグ完成お疲れ様です^^
水蔵 |  2009.07.17(金) 00:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.17(金) 08:43 |  |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

ウットリだなんて嬉しいコメントありがと~☆
バイアスは先日のコツでやってますよ~^^v
口の中で食べ物のエキスを吸い取るというか。。。(汗)
噛まないと唾液って出ないからねえ・・・。
早くゴックンしてくれたらいいのにね~
バッグは悩んだ末に結構気に入った感じになったよん♪
また友達に渡したらupしま~す^^
iku |  2009.07.17(金) 20:52 | URL |  【編集】

お返事

v-238カゴコメさんへ

好みが一緒っていうのがちょっと嬉しかったりしてます^^♪

ワタシも同じようなこと思ってました。
ほんと維持するのって大変なことだなあって思います。
今回は予想外にupしてきたんですが逆にプレッシャーに
ならないようマイペースで頑張ります(=^_^=)
iku |  2009.07.20(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/136-7a6fc75b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
