05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イベントでのお買い物 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム

2009.06.09 (Tue)

先日、行ってきました岡山での雑貨イベント「小さな街のカントリーパーティー」めちゃくちゃ楽しんで参りました(*^▽^*)v

かな~り散財してきましたので、続きからどうぞ。。。(ちょっと長いです^^;)


More・・・

開場30分前に到着しましたが、すでに長蛇の列が( ̄□ ̄|||)!!!

やはり岡山のハンドメイド熱はスゴイです!他の出展者の方のブログをちょくちょく覗いてみたら、8時くらいにはすでに並んでいる人がいたようです(開場は10時ですよっ!)

中に入るともう人・人・人!!!熱気でムンムンです(笑)
kaijou.jpg

もうちょっとお店の様子とか撮りたかったんだけど、結局遠巻きに撮って何がなんやらwかりませんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


初めのほうは比較的ゆったりと見れてたんだけど、途中で私が気に入ったお店はもうすんごい人!
狭いスペースなのでおくにも入れず、店先にあったものをゲット(笑)

またまた買っちゃいました^^;シェルフです
ブログ用棚

向かって左側の大きいほうが今回買ったもの。こんな感じでディスプレイしています^^このお店ではラベンダーの鉢も買いましたが、写真を撮り忘れましたw

そして別のお店。。。ディスプレイにもあるけど、かわいい小瓶^^ 中にはシェルボタンやウッドビーズ・スワロフスキーなどを入れています。
ブログ用ビン

コルクふたは別売りだったんだけど、絶対にあったほうがかわいい♪まるで信号ですよね(笑)



それから、皮タグ。文字がかわいくて気に入りました♪それと幅広レース。何に使おうかな~(*^m^*) ムフッ
kawatagu.jpg
P6081042.jpg


はい、まだまだありますよぉ~w ハンドメイドの石鹸です。左端の石鹸は勢いついて、イベント終わって別の雑貨屋さんで買ったものです^^;  どれもいい香りですよ~
 P6081041.jpg


そしてそして(まだあるんかいっ!)おいしそうなチョコデニッシュ。実はすでに食べちゃってる写真ですw端っこ切ってるでしょ^^
P6081044.jpg

このパンの作家さん(ていうのかな?)は自宅でパン教室をやってるようなんですが、前回のイベントでもこの方の作ったパウンドケーキを買ってて、今回はそれに気づかずに購入。後で同じ人のだ~って気づきました。やっぱり私好みだわ~~♪かなりおいしいです^^


このほかにも、自分用のエプロンキャミ、ギャザーキュロット、ムスメ用のキャミチュニックを購入。
そうです。。。めちゃくちゃ散在してきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他にもすっごいステキな秋色あじさいとかもあったんだけど、社宅住まいの狭いベランダでは育てれないし高額だったので、植物を枯らす専門の私としsては、買う勇気がありませんでした(笑)

一緒にいってた友人曰く、ネットでは一鉢6000円くらいするらしく、なかなか入手困難なあじさいなんだと。。。
そういわれると余計に欲しくなるけど、枯らしたらかわいそうだしなあ。。。



当日は興奮しすぎて、終わったあとはクタクタ。。。(*´ο`*)=3 はふぅん
燃えつきました(笑)


そして、その燃え尽き症候群はハンドメイドにも影響して、今はなんだかヤル気が起こらず、自宅に戻ってからもなんにも作ってません。。。

刺激を受けて作りたい気持ちup↑になるかなあ。。。って思ったのになんでだろ?
ちょっとお疲れモードな私です。


帰ってからなかなかブログのほうも、みなさんのところへコメントできてませんが、ポチ逃げしてますので、お許しを。。。(シ_ _)シ  ハハァーー

また落ち着いたらコメントしに行きますね☆


長い記事にお付き合いありがとうございました~~(*^v^*)





ランキングに参加しています。ちょっとスランプ気味です。。。
みなさんの応援ポチで活力をください☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりダウン気味。。。
12:49  |  資材  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

No title

お疲れさまでした^^
イベントって行ってるときは あれもこれもと
楽しいけれど 帰ってどーっと疲れるよね
たくさん購入したもの ぼちぼちアップしてくださいね~^^
りぃこ♪ |  2009.06.09(火) 20:13 | URL |  【編集】

No title

こんばんは!
ブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございました♪
早速、遊びに来させてもらいました。

岡山ではこんなに大きなイベントがあるんですね!ビックリ!!
とっても楽しそう~
こんなに大きなイベントだと、お買い物も止まりませんね(笑)

↓作品も少し見せて頂きました。
長財布、とってもきれいに作られててスゴーーーイ!

