04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダーがま口ポーチ

2009.06.10 (Wed)

先日、岡山に帰省した際に一緒にイベントに行った地元の友人から、以前がま口ポーチを頼まれていたので、作って持って行きました。

先月神戸にお買い物に行ったとき、IKEAで見つけた面白い柄の生地。
友達が「コレ絶対かわいい♪これでなんか作って~」というので、50センチだけ購入していました。

完成したのはコチラ♪
ikeaがまくち1
IKEAがま口

全体的に大きな柄で着物のような柄でもあるし、ハワイアンのような柄でもあるし、とっても個性的な柄でした。

北欧のデザイナーさんがデザインしているとあって、とってもかわいい柄です♪
ファブリック用でもあるため生地もキャンパス地のようなしっかりとした生地で縫いやすかったです。

友達に渡したらかわいいといって喜んでくれたのでよかった~(*^▽^*)


まだ、この生地は余っているので、他に何をつくろうかな。。。



相変わらず、スランプは続いていまして、この3日間ミシンを動かしていません。
ミシンより、手縫いでチクチクと作業したい気分なので、今日もムスメのスイミングの見学中もずっとチクチクしてました。


オーダーもたまってきているので、早くこのスランプを脱して製作にかかりたいところ。

委託先への納品も今日済ませてきたので、気分を一新してがんばらなくちゃ!




ランキングに参加しています。まだまだスランプ気味です。。。
みなさんの応援ポチで活力をください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   気分とともにダウン↓。。。




21:23  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんわ!
とっても素敵ですね^^この布の柄、私もツボです♪
デジポとか作ったら、カッコイイ感じに仕上がりそうですね♪

スランプなのですね~気分的にイライラ??しちゃいますが・・・
あまり無理なさらないで下さいね^^

水蔵 |  2009.06.10(水) 21:32 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ♪
かわいい~!大人っぽくてかっこいいー!
この生地すき~♪♪♪
いいな~♪
なんでも作れちゃうんですね~!!

カウプレ外れちゃしたけど、楽しかったで~す♪
ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ
スランプなんですか~?全然見えませんよ~!
ふぁいと~!!!
nori |  2009.06.10(水) 23:59 | URL |  【編集】

北欧♪

わ~い、北欧柄♪
今っぽくていいじゃな~い?
好きな感じです。

そうそう、↓記事の散財www
あはは。 しちゃうよね~~~。
私も来週末近場の大きなハンドメイドイベントだから危険だわ!!!  

スランプの時はゆっく、のんびり、が一番かとも思います。
無理してやってもいいもの出来ないし。
お仕事じゃないんだから、楽しんでやれるのがイチバンよ~~~。
早く↑↑↑向くようにINもOUTもぽちぽちしていくわね!



そら |  2009.06.11(木) 00:00 | URL |  【編集】

No title

買ってたね!!この生地!!
こんなにかわいいがま口になったんだね♪
とっても、個性的でいい感じ!!

スランプ抜け出せるといいね!!!
応援するよ!ポチッ☆
みき |  2009.06.11(木) 07:47 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

この生地覚えてた?個性的だもんね^^
どんな風になるかなあって楽しみだったけど
やっぱりかわいいなあって♪
これ浴衣とか着物みたいな和服でも合うと
思うんだよね~
最近黒の浴衣とか流行ってるでしょ^^
いいと思うんだけどな~
スランプはなんとなくまだ続いてて
やっとミシンも動かしたけど集中できない感じ。。。
更年期かしら(°m°;)

iku |  2009.06.12(金) 22:04 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

こんばんわ~!
この柄水蔵さんも好きですか?
全体で見たらと~ってもステキな柄ですよ。
どこを使おうかなあ。。。っていろいろと迷っちゃった^^;
ほかにグラニーバッグなんか作ってもかわいいかなあって
思ってるんだけどね^^
スランプ。。。なんだか体がだる~い感じで頭痛も。。。
梅雨のせいかなあ?虎白さんもそうだったもんね。
早くスッキリしたいわ~

iku |  2009.06.12(金) 22:07 | URL |  【編集】

お返事

v-238noriさんへ

こんばんわ~♪
ホントこの生地大人っぽいですよね~^^
柄を生かしたいからほかに装飾も何もいらないし。
和服とかにもきっと合うと思うんですよ~
浴衣とかにもいいと思うなあ~♪
がま口っていろんな生地でぜんぜん違う雰囲気に
なるんどえ、作ってても楽しいです^^
カウプレは残念でした。。。^^;
また次も企画するんで是非ご参加くださいね☆
このがま口はスランプ前に作ったんですよ~(;´▽`A``
岡山のイベントから帰ってきておかしいんですよねえ。。。
梅雨のせいかしら???
iku |  2009.06.12(金) 22:09 | URL |  【編集】

お返事

v-238そらさんへ

私北欧大好きなんですよね~^^
このテイストは私には珍しい感じかも?
黒ってやっぱり大人っぽくていい感じになりますよね。
年配の人でもいけそうかも。和服でもバッチリだと思う♪
そらさんもイベントあるんですか~!
それは散財警報が出ますよ(笑)
スランプはまだちょっとひきづってます^^;
かなりのんびりしすぎて逆に不安になってきたかも。。。
でも、みなさんの応援があるからいけそうなきがするぅ~(笑)

iku |  2009.06.12(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/111-3e5ccdbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
