05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布買い

2009.07.09 (Thu)

先日の記事でも少し触れましたが、このところの布買い。

もう異常といってもいいくらいです。「布買い依存症」といってもいんじゃないかと。。。(⌒~⌒;A


セールのハガキがくると布はもういいや。。。と思いながらもついつい行ってしまいます。

そして副資材だけね。。。と言いながら気に入った生地をみるとここぞとばかりに買ってしまう。。。

もう部屋が布で溢れています(((^^;)(;^^) ))あたふた・・・


そんなわけで、ここで覚えも兼ねて買った布のご紹介。

まずは、先月届いたC&Sさんの予約分。バッグのキットもあります。
今月はもうひとつリバティの限定柄が届く予定なんだけどなあ^^;
P7091139.jpg


そして、ネットも含め最近購入したレース生地。
P7091140.jpg


それと柄物コットンやムスメの洋服用にと買ったスカラップWガーゼ、オーダー用の綿麻生地。
P7091141.jpg


まだまだありますよぉ~~(オイオイ まだあんのかよっ!と思われたそこのアナタ!そのとおりですw)


なんてったって、コレが極めつけ。↓

ネットではよくお世話になっている「布伝説」さん。お友達には実店舗に行ったという記事をよく書かれてあって、いいな~いいな~とコメントを連発しておりました。

実店舗にはネットでは販売してない布がもっともっとたくさんあるとか。

リバティなんかもとてもお安く売っているとの情報を聞きつけ、またもいいな~を連発していたら、なんとブロ友の



「きまぐれhandmade HANASORA」のみきちゃんが、布伝説にお買い物に行くからついでに買ってきてあげるよ~~!と言ってくれたのです^^


しかも、当日はお店においてある生地の写メをたくさんとってくれてケイタイにてメールもくれて^^

私はそれを見て欲しい生地を選ぶことができました☆ホント面倒だったろうにありがとね~☆

そして買ってもらったのがコレ↓リバティのローンとニット生地、そしていつもリピしているボーダーのニット。
P7091142.jpg

このリバティのニットとってもキレイな柄で何を作ろうかとっても楽しみです♪


そして、みきちゃんのホントに優しいところなんだけど、この生地を送ってもらうだけでも手間でとっても恐縮しちゃうのに、その上こんな嬉しいものも同梱してくれました^^
P7091144.jpg

みきちゃんがパートしている雑貨屋さん「モンシェ」で使われてるというダンボールと「pienia-laatikko」さんのチケットや伝票のステキなアイテム。これラッピングに使えそうです♪

それと、私がムスメ服を作ってるということでサイズタグとみきちゃんが今持ってる生地のサンプルを参考に。。。とほんとに細やかな心遣いでめちゃめちゃ感激しました\(*T▽T*)/

ほんとみきちゃんには感謝感謝です♪アリガトネ~ (* '-^) ⌒☆パチン



と、こんな感じで遠方に住むお友達の近くのお店に買いに行ってもらうということまでして布買いしている私なのであります。。。(;´▽`A``


おかげでほんとに布山ができてしまいどうしようか~。。。と思うくらい。

この間のスランプが終わったと思ったら、作りたいものがどんどん出てきて、妄想しまくって、おかげで欲しい布がこんなにも出てきてしまったのでした。


ちゃんと形にできるかしら。。。とちと不安ですが布山を征服するべくがんばりたいと思います^^v




ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味>< ↓




23:02  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

ここにも布大量買いしている人がいた(笑)
私ももう実店舗が近場になにもない状態なので
ネット買いしまくってます。
最近また特にひどい!!

布伝6月に行った時には リバティのローン全然なかったのにあったのね!!
私も滅多に行けないので うらやますぃ~
いいね~ どんな作品ができるか楽しみよん☆
虎白 |  2009.07.10(金) 00:09 | URL |  【編集】

No title

優しい友達だね~~♪
布伝はわたしもあこがれてて 1回だけ行ったけど
たしかにネットで出てる以上にめちゃあるけど
ごっちゃごちゃに置いてあるから
欲しい物をきっちり決めておかないと 逆に買いにくいなと思ったよ
探すのが大変で!!!
でも また行きたい 
ジャングルみたいで面白い

リバティ2種類もあったんだね
ラッキーだったね うらやましい!
きいちご |  2009.07.10(金) 08:34 | URL |  【編集】

No title

布に囲まれてると幸せだよねぇ。
布買う時に
「これであれ作ろ!」
って思ってても作らずにそのままにしちゃってどんどん溜まってくのよね~。
これがまたシアワセ。
えりこ |  2009.07.10(金) 13:06 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

たくさん買いましたね~
あたしは今在庫一掃セール中です^^;
買っても作っていない布もあってやばいです
どんな作品が生まれるのか楽しみ~^^
りぃこ♪ |  2009.07.10(金) 14:29 | URL |  【編集】

No title

こんばんわぁ^^
ikuサン。たくさん布買われてますね~。
私もドンドン増えてて、もう買うまい!!と思ってても
可愛い布見ると買ってしまいます><
でもikuサンに比べたら、
まだまだ私なんて序の口ってコトが分かりましたi-237ウフフ。


リリナナ |  2009.07.10(金) 21:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ここにも。。。ってことは他にも?というか
虎白さんが?(笑)
もう布大量買いしすぎて収拾つかなくなってるし^^;
買っても使ってない布がたまりまくり。。。
布見ると、そうだ!これでアレ作ろうとか妄想が
始まってついつい買っちゃうんだよねえ。。。
布伝説、いつもリバティあるわけじゃないんだ!?
じゃあ今回はラッキー♪だったのも?
まだ何作るか決めてないところがまたコワイ(⌒~⌒;A
iku |  2009.07.10(金) 23:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

ほんとみきちゃんすっごく親切なんです!
いろいろと他にもお店とか紹介してもらっちゃったりして
すごくお世話になっちゃってます^^;
きいちごさん、 布伝まで行ったことあるんですかっ!?スゴイ。。。
確かに狭いスペースに山積み。。。って感じですよね。
行くと1時間以上は絶対にいそうな気がする。。。w
iku |  2009.07.10(金) 23:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238えりこさんへ

そうそう、手芸店で布を選んでるときは幸せなんですが
家に帰って布山見るとすっごく罪悪感いっぱいになります^^;
私も買うときは「これでアレ作ろう!」って意気込むんですけど
買ったことで満足しちゃってそのままになることが多いですw
iku |  2009.07.10(金) 23:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

ほんとたくさん買い過ぎました^^;
またまた反省してます。。。
当分布買いはよさそうですね。
私も布山の下のほうは見てみぬフリです^^;
iku |  2009.07.10(金) 23:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

こんばんわぁ^^
先日はカウプレ当選ありがとうございました~^^
賞品とっても楽しみです♪
やっぱり私の布買いは異常ですよねえ。。。
スランプ後が一番注意なんです^^;
妄想ばかりで形にしないと。。。と正直焦ってたりします(笑)
iku |  2009.07.10(金) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/131-02a50bdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
