10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダーがま口&母子手帳ケース

2009.07.02 (Thu)

先日からupしようしようと思いながらお天気が悪くて写真を取れていなかった2作品。

今日も決してお天気はよいほうではありませんでしたが、強行突破で写真を撮りましたw

オーダー主さまへの確認も兼ね、ちょっとお写真が多いので、続きからどうぞ。。。

More・・・

まずは、以前にも製作したマリンなぷっくりがま口。今回もオーダーをいただきましたので、先日のマリンな長財布とおそろいで作りました。

P7021125.jpg
P7011111.jpg
P7021129.jpg
P7021127.jpg

今回内布はオーダー主さまが水玉好きということだったので、チョコドットのコットンにしました。


そして、こちらもオーダー品の母子手帳ケース。先日のBWの長財布とのおそろいでのご依頼です。
P7021121.jpg


裏面はネイビーのドット柄で。。。
P7021122.jpg

そして、偶然なのかこの方も水玉好きということなので、中はBWをバイアス使いにしてドット柄をかなり多めにしています。
P7021124.jpg

間にスランプや委託先の納品もあったりして、かなりお待たせしてしまったのですが、やっと完成です♪

気に入ってもらえるといいな~~(*^▽^*)



後は、友達から頼まれているものがあるので、それをどうやってつくろうかなあと思案中。
今月中に。。。とのことなのでちょっと焦っておりますが^^;
妄想だけは膨らんでるんだけどいつものように新しいものはなかなか手がつけられない私なのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様ランクupも日記の更新&ハンドメイドの励みになっています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりダウン↓


21:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

このマリンテイストは私も好きだ。
これやっぱいいね★
母子手帳も絶対気に入っていただけるよ~
さすがikuさん♪
虎白 |  2009.07.02(木) 22:47 | URL |  【編集】

No title

またまたかわいい作品♪
水玉かわいいよね☆
私も好きだなぁ~。

↓バブーシュって言うんだw
すごくかわいい!!
型紙はオリジナルなの?
みき |  2009.07.03(金) 06:58 | URL |  【編集】

素敵

お揃いの生地で作るところがいいですね。
どちらもいいなぁ~気にってもらえますよ。
私もオーダー頼みたいです。手が空いた時にお願いしたいです。
よろしくお願いします。
kitty |  2009.07.03(金) 08:54 | URL |  【編集】

No title

おはようございます(o^∇^o)
さすがだわ・・・どちらも素敵!!
それにしても、パイピングのステッチ、すごいですね。
何か、コツがあるの?
やっぱり、しつけ?それとも、秘策のものが??
etyan |  2009.07.03(金) 10:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

この時期はやっぱり水玉がいいよね~☆
私も好きだよ^^♪

バブーシュはモロッコ風のルームシューズのことみたいよ。
今回 型紙起こす時間なかったから、手っ取り早く手持ちの
パターンブックから作ったよ^^
もうちょっと違う形のものも作ってみたいな~って思うから
そのうち時間ができたらパターンも作ろうかなあ。。。
(いつになることやら^^;)
iku |  2009.07.04(土) 01:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

お揃いの生地でシリーズで作るのは私も好きです^^
オーダーしたいと言ってくださるとすごく嬉しいです♪
現在はオーダーをお休みしているので、また再開したら
ブログでもお知らせしますね☆
そのときはぜひよろしくお願いします(=^_^=)
iku |  2009.07.04(土) 01:29 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

マリンテイストやっぱりいいよね~^^
このシリーズは今回オーダーも2個目になるし。
モカ色っていうところが私は好き^^
手にとって喜んでもらえると嬉しいなあ^^♪
iku |  2009.07.04(土) 01:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

こんばんわ~^^
お褒めのお言葉嬉しいです♪
パイピングはやっぱりしつけでしょうか。。。
しつけをするときに裏側とのバランスを見ながら
慎重にしています。
カーブはゆっくりとミシン踏んでるというくらいでしょうか。
秘策があったら私も知りたいです(笑)
iku |  2009.07.04(土) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/126-d0a5dd35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
