06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティスモールスザンナでキッズパフワンピ☆ムスメ服

2009.07.07 (Tue)

           オークション開催中♪ 7/10まで  こちらから→




先日裁断していたもの。ムスメ服ができました~^^v

春ごろに買っていたリバティ2009ssのスモールスザンナ。自分用にはティアードスカートを早々と作っていたけど、ムスメ用のワンピースを作ろうと思って買っていた色違いをやっと形にできました~

こちらのピンクのスモールスザンナは白の割合が多いので夏服にはさわやかで優しい印象で涼しげです^^ パフスリーブがとってもかわいらしくて好きです♪
P7071133.jpg

後ろのボタンは少し厚みのあるお花のシェルボタンをつけました。
P7071129.jpg

幼稚園から帰ってきて微妙に面倒がるムスメに「アイスあげるからコレ着てみて~♪」となだめすかしてムリヤリ着画を撮りました(笑)
これでもかなり動き回ったり、変なポーズをしたりしてなかなかとらせてくれず、一番マシだった画像です( ̄▽ ̄;)
P7071137.jpg

本当は100センチくらいが一番ピッタリなんだろうけど、来年も着てほしいから110センチで作ったのでちょっと大きいかな~という印象ですが、おかしくない程度だったのでよかったです^^

こちらのお洋服のパターンは「C&S FLORAL 」のキッズパフワンピースから作りました。

51rDHlq3vBL__SS400_.jpg

洋服作りにそんなに慣れていない私なので、手をつけるまではちゃんとうまくできるかしら?って不安だったけど、作ってみると思ったよりも全然サクッと作れちゃって、なんだか洋服作りにハマりそうな予感♪


このワンピースの形とても気に入ったので、また生地違いで作りたいな~と思ってます。

やぱりスモールスザンナのピンク買っててよかった~~(´ー`)
思ったとおりのイメージにできあがって大満足です^^♪




ランキングに参加しています。
作りたいものがどんどん溢れてきてます^^  日記更新の励みになってますので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   下降気味>< ↓



22:54  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

ikuさん、こんにちは。
と~っても可愛い♪♪♪
リバティでワンピースなんて素敵ですね~☆
とても丁寧に仕上がっていますよ。
洋服もさくっと出来ちゃうなんて羨ましいな~(*^_^*)
ぽちっ!
いちご |  2009.07.08(水) 16:23 | URL |  【編集】

No title

超高級品ワンピだぁ~
すごく可愛い♪
いいな~女の子☆
着画もいいね~
この勢いでどんどん作っちゃいましょう(笑)
最近 110センチってどれぐらいかようやくわかったよん。
虎白 |  2009.07.08(水) 18:53 | URL |  【編集】

No title

娘さんのワンピね。
上品な作品になりましたね~。
好きです~!!

もう、私よりでかくなった娘はもっぱらジャージ姿で
愛想も可愛さもなくなってしまいました・・・。残念。

こういう可愛い時期って短いんですよ。
ママの手作りお洋服をいっぱい着せてあげましょう。
ekko |  2009.07.08(水) 21:00 | URL |  【編集】

No title

リバティのワンピだなんて素敵☆
私も最近服作りは停滞中なので・・・夏用をもう少し
作りたくなりました♪
とっても上品でかわいいですよ*^-^*
+rin+ |  2009.07.08(水) 22:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

ちょっと大人っぽいワンピースになったでしょうか?
日焼けしたムスメにはちと上品過ぎるかなあと思いましたが(笑)
色白のお嬢さんって感じが似合いますよね^^;
この形は他の素材の生地でも合いそうなので、いろいろと
楽しめそうです♪
iku |  2009.07.08(水) 23:54 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

お洋服つくり専門の虎白さんにかわいいと
言ってもらえると嬉しいな~♪
でも、パターンは市販のだから形がかわいいんでしょうね^^;
でも、このリバティは絶対にワンピース!って思って買ったから
形にできて嬉しい(=^_^=)
110センチは大体4歳くらいの子供だろうね~
うちの子がいまちょうど95センチくらいだから^^
iku |  2009.07.08(水) 23:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

このリバティとっても上品なお色ですよね~^^
ムスメにはちょっともったいなかったかな(笑)
でもワンピにとっても合う柄だと思いました^^

ジャージ姿。。。なかなかスポーティーな感じですね^^;
でも私も中学生くらいのときは自宅では部活のバスケの
短パンをいつも履いてました(笑)
友人は社会人になっても時々お母さんに洋服作ってもらってて
羨ましかったですよ~
iku |  2009.07.08(水) 23:59 | URL |  【編集】

No title

ikuさんこんにちは♪
お久しぶりなコメントになっちゃいました^^;
娘ちゃんのワンピ、とってもかわいいね☆
娘ちゃんもかわいい♪
サクっとできちゃったの??
洋服作りにはまりそう??
そうなの~~?
私もジグザグでがんばるべきなのかしら?^^
私もこの本持ってるよ♪
そう、洋服の本はた~~くさんもってるんだけどね。。。

yuki* |  2009.07.09(木) 16:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238yuki*さんへ

こんばんわ~♪
ワンピかわいいと言って下さると嬉しいです♪
私も洋服つくりはなかなか腰が重いんですが、
今回は思っていたよりもスムーズにできあがって
裁断~完成まで1日でできました^^
自分的にはもうちょっと時間かかると思ってたからかも^^;
yuki*さんくらい小物作りもお上手だったらきっと洋服も
簡単に作れちゃうはずですよ~^^
ジグザグで頑張りましょう(笑)
iku |  2009.07.10(金) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/130-28d0b1f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
