05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今月の委託作品と買い物三昧

2009.01.11 (Sun)

P1100807.jpg

P1100809.jpg

今月の委託先への納品のためオーダーのマフラーの生地を購入しました。
ニットボーダモカと接結ニットのチョコとミルクティー。

この接結ニットがめちゃめちゃ手触りがよく、初めて購入したのはチョコだったのですが、今回ミルクティーも買ってみました。
思ったとおりすごくかわいいお色でこれもまたリピしそうな感じです。ベビちゃんのお洋服でも使えそうなとってもやさしい肌触り(*^_^*)

先月のC&Sさんでも同じようなニットが予約販売でありましたが、この生地はそれよりもお安く(50cm600円ちょっとくらい)しかも、この写真ではわかりませんが、裏側はボーダーになっていて、どちらの柄でも使えるのでお得感バッチリです☆(でもC&Sさんのニットも購入しましたが^^;)

そして、この生地たちを使ってできたのが、先日から量産体制のマフラー。

P1100810.jpg

P1100811.jpg

2歳のうちの娘が試着するとこんな感じです♪
P1100814.jpg

ちょろちょろ動き回るのでちょっと乱れた感じにはなってますが^^;

今回ミルクティドットは大人の方でも着けられる長さにしてみました。
親子でお揃いもすごくかわいいと思います(*^_^*)

そして、先月完売してしまった長財布。今回はチョコチェック×リネンの組み合わせ。
P1100818.jpg

11月から生地をカットしたまま完成せずやや放置気味だったお財布ちゃん。やっと完成ですw

委託先への納品はあと何点か作りたいところですが、明日から実家に帰省のためミシンを持参して実家で作ろうかどうしようか現在も思案中。。。
娘を見てもらえるので時間はできるだろうけど、材料を持って行くのがちょっと大変かなあと。
また悪あがきというところですw

今月に入って布もかなり購入し、先日ASHIATOYAさんで販売のあった新春福袋もPC高速連打でゲット!^^v
(クリスマス福袋も買ったばかりなのに。。。^^;)
これはまだ到着してないので、すごく楽しみです♪

そして、これはハンドメイドには関係ないけど、去年からずっと欲しいと思っていたkoosのVERONIQUE-M。

ブーツ

ネットでポイント10倍セールをしていたので、思わず購入しました^^v
売り切れのところが多かったけど、再入荷で買えたのでラッキーでした。

今月に入って布も含めかなりの消費をしてしまいました。。。
ちょっとお財布の紐を締めなくては。。。( ̄▽ ̄;

生地やタグを購入しすぎて在庫が飽和状態。保管場所もなくなってきました。ヤバ・・・
これは精を出して創作活動していかなくちゃですね。
かわいい布を見るとついつい買いたくなってしまって、ハンドメイドをするための購入なのか、購入した生地を消化するためのハンドメイドなのかわからない状態になってきました( ̄~ ̄;A

当分布買いは控えよう。。。


今月の納品に向けて応援ポチよろしくお願いします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









00:12  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/13-4aeef997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
