09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

オリーブさんへ(*^v^*)

2009.06.02 (Tue)

突然ではございますが、初めてのバトンをのんびり政助屋やってます♪の水蔵さんからバトンを受け取ったのでお答えしちゃいます^^



ルール
★必ず回すこと
★回す人の名前を題名にしてビックリさせる(オリーブさんビックリさせてゴメンネ^^;)
★どうしてもこれはの場合 スルーで質問をとばしてもいい



■名前

iku   

なんでこの名前かというと、実名とは全くかすりもしてませんw
話せば長くなるけど、高校のときにバスケ部所属で先輩が付けたコートネーム。
すくすく育つように。。。の「育」からついたとの説もある(笑)
おかげさまで今では横に育ちすぎてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



■年齢

今、話題の「アラフォー」世代でございます。

今月16日に3○回目のお誕生日を迎えます。さらにアラフォーへの道を突き進む。
就職したころには流行語にもなった「新人類」と言われた世代。
バリバリのバブル時代にOLしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



■職業

主婦兼自称ハンドメイド作家(笑)



■資格

資格は一時期、インテリアコーディネーターを目指して学校にも通い、1次試験までは通ったのに、その後出産により育児疲れで2次試験を断念。。。><
なので、資格は運転免許くらい?

あとはOL時代に会社で取得した「証券外務員2級」(あんまり役に立たないが・・・汗)


それと、検定。
・珠算 日商 2級
・簿記 日商 2級
・ワープロ検定 3級(しかもあの時代はカナタイプ 爆)



■今の悩み

ズバリ「肥満」

この体形をなんとかしたいが、アラフォーで体力もなく、完璧な運動不足・・・><


それと、ムスメのウンチ。 おしっこはトイレでできるのにいまだウンチだけダメ(泣)




■自分の性格を一言で

めっちゃ短気

ズボラ?あとは、お人好し。姉御肌。寂しがりや。。。。って一言じゃないじゃん!(笑)



■ギャンブルは好き?

お金をかけるのはあんまり好きじゃないかも。
確率的に絶対にギャンブルは儲からないと思っているので。

でも、花札大好き(笑) 以前ネットでハンゲームをムキになってやっていたのは私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




好きな食べ物・飲み物

お鮨 (週に1回の割合で食べたくなる。きっと死ぬ前にも食べたいと思うだろうなあ)

焼肉  やっぱ肉でしょ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ



■きらいな食べ物・飲み物

う~ん。。。思いつかないかも。
好き嫌いほとんどないです。こんな私に育ててくれて親に感謝です^^

好き嫌いが多い人は絶対人生損してる。。。っていうのが私の座右の銘(笑)

だから偏食のムスメが不憫で。。。(って私の責任???)



■理想の彼氏・彼女のタイプ5つ

・誠実 (ウソをつかない)

・夢を持っている(または目標を持ってる)

・人に優しく自分に厳しい

・ポジティブな人(私がすっごいネガティブなので^^;)

・一緒にいて疲れない人


コレ結婚して多少変わってるかも。男は顔じゃない!ってつくづく思う。
けど、ワタシは面食い(笑)
でも、旦那はブ男(爆)  理想と現実は違うのだ^^;



■バトンを回してくれたヒトは?

水蔵さん

虎白さんの妹さんで、ステキな波乗りギャル^^
私にはない絵の才能とセンスを持ってる人。



■人生談


う~ん。。。なんだろ?
あんまし何も考えずに生きてるのかなあ。
いろんなこと経験したけど、その中で自分が思ったのは2番目に好きな人と一緒になると幸せになれる?
好きすぎると不安になってダメになる。。。ってこれ恋愛観か!?


人生イヤなことがあるから楽しいことが幸せと思える。ずっと谷ばっかりじゃないもんね!



■何のためなら一肌脱ぐ?

やっぱり一番は家族のためかなあ。

あとは、大切な友達のため。



■これのためなら一食抜ける?


今はやっぱりハンドメイドかな。没頭すると時間を忘れちゃう^^



■趣味・特技

今の趣味はハンドメイド

特技・・・ 歌うことです♪ カラオケ大好き~☆ でも最近はあんまり行きません^^;



■今行きたいところは?


