06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自分用消しゴムはんこ第2弾

2009.07.05 (Sun)

以前作った自分用ブランド名消しゴムはんこ第2弾を彫りました^^

今回は名前だけでなく、ちょっとした飾りもつけてみたんですが、これがまた難しかった~(;´▽`A``

名前の横にちょこっと葉っぱが垂れ下がってるような感じにしてみました。
P7051122.jpg

でも、意外と文字よりも飾りの方がキレイにできてるかも。
文字は相変わらずガタガタしててたどたどしい感じですね^^;

もっと丸みを持ったキレイなラインで彫れるといんだけど、どうしてもガタガタになっちゃう。。。

なかなか難しいです。


でも、消しゴムはんこってすごく楽しい~~^^♪
彫ってるときってなんだか職人さんになった気分で手元にライトなんて当てちゃって真剣に彫りました(*^m^*) ムフッ

これはなんだかハマりそうな予感が。。。

ミシン小物を作る合間に気晴らしにまた彫ってみようかな~
かわいらしいイラストを描くのがあまり得意じゃないので、かわいい図案とかはできないけど(⌒~⌒;A

こういうときに絵心があるといんだけどねえ。。。

でも、これでも小学校のときに絵画コンクールで特賞取ったことあるんですよ^^v
あのときは「少年駅伝夫」っていう物語の場面を絵にしたものだったかな。


でも、絵画とイラストってニュアンス違うし、やっぱりイラストは苦手かな。。。



そして、昨日はムスメ服の型紙を取りました。まだ生地は裁断してないけど、これから時間があったら裁断しようかな~

夏服なので、夏が終わらないうちに形にしたいです(笑)




ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様、ランクアップがハンドメイド&日記更新の励みになっています。
今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   


20:42  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

あ~絵心 私全然ない~(笑)
とっても素敵にできてるよ~♪
かわいいし、すごくいい!!
器用だなぁ~
虎白 |  2009.07.05(日) 21:50 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、みるくてぃと申します。
朝早く目が覚めたので、素敵な雑貨屋さんがないかなぁ~と色々巡っていて・・・秋田県のhina*さんのページに・・・そしてこちらにたどり着きました。
これから時々お邪魔させてくださいね。

で・・・リバティBetsyのがま口ポーチと6/30の記事に食いついてしまい(笑)初コメントさせていただくことに♪

がま口ポーチ・・・形が何ともいえずかわいいですね。きれいなぽっこり感がなんとも・・・リバティBetsyはすごく好きなんですが、好きと好きの合体です(笑)
私のツボ・・・

そしてikuさん、尾道に住んでいらしたんですね・・・
実は私、M原市に住んでるんです。
時々尾道には行きますが、なかなかゆっくりすることはなくて・・・
素敵なこだわりのお店を紹介して下さってありがとうございます。
今度行ってみようと思います。

ではまたお邪魔させてくださいね。
初めましてなのに、長々と失礼しました。
みるくてぃ |  2009.07.06(月) 05:15 | URL |  【編集】

No title

ikuさ~ん!

おはようございます~♪
ハンコUPされてた~ヾ(o´∀`o)ノ

上手だよ~!!かわいいね~。
って、第2弾でこの細かさを彫りあがるなんて~。
これはきっとこれからはまっちゃいますね~♪

ikuさんのハンコ!只今ラッピングに取りかかってます。
もうしばしお待ちくださいね~!!
nori |  2009.07.06(月) 09:03 | URL |  【編集】

No title

おはようございます(o^∇^o)
可愛い、お上手よ。
私も字が苦手なの。
センスが無いのかも。
今度、私の絵を、息子に彫ってもらおうと思っています。
コラボします。

オリジナルっていいですね(≧▽≦)
etyan |  2009.07.06(月) 10:13 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、さすが!初心者さんとは
思えません^^
ロゴの横の葉っぱが超ツボ☆です。
わたしは、彫ってもカタチにならぬまま惨敗でした~~
うっひょ~。
オリーブ |  2009.07.06(月) 23:18 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

絵心。。。ブログみましたよ~(笑)
私も絵のセンスないんですよねえ^^;
昔はもう少し絵も描けてたように思うんだけど
やっぱり書かないとダメになりますね。
消しハンは文字専門になりそうかもw
かわいいといってもらえるとちょっと自信つくかも~(単純w)
iku |  2009.07.07(火) 00:02 | URL |  【編集】

お返事

v-238みるくてぃさんへ

はじめまして^^
hinaさんのところからいらしてくださったんですね~☆
コメントありがとうございます(=^▽^=)
hinaさんのところは先月委託を始めさせてもらった
ばかりなんですよ^^

リバティBetsyのがま口ポーチとバブーシュ気に入っていただけ
たんですか~?ありがとうございます^^
Betsyかわいいですよね~ 私も好きな柄です。

M原市ですか!ではお隣さんだったんでしょうか?
私は7年ほど前でしたが。。。
尾道はなかなかよいお店もあるので一度散策してみてくださいね☆

ブログのほうもまたいらしてくださいね^^いつでもコメント大歓迎です^^
iku |  2009.07.07(火) 00:06 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

お恥ずかしながらupしました(///o///)ゞ
noriさんに 上手と言ってもらえるとすっごく自信つきます(←調子に乗ってるw)
今回は文字だけじゃなく飾りも挑戦したけど、やっぱり難しいですね~
noriさんに弟子入りしたいくらいです(笑)
近くだったら手ほどきしていただきたいのになあ。。。
noriさんのハンコ。。。いよいよなんですね~☆
めっちゃ楽しみです(o^^o)ふふっ♪
iku |  2009.07.07(火) 00:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

こんばんわ~☆
お褒めいただきありがとうございます^^
字を彫るのって難しいですよね。。。
わずかな違いでフォントの雰囲気が変わってしまうし。
息子さんはホントお上手だと思います。
etyanさん&息子さんのコラボ楽しみにしてますね~^^
iku |  2009.07.07(火) 00:11 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

ありがと~^^
褒められると調子に乗っちゃうよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
葉っぱの柄はツタみたいにしようか。。とかいろいろと
イラストを書いてみたんです。
他にもいいなあと思う案があったので、またの機会に彫ろうかと^^
私も初めは思いっきり挫折しましたからね~(笑)
なんとか形にできてよかったです^^
iku |  2009.07.07(火) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/128-19cead75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
