05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しい交換会♪届いたカードのご紹介。

2009.06.24 (Wed)

先日、自分のブログカードを製作しましたが、こちらのアイデアは、いつも仲良くさせてもらっているolieve de la maisonのオリーブさんが作られていたのを参考にさせていただきました^^


オリーブさんはいつもペーパーアイテムや百均グッズをオシャレに変身させていろいろな雑貨を楽しんでいらっしゃって、いつも目からウロコな話題がたくさんで楽しく読ませていただいています。


そして、今回オリーブさんから、そのカードをお互いに作って交換会をしませんか?とのお誘いをいただきました^^


いろいろとフォントや画像などを選んで作ってみたのですが、オリーブさんの気に入るカードができてるといいんだけど。。。^^;


そして、オリーブさんから届いたステキなカードをご紹介♪
ラッピングも凝ってます^^  かわいいな~~ ステキな写真入りメッセージとムスメにキャンディーも同封してくださってます(*^▽^*)

ラッピング

ひとつずつご紹介

なんと、私の作品の写真を使ってカードを作ってくださってます!ありがと~~^^
フォントもタイプライティングされたみたいでかわいい~♪
カード3

そして、ステキなオリーブさんの写真と、英字新聞風のカード。
オシャレですね~~^^
カード1


英字新聞風のほうは、端をピンキングしたり、マスキングテープを使ってとてもかわいいカードです。
カード2

どれもオリーブさんらしさが出ていてオシャレなカードでした☆

自分だと、こうはいかないなあ。。。とやはり目からウロコ!

いろんなアイデアが詰まっていて楽しい交換会でした^^


でも、私のカードは発送したのが遅かったので、まだオリーブさんのお手元には行ってないんです。。。(;´▽`A``

オリーブさんもう少し待っててくださいね~~☆ステキなカードをありがとうございました♪




さてさて。。。

今日は委託先への納品のラッピング作業をしていました。こまごましたものだと、それなりに時間がかかりますね^^;

明日は幼稚園のママさんたちの懇親会があるので、ハンドメイドもあまり時間が取れないかなあ。。。

納品までにあともうひとつくらいは作りたいけどどうなることやら(;´▽`A``




ランキングに参加しています。
ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   少しだけup↑ みんなありがとう♪






スポンサーサイト
23:06  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

こんばんわ♪
無事届いてよかったです。。
しかも!こ~~~んなにステキに紹介してくださって
恐縮ですぅ。感謝です。
ikuさんはステキな作品がいっぱいあるので
どの画像もイケル!って思っていたのですが
やっぱり、ikuさんといえばこのパープル♪って
勝手にイメージングです。
英字新聞は最初に新聞をコピーして
もう一回文字だけ印刷する方法です。
スキャナーで読み込みすると
印刷時に時間がかかってしまうので(家だけかも。)^^
色々試してみてくださいね♪

贈る方をイメージしながら作品を作るって
本当に楽しいなぁ。と改めて実感しました。
ありがとうございました♪

ikuさんの贈りものも超楽しみです!
気合入れて紹介させていただきま~す。

これからもどうぞよろしく♪
オリーブ |  2009.06.24(水) 23:22 | URL |  【編集】

No title

へえぇぇ~ カードの交換会
しかも相手のを作るのね
面白そう♪♪
自分じゃ思いつかないアイデアが出てきて いいかも!
わたしのも誰か考えてくれないかなぁ
きいちご |  2009.06.25(木) 08:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ
こんばんわ~♪
届いたときにはあまりに手が込んでるので
ビックリしちゃいました^^;
ハトメを使ったり、ウッドビーズがついてたり。
私なんてほんとに印刷物・・・って感じになってしまってるので
なんだか申し訳なくって。。。^^;
いろんなアイデアが詰まっててとっても勉強になりました^^

ところで、英字新聞ってどこで入手されてるんでしょうか?
私も英字新聞をラッピングとかに使いたいんだけど、どこで
買えるのかなあと思って。
iku |  2009.06.25(木) 22:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

そうなんです!こういう交換会もあるのか~って
私もお誘いいただいたときは、どうしたらいいものか?
なんて考えちゃいましたが、アイデアが浮かばなくって。。。
きいちごさんも一度作ってみてください☆
iku |  2009.06.25(木) 22:23 | URL |  【編集】

初めまして!

オリーブさんのブログからたどって来ました
ハッピーママと申します
とっても素敵なハンドメイドされているんですね
バッグも財布も大好きな物ばかりです
私も作ることが大好きでいろいろ頑張って作っています
日頃は仕事と食器の絵付け教室を開きながら
楽しんでいます・・是非ブログに遊びに来てくださいね
待っています・・・
ハッピーママ |  2009.06.28(日) 00:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238ハッピーママさんへ

はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^
作品もお褒め頂きとてもうれしいです♪
またブログのほうへも遊びにいかせていただきますね☆
iku |  2009.06.28(日) 21:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/120-1035bce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
