05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ソレイアードがま口 その2

2009.06.18 (Thu)

先日カウプレ用に作ったソレイアードのキルテキングがま口を、もうひとつ作ってみました。

P6181073.jpg
P6181075.jpg
 
そして、中は今回はローズ柄のジャーマンファブリックを使っています。この生地とてもキレイな柄なんですが、ジャーマンファブリックはお値段がお高いんですよね。。。^^;
P6181076.jpg

実はこのがま口オークションへ出そうかなあ。。。なんて考えていたのですが、ソレイアードの生地って商用利用できないんですよね。。。(⌒ ⌒; アセアセ

お恥ずかしながら、それを作ったあとに知りまして。。。(無知でした^^;)

知らないって事は怖いですね~(|||_|||) 危うく、違反申告を大量に受けるところでした(;´▽`A``


そんなわけで、気合を入れて作ったわけですが、結局行き場を失ったこのがま口ちゃんは自分用として使うことになりそうです。。。( ̄~ ̄;A


いざ、自分用にするとなったら何に使おうかな~ 何を入れようかな~って。

こういうの買われた方ってどんな風に使ってらっしゃるんでしょう?

もしよかったら参考までに教えていただけたらな~なんて思います^^



さてさて。。。今日はやっと重い腰を上げてオーダー用の裁断を始めました。
私のもっとも苦手とする工程です。。。--;

気合入れなくちゃ!!!




ランキングに参加しています。今日もお手数ですが、お帰りの前に無知な私に気合の応援ポチよろしくお願いします(^-^;A

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   まだまだ停滞中 ↓

22:05  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

No title

ソレイアードもジャーマンファブリックもとっても爽やかで素敵ですね♪
なのに商用不可なんて・・・残念ですよね。
がま口ちゃん、そのままバッグかわりに持っても素敵だと思うのですが・・・。ふんわりしているので、私ならデジカメとかビデオとか入れちゃうかなぁ。 あまり参考にならなくてごめんなさい(><)
裁断、私も苦手でキライな作業です(^^;)どんな作品が出来上がるのか楽しみ~♪ 頑張ってくださいね!
hiromi |  2009.06.19(金) 11:40 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ!
商用不可なんですね~~う~ん残念ですね(´;ェ;`)
うんうん、がま口さんにデジカメ入れても可愛いでしょうね~^^
私は、たぶん普通に小物入れちゃいます・・・
以前カウプレで頂いたがま口ちゃんは大切なものを入れてますよ^^
宝箱状態です(笑
水蔵 |  2009.06.19(金) 22:03 | URL |  【編集】

No title

ステキ~~♪
こんな作品を作れるikuさんに惚れ惚れします。
私もデジカメを入れたいなぁ。
いいなぁ。
商用不可・・・。厳しいですね。
私はいつもノーブランドもので
お恥ずかしいでございます^^
オリーブ |  2009.06.19(金) 22:07 | URL |  【編集】

すてき

素敵な柄でふんわりでいいのに、商用不可なんですね。
残念です><がま口綺麗につけれてますね。すごいなぁ~
何度か兆戦したけど、できなかったTOT
仕切り入りの親子がま口ほしいんだけど、なかなか手に入らないんですよね。
カギ入れなどに使うのにぴったりだと思います。
kitty |  2009.06.19(金) 22:57 | URL |  【編集】

No title

初コメントします☆
イチゴ柄の春らしいイメージのがま口をオーダーしたあやママです。
わかりますでしょうか??

がま口はほんとステキでいつも使っていますよ~
大きさもちょうどよく、ふつうに財布として使ったり、鍵や携帯を入れたりといろいろ利用してます☆
今回のがま口もすてきですね~
でもでもオークションダメというのがあるなんてはじめてしりましたよ~
 
これからもちょくちょく遊びに来ますね~
あやママ |  2009.06.20(土) 05:53 | URL |  【編集】

No title

おはようございます♪

やっぱりソイレアード、素敵ですね~(*^-^*)
ほんわかやわらかい雰囲気がまたたまりません
そっとさわってみたいかんじ
商用利用不可なんですね、使ったことはないけど私も初めてしりました(^-^;ゞ

私も今裁断中なんですよ~
布合わせを考えながら切っていくので、切っているうちに何が何だかわからなくなっちゃってごちゃごちゃになっちゃってます
今の我が家はぐちゃぐちゃで誰にもみせられませーん(@o@;)/
shimama* |  2009.06.20(土) 09:49 | URL |  【編集】

No title

すごい贅沢な生地の使い方だわ~ と思ったら
商用利用不可って知らなかったのね
かなりショックよね・・・
でも オークション出す前に気づいてよかったね♪

せっかくだからikuさんのお気に入りバッグとして大活躍よ!
いいなぁ~ おしゃれなバッグで♪
きいちご |  2009.06.20(土) 17:40 | URL |  【編集】

おおおぉぉっ

ikuさん、これまたメッチャツボながま口ポーチなんですけど~~~っっっ。
素敵です。
夏色だわ、爽やかだわ~。
これのポーチの中にお財布入れてお出掛けとか、会社用バッグとかにしたら注目度高そう。

