07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダー長財布2個目完成☆BW編

2009.06.24 (Wed)


昨日の夜にパイピングも仕上げて完成しました^^v

こちらはご依頼によりブラックウォッチです♪
P6231074.jpg
財布ファスナー
財布中

やっぱり、こちらのレースでパイピングするタイプのほうが、かなり作りやすかった~(´▽`)

ひとまず、オーダーの長財布はこれで完成☆長財布が終わると毎回肩の荷が下りた感じがします^^;

でも、まだオーダー品の製作があるのですが、委託先の来月分の納品期限が迫ってきているので、とりあえず、そちらを優先。

今日は納品用の作品を制作していました。

いつも納品に追われているような。。。


やはり、毎月納品というのは、オーダーをやりながらは結構しんどいなあ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんなわけで、少し落ち着くまで現在オーダーはお休みさせてもらっています。


7月に旦那の異動がなかったら、落ち着いてまた再開できるかも?


でも、転勤はかなり確率的に高いので覚悟しておかなければ。。。><

そうなったら、オーダーどころか、ハンドメイドそのものも、お休みですからね~(;´▽`A``



このところ、オークションにも出品できていないし、スランプを抜けたらどんどんアレ作ろう・・・こんなの作ろうとわんさか妄想が膨らんできました^^v


ここ数日でまた新しく生地の在庫を増やしたので、がんばって形にしていこ~っと♪





ランキングに参加しています。
ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   少しだけup↑ みんなありがとう♪



00:06  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

いまだに、長財布には手をつけていません。
大変そうだなぁ~と尻込み・・・・。

周りのパイピング、綺麗に出来ていますね。
こういうとこ、面倒臭がりの私には向いていないかも。

パーツが多いし、色あわせ柄あわせ・・・。
長財布を上手につくる人、尊敬です。

転勤になりそうなんですね。
妹家族がそうだったので苦労が分かります。
決まったら当分落ち着きませんものね。
頑張って~!!
ekko |  2009.06.24(水) 00:34 | URL |  【編集】

お疲れ様!

わ~~~キレイに仕上がりましたね☆
お財布はパーツも多いから作るのメッチャ大変そう e-443 お疲れ様です!

オーダーに納品に…
>いつも納品に追われているような。。。
分かる~~~~~!!!
只今とっても共感しているそらです。。。
私も8月からお休みを決めました。ハイ。

あれやこれやいろいろ作りたい、と妄想している時間ってとっても幸せな時間よね。
これからのikuさんのハンドメイド楽しみにしています☆

転勤ドキドキですね ^^;
ご家族が幸せに暮らせればそれがイチバン!
主婦業に、ハンドメイド作家業に頑張ってね。
応援しています♪


そら |  2009.06.24(水) 10:28 | URL |  【編集】

No title

いつ見てもセンスいいですよねぇ。
見習わないとダメだぁ~。

あまり無理しないようにしてくださいね。
人生楽しくやりましょっ!!
えりこ |  2009.06.24(水) 10:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

お褒めのお言葉うれしいです♪
長財布確かに一度作るとε- ( ̄、 ̄A) フゥーって
感じになっちゃいます^^:

作るのに時間がかかるので、余裕があるときじゃないと
なかなか手をつけられないんですよね。
パーツが多いのも私の苦手な裁断に時間をとられる
こともネックなんですよね~^^;

転勤ばかりはどうにもならないので、流れに任せるしか
ないのですが、暑い時期の荷造りはしんどいです^^;
iku |  2009.06.25(木) 22:13 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

どうもありがと~☆
できあがると喜びも一入です^^

そらさんも オーダーに納品に忙しそうですもんね^^;
時間的に余裕がないと、ゆっくr構想を練る時間がないので
新しいものはなかなか作れないです。

一度お休みして充電期間とか、自分の作りたいものを作る時間を
つくるのも、次へのステップには大事ですよね~^^

転勤、大変だけど新しい土地への期待感もあったりで、私は結構
ワクワクだったりもするんdねすが、ものすごい田舎とかもあるのが
ちょっとキズなんですよねえ。。。
そらさんに応援してもらえると力が湧いてきます^^v
いつもありがと~☆
iku |  2009.06.25(木) 22:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238えりこさんへ

お褒めのお言葉ありがと~♪
うれしいな~~(=^▽^=)

私の性格上、じっとしていられないというか、
何かしていないといけないというか。。。
もう性分ですね^^;
それなりにいろいろと手を抜いてるので
無理はしてないと思います(笑)
iku |  2009.06.25(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/119-b9ec3988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