いっぱいありすぎて。。。^^;

北海道・韓国・カナダ(先日TVで見てめっちゃ行きたくなった^^)・オーストラリア(新婚旅行で行ったから)・フィンランド(かもめ食堂大好き☆)



■今自由に使えるお金があったら?


どのくらいの金額なんでしょ?
宝くじ1等くらいなら、家のローンを帰す、親にあげる、車を買い換える、痩身美容をする(笑)



■将来の夢

自分で小さなカフェと雑貨屋をやりたいなあ。
料理を人に食べてもらうのも好き♪
自分で作った野菜などで創作料理なんかいいなあ^^

旦那に先立たれたら、友人と老人ホームを作ってみんなで楽しく余生を暮らす(これは独身時代から友達と語ってた夢w)



■次のバトンは


はい!日記のタイトルにもなっているオリーブさんです!

よろしくおねがいしま~す(*^v^*)





ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方のご応募をお待ちしております☆まずは、ご応募の前に応援ポチをお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪





スポンサーサイト
23:04  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

ikuちゃん私より年上なんだね!!
何か、私の中でイメージが出来上がってるから、(ちなみに小さくてかわいらしいみたいな)意外な一面も発見できた感があって、すごく楽しませてもらったよ♪
ikuちゃんのカフェと雑貨屋さん出来たら、広島まで遊びに行きたいわぁ~♪
素敵な夢だよね☆
みき |  2009.06.03(水) 11:02 | URL |  【編集】

No title

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~><
超ビックリですよん♪
私のブログでこの質問に答えるんですよね?

バトン、始めてで~ドキドキした~

子供たち寝かせたらゆっくりupしますので
ヨロシクおねがいしま~す♪
オリーブ |  2009.06.03(水) 19:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

そうだよぉ~ これで結構年食ってるのよ(笑)
小さくてかわいらしいイメージなんて嬉しいわ~^^
実際に会ったらビックリだよ(⌒▽⌒;;;A
転勤族だから広島は仮住まいなんだよね~
カフェの夢は。。。実現できるかしら^^;
でも夢は見るのはタダだからね(笑)
iku |  2009.06.03(水) 21:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

ビックリさせてゴメンね~^^;
私もバトンは初めてでよくわからなかったんだけど、
まわしてくれた水蔵さんのブログをコピペしながら
答えました^^
お忙しいと思うけど、よろしくお願いします(*^v^*)
iku |  2009.06.03(水) 21:11 | URL |  【編集】

こんばんは^^

虎白 水蔵さんのとこからバトン見にきました^^
先にカウプレ応募しちゃって すみませ~ん^^;

あたしもアラフォー世代なんです
真ん中の息子がミニバスに夢中でして バスケされてたんですね^^
バトン何気に楽しいですね~
お疲れさまでした^^
りぃこ♪ |  2009.06.03(水) 22:37 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ!
突然ビックリさせてしまって、すみませんでした^^
でもでも~、ikuさんの素敵な面々が見られて良かったです^^
あ、私、波乗りやってますが「ギャル」ではないですよ?(笑
あ、それとですね~、ブログにコメント頂いた
「バトンって何か送られてくるの~?」
の問いに、ホントにバトンを送りつけようかと悩んじゃいました(笑
水蔵 |  2009.06.03(水) 23:05 | URL |  【編集】

お返事

v-238りぃこさんへ

はじめまして^^
カウプレもご応募いただきありがとうございました☆
りぃこさんもアラフォー世代なんですね~♪同世代の方がいらっしゃると
嬉しいです^^
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆
バスケは中学・高校とやってました。
バトンってあらためて自分を客観的に見れますね^^
iku |  2009.06.04(木) 21:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

ホント自分の名前が出てたときはビックリしましたよ~(笑)
だって、呑気にニヤニヤしながら読んでましたからね~^^
バトンって、質問の文面がメッセか、何かでくるのかと思ってた^^;
それこそ、本物のバトンが来たら思わず走るかも(爆)
iku |  2009.06.04(木) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/106-23ee95bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。