04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初しじみ☆

2009.06.12 (Fri)

スランプ前にやっとやっとsnowwingさんで購入していた(しかも何ヶ月も前に^^;)しじみ巾着のパターンで巾着を作りました^^

スタンダートな切り替えでのしじみちゃん。YUWAのいちご柄とドットを使いました。
イチゴドット

背面はシンプルにリネンとレース。と中布はRickRackさんのギンガクチェックとC&Sさんのリネン混の小花を使いました。
うしろ


Sを作ったのですが、作ってみて意外と大きいんだ~と思いました。
もう少し小さいイメージだったので^^

かわいい形ですよね~ みなさんが作るわけがよ~くわかりました。


今回は2作品だけ作って委託先へ納品。
またいろんな布で作りたいなあと思います。



ランキングに参加しています。まだまだスランプ状態は続いてます。
ちょっと不安になってきたかも( ̄~ ̄;A
カウプレ以降、気分もランキングもどんどん降下中。。。
引き続きみなさんの暖かい応援よろしくお願いしますm(__)m ペコペコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆  またまた30位台目前 ↓↓↓>< 



23:14  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

こんにちは~。
わぁ♪かわいい☆
しじみちゃん、人気ですよね~。
私も遠くから近くから覗いておりました~^^
パターン買ってみよ~。
そして相変わらず布合わせがお上手ぅ♪
どちらも自分好み!

ところで。
カードたち、交換してみませんか?
ikuさんバージョンでトライしてみようと思います。
メールフォームにアドレスとか入力しておきますね。
オリーブ |  2009.06.12(金) 23:49 | URL |  【編集】

No title

ikuさんこんにちは♪
ikuさん、しじみちゃん、初だったのね?
作ってみたらかわいい~でしょう♪このコロンとした形がなんともかわいいよね^^
いろんな布合わせでたくさん作りたくなっちゃいますよね♪
ピンクなしじみちゃん、とっても可愛らしいわ^^

園での子供の様子・・こっそり覗いてみたいの、わかる~^^
参観日もいいけど、親の目線を気にしてない子供も見てみたな。
今日は「親子であそぼう」でまた園に行ってきました。
短時間だったけれど、ダンスしたり走ったりで息切れしてました^^;
でもやっぱり楽しかったわ♪



yuki* |  2009.06.13(土) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちわ。ikuサン^^

しじみチャン。可愛いですよね~。
私も大スキです♪
snowwingさんのパターンはどれも可愛くて。
たくさん欲しくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪
私も久しぶりに作ってみようかな。
リリナナ |  2009.06.13(土) 11:14 | URL |  【編集】

No title

初しじみちゃんなんだね!
私はオリジナルでしか作った事ないけど、やっぱりsnowwingさんのパターンはかわいいね♪いや、ikuちゃんの布合わせで、さらにかわいく見えるのかも☆

↓消しゴムはんこ上手じゃぁ~ん!!!!!
私なんて、直線しか彫れないよ(汗)
ちゃんと、カーブも彫れてる!!!!
みき |  2009.06.13(土) 16:57 | URL |  【編集】

こんばんは

しじみ巾着、かわいいですね~★
イチゴ柄で内側はピンクだんなて、かなり私の好みですv-10
いろんな生地で作ると、また違った雰囲気でよさそうですね。
こまめ |  2009.06.13(土) 20:56 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

しじみちゃんかわいいですね~^^
パターン販売開始したら是非♪
今回の布あわせは定番というかよくある
感じですけどね^^;
たまにはいちごちゃんもかわいいかなあと思って
久々に登場しました^^
紙モノ交換会!!!
きゃ~~自信ないけど。。。(⌒ ⌒; アセアセ
またメール送りますね^^
iku |  2009.06.14(日) 22:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238yuki*さんへ

こんばんわ^^
そうなんです。いまさらながらしじみちゃんは
初なんですよ(=^_^=)
この形はいろんな布に合いそうですよね^^
yuki*さんの作られるのはエレガントで大人かわいい
雰囲気が好きです♪

幼稚園での子供の様子って見てると嬉しいですね^^
昨日は運動会でまたまた成長を感じることができて
とっても楽しかったです^^
iku |  2009.06.14(日) 22:25 | URL |  【編集】

お返事

v-238リリナナさんへ

こんばんわ☆
しじみチャンみなさん好きですよね~^^
コロンとした形。可愛いです^^
リリナナさんの作品も楽しみにしてますね☆
iku |  2009.06.14(日) 22:27 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

そうなの。いまさらながら 初しじみちゃんなのよ^^
みきちゃんはオリジナルで作ってるんだ~!
確かに自分でも作れそうだったけど、交換会が
あったときに持ってなかったからそのころに私買ったんだよね~
いろんな布で作りたくなるね^^

消しゴムはんこ初挑戦だったけど、今回は挫折せずに
がんばって作ったよ~^^v
調子に乗ってまた作りたいな~なんて(笑)
絵心ないからイラストは自分で図案とかは苦手だけど、
文字ならPCのフォント使えるからね(*^^*) フフ
久々に彫刻刀握ったよ(;´▽`A``
iku |  2009.06.14(日) 22:30 | URL |  【編集】

お返事

v-238こまめさんへ

しじみ巾着初めてでしたが、形がかわいいので
量産したくなりますね^^
YUWAの生地はいろんな布に合わせれてやっぱり
使いやすいです♪
iku |  2009.06.14(日) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/113-aac387aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