ソレイヤードが商用NGとは知りませんでした ^^;
お友達用に…とかなら大丈夫なのでは?
あ、、、ikuさん、こちらの素敵なバッグと作品交換会、、、しませんか?
なんて。。。
私の作品では、、、、無理よね~ ^^;
ブログで交換会企画を立ててみるとか?
そら |  2009.06.20(土) 23:47 | URL |  【編集】

No title

ikuちゃんおはよう♪
ソレイアード、本当商用利用ダメだもんね…。
私も最近知って、いつか買おうと思ってたんだけど、それ知ったから買ってないんだ。
でも、自分用にはいいよね☆

それにしても、いつ見ても素敵ながま口!!!!!
みき |  2009.06.21(日) 08:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238hiromiさんへ

どちらもキレイな色ですよね^^
商用利用不可はガッカリしました。。。^^;
ま、自分用で始めてまともなのが手元に残るって
使い道なるほど、参考になります^^
バッグの中に入れてこまごましたものを入れておこうかなあと
思ってます(カギとかハンカチとか)
裁断したもの、やっと完成したので、またupしますね☆
iku |  2009.06.21(日) 23:32 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

こんばんわ~!
そうなんですよ~ 商用不可なんですよね。。。
私も残念です(笑)
いつもこれはどうかな?っていうのは調べてみたり
するんですが、今回はノーマークでした(´;ェ;`)
私もいつもバッグの中でケイタイやらカギやらが
迷子になるんどえ、こまごましたものを入れとこうかなあ
と思ってます^^
あとは、お財布やハンカチだけ持ち歩きたいときとか用に^^

カウプレのがま口愛用してくれてるんですね~^^
宝物だなんてスゴク嬉しいです♪
iku |  2009.06.21(日) 23:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

またまた嬉しいお言葉ありがとう
やはりデジカメ入れが多いみたいですね~♪
商用不可はやられました^^;
今後は要調査ですねw
iku |  2009.06.21(日) 23:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238kittyさんへ

私もこのソレイアードの柄は気に入ったので
ぜひオークションとかでお嫁にいかせてあげたかったん
ですけどね~^^;
キルティングなので、口金に入れるときは少々手間取りました。
口金にはめるの初めは難しいですよね。
仕切り入りの親子がま口は今ある口金の在庫がなくなったら
挑戦してみようと思ってます^^v
iku |  2009.06.21(日) 23:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238あやままさんへ

お久しぶりです☆わかりますよ~^^
オーダーの際はありがとうございました。
イチゴ柄がま口愛用していただき嬉しいです♪
ちょっとした小物入れなどにちょうどいい大きさですよね^^

キャラクターものの生地なんかは商用利用不可っていうのは
わかるけど、ソレイアードはリバティなんかと同じようなブランド
生地なので、まさか商用利用できないとは思いませんでした^^;
iku |  2009.06.21(日) 23:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238shimama*さんへ

こんばんわ~^^
ソイレアード特にこの柄はキレイな色で
気に入ってます^^
でも商用利用不可だとは思ってませんでした^^;

simama*さんはいつも財布などたくさん作られてるので
裁断大変なのに、スゴイな~って思います^^
私もたくさんいっぺんに作ると同じものを2つ裁断してたり
間違えてばっかりです。。。><
うちも、生地の山と糸くずが作業中は絶えないですね^^;

iku |  2009.06.21(日) 23:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

そうなんですよ~^^;
自分用だkったらこんなに贅沢な生地使わない
ですよね。。。
まあ、いつも失敗作ばかりが手元に残るので
いい記念に自分用にしたいと思ってます^^

iku |  2009.06.21(日) 23:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

ありがとうございま~す^^
ほんと、この色キレイですよね~
清楚というか、さわやかな感じで夏でも涼しげですよ^^

ソレイヤード有名だけど、商用NGって知らない人って
結構いらっしゃるのかも?
私もたまたまC&Sさんの予約販売で知りましたから^^;
プレゼントとかならぜんぜんら大丈夫ですよね。^^
交換会!それいい案ですね~!
そらさんの作品ぜんぜん無理じゃないですよ!
いつもステキなものばかりだし♪
また考えてみますね☆
iku |  2009.06.21(日) 23:51 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

こんばんわ~☆
ソレイアード、商用利用ダメは知らなかったわ~^^;
知ってたら私も買わなかったかも(笑)
まだ生地が残ってるから自分用にバッグとか作っちゃおうかな~
とか考えてる。ソレイアードも今年流行ってるもんね♪

iku |  2009.06.21(日) 23:53 | URL |  【編集】

No title

ikuさんこんにちは♪
とっても素敵ながま口☆
大好きな水色だし。。。欲しいわ~^^
ソレイアード、私も知らずに買ったけれど、商用利用不可を知ってから使ってないの^^;
とっても素敵なのに残念だよね。
yuki* |  2009.06.22(月) 12:44 | URL |  【編集】

お返事

v-238yuki*さんへ

こんばんわ☆
がま口せっかくキレイにできたのに、
商用利用不可はちょっとショックでした^^;
yuki*さんも持ってたんですね~
でも仕方ないですよね~
おかげで、自分用にぜいたくな作品が残りました☆
iku |  2009.06.24(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/117-c31eb366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
