05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初の試み。。。自分用ブランド名

2009.06.11 (Thu)

相変わらず、ミシンを動かしていないikuです。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうもミシンに集中できない昨日、何をしていたかというと。。。

もうお忘れだとは思いますが、かなり前の日記で初めての試みに挑戦する。。。などという発言をしておりました。

それからかなりお時間も経っており、失敗したらそのネタはボツということにするとも書いてたので失敗だったんだなあということになっていたのかもしれませんが(⌒ ⌒; アセアセ


はい。そのとおり。一時は失敗しまして「あ~~こりゃやっぱりアタシにはムリだわ(⌒~⌒;A」
と諦めて放置しておりました。


でも、このスランプの今、違うことをしてみよ~!と思い立ってコレ作りました↓
自分のブランド名の消しゴムはんこです^^
P6111051.jpg

なんせ初作品のため、印面がかなりキチャナイですがそこはスルーしていただいて(*^m^*) ムフッ


このところアレコレ気に入るフォントを探しまくりPCに向かう日々・・・。
そんなことやってるからハンドメイドが疎かになってるわけですが(⌒~⌒;A


やっと気に入るフォントが見つかり早速消しハン作りに。

いやあ・・・やっぱりこれ難しいっすね~。
改めて消しゴムハンコ作家さんのすごさを実感。。。 めっちゃ尊敬します('◇')ゞ


昨日の夜に作りましたがめっちゃ肩こりました~C= (-。- ) フゥー


初作品にしては、まあまあいんじゃない?みたいな自己満足に浸っております(爆


一番初めに挑戦したのが細かい文字だったので、無謀だったんですよねえ・・・。

最初は簡単な絵とか、大きめの文字くらいにしときゃあよかったわけです(⌒ ⌒; アセアセ



そんなわけで、1個作ってどうやら満足したようで、今日はなんとなくミシンに向かえそうな気分になってきました^^



ランキングに参加しています。みなさんの暖かい応援ですこしづつ気合が入りつつあります。みなさんほんとにありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   






11:46  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

No title

こんにちは~☆
すごいすごい!!初作品にしてはうますぎですよ~。
私も気分転換でたまに消しはんしますが
印面きちゃないです^^;
文字は細かそうなのでまだ彫ったことないです・・・
なかなか進歩しませんが楽しいですよねe-454
カウプレ残念でした~e-350
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
+rin+ |  2009.06.11(木) 11:52 | URL |  【編集】

消しハンは自信有りです(笑)かんなり細かい作業も楽しんでしてしまいます(笑)

今は、ドイリーとかやってみたいな、って思ってます。

前回のがま口メチャクチャかわいいです\(^-^)/
今日はミシンに向かえると良いですね。
葉山 |  2009.06.11(木) 11:58 | URL |  【編集】

No title

自分のブランド名があるっていいですね~。
私は洋裁がダメなのでモチーフばっかり編んでいるのですが。
私にも素敵なブランド名を命名してくださいっ!(笑)
hisae |  2009.06.11(木) 13:28 | URL |  【編集】

No title

細かい文字なのにすごくお上手~☆ 初作品なのにスゴいです!
自分のブランド名を自分で彫るって、素敵ですね。フォントもかわいいです♪ 
私も、消しハンの講習会を予約していて楽しみにしているんですが、こんな細かい文字はできそうにないです(^^;)
今日はお願いが・・・リンク、いただいてもよろしいですか?
よろしくお願いしま~す♪
hiromi |  2009.06.11(木) 13:42 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、おはようございます。
消しゴムはんこ、上手に出来てますよ~☆
初めて作ったとは思えないです!
これから、このはんこが大活躍しますね(*^_^*)
ぽちっ♪
いちご |  2009.06.12(金) 07:56 | URL |  【編集】

No title

ikuさ~ん!!!

わお♪消しハンだ~!!
初作品で文字彫ってる~!!!とっても上手ですよ~♪
やっぱり器用なikuさんですね~。
かわいいロゴですね~♪
うんうん!かわいい~♪
nori |  2009.06.12(金) 08:38 | URL |  【編集】

No title

初作品でこんなにお上手とは・・・
いいなぁ・・・器用なikuちゃん。
今日はミシンに向かってるかな???
えりこ |  2009.06.12(金) 11:06 | URL |  【編集】

No title

けしはんすごく綺麗に出来てますね。初めてだなんて思えない~。
私も昔手を出しましたけど…。
何度やっても綺麗に出来ないので投げ出しちゃいました(^^ゞ)
ikuさん、器用で羨ましいです。

↓のがま口素敵!
布も素敵ですし、形もぷっくりして可愛いですね~。
*infini* |  2009.06.12(金) 15:00 | URL |  【編集】

No title

こんにちは(o^∇^o)
スランプ・・・私もありますよ。
燃え尽き症候群のように。
ミシンの神様が降りてきてくださらないのよね。
それは、今まで頑張ったから。
焦ると余計にダメですよね。
そう・・・目先をかえて違うことを取組むのもいいですよね。

消しはん、すごいよ!!初めてですか??
ちょっと、作品に添えられると、オリジナリティいっぱいで、
素敵ですよね。
私も、文字がキライです。
今は、息子が担当・・・ドイリー柄など、彫りました。
今度は、ワンコの柄を私が書いて、彼に彫ってもらう・・・コラボ予定。

