06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティBetsyでがま口ポーチ 

2009.07.04 (Sat)

今日はリバティのBetsyピンクのキルティングでがま口を作りました。
先日、ソレイアードで作りましたが、商用不可のためオークションへは出品できず。。。><

今回はリベンジです(笑)

P7031122.jpg

横から見てもぷっくりちゃんです♪
P7031124.jpg

うち布はC&Sさんのオリジナル小花柄です。
P7031125.jpg

こちらは来週あたり久々にオークションへ出品予定です。


そして、こちらはず~っと前に友人から頼まれていて、やっと手がつけられたキーケース。
P7031130.jpg


タグは神戸のC&Sさんに一緒に行ったときに友人が自分で購入していたものを、使ってほしいとのことで、預かっていたものです。
P7031127.jpg

そして、なかなか手がつけられなかった原因の内布。このチョコ色のイカリ柄の生地がリクエストにあったのだけど、手元に在庫がなく、行きつけのお店も品切れ。。。
やっとネットで見つけて入手できました(;´▽`A``
P7031129.jpg


今回はバイアステープはハンドメイドのものを使用。コットンのシーチングのバイアステープってすごく扱いにくいんですよねえ。。。
アイロンで形をつけても後でボワ~ンと戻るし、そして縫うときにシワになりやすい。

やっぱりコットンリネンのバイアスが一番私は縫いやすいです。


オーダーは後もうひとつ。。。これが終わればオーダー品は一段落つきそうです(;´▽`A``フゥ~

でも、これが一番ネックだったりして^^; 今までに作ったことのないものってやっぱり腰が重い。。。

でも、こうやってリクエストがくることによって、新しい物にチャレンジできるので、作れるものの幅が広くなることは嬉しいかも♪


そして、さっきは気晴らしにミシンとは違うものに着手して完成しました。

でも疲れたぁ~~~(*´ο`*)=3 ふぅ~

またこちらも後日upしますね~☆




ランキングに参加しています。
みなさんのコメント&応援ポチのおかげで着々とオーダーをこなしております^^
とっても励みになっているので、今日もお手数ですが応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   






01:17  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ikuさん、こんにちは。
本当にikuさんのがま口は、いつ見ても素敵ですね~☆
とてもしっかりしたポーチなので、使っていても安心です(*^_^*)

お友達のキーケースも素敵ですね♪
バイアスって、私はちょっと苦手なので、綺麗に仕上がっている作品を見ると、私もこんな風に作れたらな~と思っています(*^_^*)
上手になるには、練習しなくちゃダメですよね~。(汗)
ぽちっ☆
いちご |  2009.07.04(土) 11:06 | URL |  【編集】

No title

ひゃ~~~^^カワイイ♪♪
カタチがなんとも言えずいい感じ!
色んながま口を見てきたけど
ikuさんのカタチはオリジナリティがあって
好きですよ~♪
キルティングのがま口ってすごく豪華だねぇ。

わぁ、こりゃあ、ライバル多し!!
オークション必ずチェックしまっす☆
オリーブ |  2009.07.05(日) 12:00 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんわ~~☆
ありがとうございます^^
ポーチ使ってくださって安心といってもらえると私も
嬉しいです^^
先日の自分用がまくちも早速愛用しています。
デジカメとかこの季節だと日焼け止めとかバッグの中で
ごちゃごちゃするものを入れるのにちょうどいいです^^

キーケースはかなり前から頼まれてたんだけどなかなか
手がつけられなくって^^;
バイアス難しいですよね~ どうしても縫い目がずれちゃったり
することもあります。
やっぱりミシンがけの前のしつけとかアイロンとかが大事なんでしょうね。
しつけをキレイにしておくと後は際にミシンを落とすだけなのでゆっくり
縫えばいい感じにできますよ~^^
iku |  2009.07.06(月) 23:58 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

ありがとうございまーす☆
今回はマチの形を縫いやすいように少し丸くしてみました^^
リネンとかに比べるとキルトの生地の方が私は縫いやすかったです。
リバティのbetsyかわいいですよね~
パープルもいいけどピンクはすごく色がかわいいですよ^^
オークションチェックしてくださるなんてうれしいな~☆
iku |  2009.07.07(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/127-8c99e6be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