また遊びにに来ますね(^^)
choco |  2009.06.09(火) 21:32 | URL |  【編集】

No title

おつかれさん♪
ほんま、たくさんの人で疲れるだろうな~^^;
でも、気に入ったものもたくさん見つかったみたいで
よかったね~
とっても可愛いものばかりだよ☆

ゆっくり休んで、美味しいもの食べて
またがんばればいいさ~!!
虎白 |  2009.06.09(火) 23:02 | URL |  【編集】

No title

うわ~、こんなイベント松阪でやってほしぃ~。(松阪在住です)
ikuちゃん(勝手にちゃん付け)が買った白いシェルフも小瓶もコルクふたもレースもせっけんもパンもほしぃっす!!
えりこ |  2009.06.10(水) 13:06 | URL |  【編集】

No title

イベントで人が多いと、なんだか出遅れた感がして、あせって買っちゃうこともあるよね。
あれこれ見て考える時間も無いしね~。
買い込んじゃったわね。
でも、素敵なお品ばかり!!

散財が身につく財産にかわるわよ~。
次の作品に大いに期待しています!!
ekko |  2009.06.10(水) 14:07 | URL |  【編集】

No title

ikuさんお疲れさま~♪
たくさんお買い上げしてきましたね^^
どっと疲れてるのは歳のせい!?^^そう。私が歳のせい!?で疲れやすいのよね^^;
ikuさんはまだお若いのかなぁ~?
でも、かわいいものをたくさんgetできて、心は満たされてるのでは?^^
yuki* |  2009.06.10(水) 19:18 | URL |  【編集】

No title

わ~すごい!!見てるだけでも大興奮です。
素敵なお買い物。シェルフも、革タグもすごくかわいいし
ハンドメイドの石鹸もこの頃ブログなんか見ててとても気になってます。
私も行ったらすごい買いまくりすること間違いなしです。
この辺でもこんなイベントあったらいいのにな~。
yu-ko |  2009.06.10(水) 20:48 | URL |  【編集】

No title

岡山ってハンドメイド系すごいですよね
去年倉敷に遊びに行くのにいろいろ調べて知りました
でも 行きたいところは全部車でないといけなくて残念・・・
なんかこれもすごそうなイベントですね
興奮しそう~~ たくさんGET出来て ウキウキですね
きいちご |  2009.06.11(木) 07:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

ホントすごい人だったよ~!
同じような年代の人が多かったね^^;
なんだか勢いに乗っていろいろ買っちゃいそうな衝動
にかられたけど、そこは吟味して買ったつもり?!
かなり楽しめて大満足♪
スランプは徐々に抜けつつあるかも?
iku |  2009.06.11(木) 12:16 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこ♪さんへ

いやあ。。。疲れましたねえ。
なんかホント燃え尽きたという言葉がピッタリでw
気合入れすぎだったのかも^^;
散財したので、自分も頑張って作らなくちゃ!って感じですw
iku |  2009.06.11(木) 12:17 | URL |  【編集】

お返事

v-238chocoさんへ

早速コメントありがとうございます^^
岡山は結構雑貨のイベントは多いらしいです。
私も地元を離れて7年になりますが、帰るたびに
新しいお店ができてておのぼりさんみたいになってますw
秋は10月10日に開催予定みたいですよ。
また遊びにきてくださいね~☆
iku |  2009.06.11(木) 12:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238えりこさんへ

岡山は雑貨イベントが多いらしくて私も地元だったら
行きまくるのに~!って思ってますw
かわいいものがいっぱいでお金がいくらあっても
足らないかも~(笑)
iku |  2009.06.11(木) 12:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

そうなんですそうなんです!バーゲンと一緒で
早く買わなきゃ損~~!!!みたいな感じになるんですよね~
雰囲気に呑まれるというか。。。
後で回ってみてもう一回・・・なんてしてるとなくなっちゃいますからね。
一気にこれだけの雑貨を見られるのもこういうイベントならでは。
すごく満喫できました^^
iku |  2009.06.11(木) 14:37 | URL |  【編集】

お返事

v-238yuki*さんへ

そうです。まさに年のでいですね(笑)
私はアラフォー世代で体力も落ち落ちです^^;
でも、これだけのイベントいけば大満足ですね~
満喫してきました^^v
家に帰って買ったものを早速広げてニヤニヤしてました(笑)
やっぱり癒されますね~(⌒◇⌒)
iku |  2009.06.11(木) 14:39 | URL |  【編集】

お返事

v-238yu-koさんへ

でしょでしょ~^^大興奮ですよぉw
当日はのぼせすぎて鼻血でそうでした(笑)
どれもこれもかわいいものばかりですごく楽しかったです。
みんながどんなものを買うのかリサーチもしてたんですが、
布小物よりも小家具や植物なんかが人気だったみたいです。
布小物は結構浸透してるのかもしれないですね。
iku |  2009.06.11(木) 14:41 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

そうなんですよ~! 岡山は隠れた雑貨王国なんです。
ハンドメイド系のお店もめちゃめちゃたくさんあって
競争もスゴイですね。
私も帰省したときはいろいろ行きたいけど、全部郊外に点在してるので、
回りきれず、こういうイベントだったらそれを1日で見れますからね~^^
だから毎年年2回このイベントには行ってます^^
iku |  2009.06.11(木) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/110-190c7e0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