ボチボチいきましょうよ、ikuさん!
etyan |  2009.06.12(金) 17:52 | URL |  【編集】

No title

いやいや、無謀だなんて、ikuさん!!
めっちゃかわいいじゃないですか!
普通こんな上手くできませんよ?♪(*´ェ`*)ポッ
私なんか、彫刻刀持ったら消しゴムじゃなくて、
皮膚削る勢いですよ?(笑
水蔵 |  2009.06.12(金) 20:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238hisaeさんへ

このブランド名、委託することになったとき
あれこれ考えてフランス語がいいかなあって
決めました^^
私自身の雰囲気とはかけはなれてますけどね(笑)
「小さな天使」っていう意味ですけど、そういうホンワリした
作品がいいなあって^^
私もモチーフ編みはしますが、hisaeさんみたいに
キレイにはまだまだできませんね~^^;
ブランド名。。。う~んどんなのがいいでしょう?
モチーフって白のイメージだからフランス語で「白さ」とか
「清浄無垢」っていう意味の『blancheur』とかどうでしょう?
読み方は「ブランシュール」のようです^^
iku |  2009.06.12(金) 22:28 | URL |  【編集】

お返事

v-238+rin+ さんへ

こんばんわ^^
いやいや、うまくないですって(;´▽`A``
かな~り緊張して彫りましたよw
自分が思ってたのとちょっと違う雰囲気になってしまいました。。。
写真にブランド名を入れてますが、このフォントと同じものなんですよ。
違うでしょ^^;
やっぱり消しハンは難しいです。。。
でも、彫ってる間は楽しかったですね~
いろんなものを作りたくなってしまいました^^
iku |  2009.06.12(金) 22:31 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ

葉山さん 消しハンされるんですね~!!!
洋服も作れるし幅広いです^^
私も楽しいことは楽しかったんですが、まだまだ技術がついて
いかなかったですね~
なんども字を落としそうでハラハラしましたw
ドイリーもできちゃうんですか?私には到底ムリで。。。^^;
スランプはぼちぼち抜け出さなきゃと思ってミシンに向かいましたが、
カードケースひとつ作るにもすっごく時間かかってます。。。


iku |  2009.06.12(金) 22:34 | URL |  【編集】

お返事

v-238hiromiさんへ

文字ってすごく難しいですね~
ちょっとの違いでフォントのニュアンスが変わっちゃうし。
はじめのトレースもすごく大事なんだ~って思いました。
自分用のブランド名ならラッピングとかにも使えるかなあと
思って。
消しハン教室私も行ってみたいです。楽しそう^^

リンクもちろん大歓迎です!!!ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします!
iku |  2009.06.12(金) 22:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

消しハン難しいですね~^^;
初作品にしてコレですw
なんでかっていうと絵心がないので、文字くらいなら。。。
ミタイナw
消しハン作家さんはすごくかわいいのを作られるので
あこがれますね~^^
>
iku |  2009.06.12(金) 22:38 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

いや~~ん><
私の憧れの消しハン作家さんのnoriさんに
見られると恥ずかしいよぉ~(///(エ)///) カーッ
ほんっと難しいですね~~!!!
ますますnoriさん尊敬です(///o///)ゞ

私は絵心ないので、図案など考えられず、とりあえず
使えそうなブランド名に(;´▽`A``
noriさんのハンコを早く手にしたい今日この頃です♪
iku |  2009.06.12(金) 22:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238えりこさんへ

いやいや。。。これ結構大き目の文字なんで
なんとかなっただけです(;´▽`A``
消しハン作家さんってめちゃめちゃ細かいの作るでしょ?
アレてほんとどうやってんのかなあ。。。って。
う~ん・・・今日も実は1時間もミシンに向かってなくて。
作ろうと思ったらホックがなくなってて、買い物にでかけたら
長時間歩いて疲れちゃいました^^;

iku |  2009.06.12(金) 22:42 | URL |  【編集】

お返事

v-238*infini*さんへ

お褒めのpお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
でも、コレかなり苦労しました^^;
難しいですね~
消しハン作家さんスゴイです!
でも、なんとか使えそうな感じにはなったので
よかったかな^^
がま口はこの形は好きです^^
でも、マチとかがあって縫いにくいのがキズなんですけどね^^;


iku |  2009.06.12(金) 22:43 | URL |  【編集】

お返事

v-238etyanさんへ

スランプ突然きますね~^^;
すっごい作りたい時と、こんなにも気分が違うのかあ。。。って。
今回は今までより一番ヒドイかも。
こんなにミシン動かしてないのって久々です。
etyanさんの息子さんの消しハンかわいいですよね~♪
男の子なのにあんなにかわいいの作れるっていいですよね~
やってみて難しさが身にしみました(;´▽`A``

iku |  2009.06.12(金) 22:45 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

一番最初にやったヤツはほんとに無謀だったのよ^^;
筆記体のフォントだったからめっちゃ難しくて途中で放棄したw
絵のセンスがないから、文字くらいしかほれないけどって感じ。
かなり何回も押しながら手直ししてなんとか使えるくらいには
なったかな?!

iku |  2009.06.12(金) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/112-1d8bcf2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
