09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダー長財布1個目完成☆

2009.06.22 (Mon)

やっとやっと長財布1個目が完成しました~♪

ここまでくるのに、スランプがあったりして長い道のりだったかも。。。(^-^;A

以前作ったマリンな長財布で。。。ということだったので、同じような感じに。


今日は雨模様でお天気が悪いので、画像がよくありませんが。
P6221065.jpg
P6221066.jpg
P6221067.jpg

今回はタグの上におさかなのシェルボタンをつけてみました^^



しかし。。。このデザインはやはり、何度作ってもややこしい。。。( ̄~ ̄;A

いつも作っているタイプのものとはちょっと手順を変えないとバイアスのところがうまくいかないんですよねえ~

あまりにも、このバイアス処理が大変なので、このデザインはこれを最後に封印しようと思います^^;


さて、今日はもう一つのオーダー長財布ができあがる予定。今は最後のふちどりのところに入っています。


針が指に刺さらないように慎重に慎重に。。。


気を抜くと、針の糸を通す上側が指に刺さるという事態になるので金属の指貫をしています(^-^;A

長財布は生地が相当の厚さになってますからね~ かなり力が要ります。




明日もお天気が悪そうですが完成品をup予定です♪




ランキングに参加しています。少し更新が空いたら一気に40位台まで大幅ランクダウン↓↓↓

ランキングにこだわると凹んじゃうことが多いのですが、たくさんの方にこのブログを知っていただきたいのと、私の作品に対するひとつの評価の目安だと思っています。
今日もお手数ですが、応援ポチよろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   大幅ダウン




21:23  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

No title

うわ~!!すごくかわいいですv-10
ナチュラルな色合いな中にも夏っぽい感じがいいですね♪
長財布、色んなところでお見かけしますが
全然作ったことないんですよね;-;
もっと腕を磨いたらいつか作ってみたいです。
+rin+ |  2009.06.23(火) 01:33 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
またまた可愛いお財布が~!!
長財布って作るの大変そうですね。
これだけは挫折間違いなしなので
作ってみようという気すら起こりません^^;

それと先日気づいたんですけど
ikuさんのミシン同じのだわ~♪って
ひとり勝手に喜んでました。

↓ソレイアードのがま口もかわいいな~♪
とっても素敵なのに販売できないのが残念ですね。
yumi |  2009.06.23(火) 07:33 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
長財布ナチュラル系でとても素敵。バイアスの処理も綺麗にできてます。
私も作った事あるんだけど、バイアス処理で苦戦しました。
こんなに綺麗にできてません><
親子がま口完成したら見せて下さい。一つ欲しいなぁ~^^
kitty |  2009.06.23(火) 08:35 | URL |  【編集】

No title

素敵で使いやすそうなお財布ですね^^
縫うの、とっても難しそう・・・スゴいです!
布合わせもとっても素敵ですね♪
紺系のマリンも好きだけど、茶系のマリンも落ち着いた感じで素敵だな~と思いました^^
hiromi |  2009.06.23(火) 09:53 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまって、ごめんなさい。。。
またまた素敵な長財布♪
いつもうっとりです(*^_^*)
パイピングって難しいですね~。
でもikuさんのはとても丁寧だから大丈夫ですよ☆
ぽちっ♪
いちご |  2009.06.23(火) 11:04 | URL |  【編集】

No title

針仕事、私はぶすぶす指に刺さるよ(汗)
本当生地が分厚いと大変だよね!!
それにしても、こんなかわいいお財布封印しちゃうの!!!
もったいないわぁ~
みき |  2009.06.23(火) 12:47 | URL |  【編集】

No title

この生地使いの小物ちゃんたちとっても好きよ~
長財布は もう面倒くさいね^^;
針折れそうになるよね;
もっと手軽に作れたら 私もリベンジするのにぃ~
虎白 |  2009.06.23(火) 22:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238+rin+ さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます☆
この色のマリン系が私も好きです。
長財布は確かに難しいというか、気合が
いりますね~^^;
初めて作ったときはあまりの大変さに
もう作らないでおこう。。。なんて思いましたw
でも、できあがったらやっぱりうれしいですよ^^
ぜひいつか挑戦してみてください。
iku |  2009.06.24(水) 00:12 | URL |  【編集】

お返事

v-237yumiさんへ

こんばんわ~
お褒めのお言葉うれしいです♪
私は小物を作るのはそんなに億劫じゃないんです。
どちらかというと洋服のほうが。。。^^;
パターンのカーブにあわせて裁断するのが面倒で(;´▽`A``
小物は直線が多いから定規使えますからね^^

ミシンyumiさんと同じだなんてなんだかうれしい~ヽ(⌒○⌒)ノ
でも、お洋服はやっぱりロックミシンですよね。。。
私もいつかロックミシンほしいです><

ソレイアードの商用できないのは無知でした^^;
知ってたら生地は買わなかったかも(笑)
でも、このがま口お気に入りなのでヨシとします^^
iku |  2009.06.24(水) 00:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

こんばんわ☆
素敵といってもらえるとうれしいです^^
コレ岡山の方からのオーダーなんですよ♪
長財布のバイアステープ使いはほかのものと比べても
大変ですよね^^;
だからあんまりみかけないし。レースのほうがやっぱり楽です^^
親子がま口早く挑戦したいけど、それまでに作らないといけないものが
たくさんあって、いつになるやら。。。^^;
iku |  2009.06.24(水) 00:18 | URL |  【編集】

お返事

v-238hiromiさんへ

このお財布カードもたくさん入って便利だと
思います^^
私は自分用に通帳ケースとして使っています。
縫うのは最近は慣れてきたので裁断さえすれば
早いんですが、このバイアステープを使うタイプは
どうも手順がややこしくて。。。
自分でアレンジしてるので、方法がイマイチなのかも
しれませんが^^;
茶系のマリンは私も好きな組み合わせなので、よく登場します^^
iku |  2009.06.24(水) 00:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんわ~♪
私も更新が少しあいてましたから^^
お褒めのお言葉ありがと~(*^▽^*)
長財布大変だけど、できあがると自分でも
ニヤニヤしながら見てます(笑)
でも、このバイアステープを使うタイプは
これが最後かも?
iku |  2009.06.24(水) 00:22 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

針刺さるよね~><
私は親指によく刺さって気づくと生地に血が
ついてたりすることもヾ(≧∇≦)〃

財布を作ったあとは毎回指が凝ってるし(笑)
プルプルなっちゃったりしてw
う~ん。。。この手のバイアスの分はちょっと
作るのに時間がかかりすぎて能率悪いからねえ
オークションでも大変だったわりにそれほど高値
になったわけじゃないし。。。
やっぱり能率は大事よね^^
iku |  2009.06.24(水) 00:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

この生地使い私も好きなのよ~
だからよく登場するのよね。この組み合わせ♪
長財布のおかげで、針はいっぱい曲がってるよ^^;
虎白さんも作って作って~~(笑)
iku |  2009.06.24(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/118-6e3a1839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
