09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バブーシュ製作@自分用

2009.06.30 (Tue)

明日は、ムスメの参観日。お天気も悪いようでどうやって行こうかいまだ悩み中。。。

雨いやだなあ。。。(=_=;)

参観日といえば、スリッパ(なんで?w)
我が家のスリッパはどれも汚れておりまして、ステキなお色に。。。( ̄▽ ̄;Aアセアセ

買い換えよう、買い換えようと思いながら次回の転勤の時でいいかなあ。。。なんて結局そのままに。

でも、ちょっとこれじゃあもって行くのも恥ずかしいなあ。。。と思い携帯用のルームシューズを今日もあちこち探し回ったのですが、コレ!という気に入ったものがなく、「そうだ!こうなったら自分で作ろう!」と思い立って急遽、明日のために作りました^^v


外側はリネンにトーションレース、中は花柄のコットンです。
シンプルだけど、自分の好きな感じにできあがりました^^
P6301110.jpg

底の部分は今回は持ち歩く用なので、柔らかめにフェルトにしています。
P6301111.jpg

ちょっと、ステッチがあまりキレイではないですが、まあそこは「底」なのでヨシとしてます(シャレかい!w)

急遽思い立ったにしては、まあまあいい感じに仕上がったかな^^
コレで明日は恥ずかしくないぞ!(笑)

バブーシュを作ったのは初めてだったけど、コレ結構楽しかった~♪
靴を作ってる感じがなんとも楽しい。徐々に形になって自分で履いて見るのがワクワクしちゃった~☆

また、委託用とかにも作ってもいいな~と思いました。




さて。。。先日からオーダー品を作ってすでに昨日の段階で2作品できあがったんだけど、なんせこの連日の雨でお写真も撮れず。。。

オーダー主さまにもお知らせしないといけないので明日雨でも撮影しようかなあ。。。

撮影できたら、明日にでもupしま~す☆



ランキングに参加しています。
みなさんのコメント同様ランクupも日記の更新&ハンドメイドの励みになっています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりダウン↓
23:36  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

久々コメントです♪

久々コメントです♪♪

このママ用上履きかなり可愛いしステキですp(^-^)q
こんなの作れるんですね~なんか感動的です
超不器用な私には未知の世界ですよ
ぜひ作って頂きたいくらいです(*'-'*)
SAYAKA |  2009.07.01(水) 07:07 | URL |  【編集】

No title

とっても可愛いです♪ああ、汚れちゃうのが勿体ない!(笑
中の花柄も可愛いですね♪
ある意味?ルンルン気分で参観日に行けますね^^

オーダー品完成お疲れ様です^^
UPが楽しみです~~♪
水蔵 |  2009.07.01(水) 22:00 | URL |  【編集】

No title

かわいい~♪
好きなのがないなら作っちゃう!そんなikuさんが
ステキですぅ。
何か参考にして作ったのかな?
底がフエルトなのも、すご~くいい味出てますねん。
オリーブ |  2009.07.01(水) 23:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

お久しぶりです~なるいです。
相変わらず素敵な作品でうっとりです。バブーシュ私も気になっていたので参考になりました♪

ブログ新しくなりましたので、お時間ある時にリンクを変更していただけると嬉しいです。
こちらもikuさんのブログリンクさせていただきます♪
今後ともよろしくお願いいたします!
なるい♪ |  2009.07.02(木) 08:37 | URL |  【編集】

こんにちは!

おお~!
かわいいバブーシュですねえ~( ´艸`)
お洗濯できるのかなあ?
柔らかそうで、いいなあ~♪
靴を作ってる感じ。。って、楽しそう~!

PS.プレ企画にご応募ありがとうございます!
みっとん。 |  2009.07.02(木) 14:41 | URL |  【編集】

No title

バブーシュ!!
作りたいものの一つなんだ。
でも型紙起こすのも面倒で、なかなか売ってないし・・・(´・ω・`)
とってもおしゃれにできてるよねん♪
虎白 |  2009.07.02(木) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238SAYAKAさんへ

お久しぶりです~^^♪
かわいいと言って下さりうれしいです♪
時々雑貨やさんでハンドメイドされてるのを見たことがあるんだけど
自分で作ることになるとは思いませんでした(笑)
作ってみると意外と簡単でしたよ~
欲しいと言って下さると嬉しいです^^
iku |  2009.07.02(木) 23:02 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

可愛い?L(@^▽^@)」 ワーイありがとね~^^
でも、当日は雨だったから廊下とかぬれちゃってて
早速汚れましたよ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中の花柄の生地もお気に入りなんです^^
さすがに足に履くのにリバティはもったいないし(笑)
案の定靴底は微妙に汚れましたが、そりゃ仕方ないですよね~^^
iku |  2009.07.02(木) 23:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

かわいいと言ってもらえるとうれしい~♪
あちこち探し回ったんだけど本当にスリッパ!っていう
感じのしかなくってねえ。。。
ルームシューズって感じのはなかったの><
通販とかならありそうだけど、思い立ったのが遅かったしねえ~
こちらはハンドメイドの本に出てたのを少しアレンジしました^^
iku |  2009.07.02(木) 23:08 | URL |  【編集】

お返事

v-238なるいさんへ

ご無沙汰してま~す^^
とはいえ、私は時々なるいさんのブログmixiの
方から拝見してますよ~☆
新しくパターンとかもされるんですね^^
バッグもたくさんオーダー入っててお忙しそう^^
こちらこそ、ぜひリンクさせてくださいね☆
これからもよろしくです(=^◇^=)
iku |  2009.07.02(木) 23:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ

ありがとうございま~す^^
みっとんさんみたいなステキな布合わせとかはやっぱり
面倒な性格上シンプルにしました^^;
底の部分もフェルトなので、もちろんお洗濯もOKですよ~^^v
はいた感じはスリッパっていうよりは、少し分厚い靴下って
感じかも(笑)
プレ企画楽しみにしてますね~☆
iku |  2009.07.02(木) 23:13 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

バブーシュ私も前からつくろうかな~って
思いながら、思うだけだった(笑)
ネックストラップと同様必要に迫られないと
なかなか作らないんだよねえ。。。^^;
たまたま持ってた本にバブーシュがあったから
ちょっとアレンジして作ってみたよん♪
パターン起こすのは私も面倒です(笑)
iku |  2009.07.02(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/125-37a095ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
