04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティネックストラップ量産☆ ~カウプレ募集中~

2009.06.01 (Mon)

委託先用に製作していた、ネックストラップ。
注文していた金具が到着してやっと完成しました~^^v

全部で12本あります。
P6011022.jpg

今回は、ケイタイストラップの時よりもサクサクできた気がします。やっぱり慣れてきたからかな?
今月の委託先さまへの納品なので、また今度はラッピング作業が待っています(;´▽`A``

納品する作品どうしようかな~。。。もう少し何か作ろうかな~(っていつも迷ってるような

カウプレの残念賞も今日、できたら作りたいなあとは思っているので明日にはご紹介できるかも?





そして。。。先日のムスメの遠足のお土産。続きからごらんください

その前にこちらもお願いしますね↓

ランキングに参加しています。カウプレ募集中です。たさんの方のご応募をお待ちしております☆まずは、ご応募の前に応援ポチをお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   20位以内までもう少し!ホントにありがと~♪


More・・・

先週、遠足に行ってゴキゲンで帰ってきたムスメ。
カバンの中を見ると。。。ん?なんだかしおれた草のようなもの。

「コレなあに?○○ちゃん取ってきたの?」と私が聞くと

「これママにプレゼント♪」とムスメ。よく見ると確かにセロハンテープで束にしてある。


先生がきっとしてくれたんだろうなあ~。でもしおれちゃってるし

「萎れてるからお水につけてあげようよ^^」と私が言うと喜んでコップに水を入れてくるムスメ。

でも、それはうがいで使ってるものだから、小さなビンに移してあげました^^;



かわいらしいシロツメクサでしたお水に入れると元気になってくれたのでよかったです♪
しろつめくさ

以前、河原で私がシロツメクサのティアラを作ってやったことがあったので、覚えてくれていたのかなあ。。。 女の子らしくかわいらしいお土産で微笑ましかったです


そして、週末は節約のため?お弁当を作って山口にある「蜂峰総合公園」へ家族で遊びに行きました。


有り合わせの物で作ったのでそんなに大した物は入れれなかったけど^^;
お弁当

実はこの公園先週も行ったのだけど、なにやら祭りのようなイベントが行われててすごい人・人・人。

車もすっごく渋滞してたので、早めに帰ったことからムスメはもっと遊びたかったようで泣きながら帰りました^^;
なので、来週行こうよ!と言い聞かせてあったため、今週も行くことに。。。

山の上から降りるなが~いローラー滑り台もあったり、バラ園、ウサギ小屋、ポニーの牧場、パターゴルフ場もあり1日中でも楽しめる公園なので、ムスメも私たちも気に入りました^^


無我夢中で滑り台に上るムスメ(笑)
滑り台

涼しくなってパターゴルフに行ってたんだけど、ハーフを回ったころにが降り始め、断念。

ムスメはもっとやりたかったみたいだけど、受付のおばちゃんが親切に無料券をくれたので、また次回行くことにしました^^

裏手にはゴルフ練習場もあったので、パパは今度クラブを持って行こうって言ってたし^^

かなりお気に入りになったので、ちょっと遠いけどリピーターになりそうです




12:19  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんわ!
干瓢製造工場になってたんですね^^お疲れ様です♪
↑yu*yuさんのマネ(笑)
小さい頃によくシロツメグサでティアラ作りましたよ~
うちとこは田舎だから、いろんなとこに生えててよく摘んだもんです^^

美味しそうなお弁当~♪
そして、子どもちゃんはめっちゃ楽しそうですね♪
ゴルフ練習場もあるなんて・・・、なんて素敵なところなのっ\(*^▽^*)/:
水蔵 |  2009.06.01(月) 21:14 | URL |  【編集】

No title

mixiコミュからお邪魔しました☆

ネックストラップステキですね(^^*)
AIKA |  2009.06.01(月) 21:22 | URL |  【編集】

No title

こんばんは☆
縫い目がまっすぐでとても素敵なネックストラップ達ですね♪
細い物を縫うのって大変そう(><)ですね=3
お疲れ様です!

あ・有り合わせとは思えないお弁当!!!おいしそう~
我が家だったらそのお隣に写る握り飯・・・オンリーでしょう(^^;
LeiLina |  2009.06.01(月) 22:03 | URL |  【編集】

No title

ストラップ、輝いてるわぁ♪
ぜ~んぶカワイイな。
いつの日かショップかオークションで
買えますように・・・・。

お弁当、美味しそうだわぁ♪
とてもありあわせだなんて・・・思えない豪華さ!
エライです☆
オリーブ |  2009.06.01(月) 22:22 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ


そうそう^^まるで工場だよね(笑)
シロツメクサとか、レンゲとかで作ったよね~^^
うちの近くにシロツメクサが群生してるとこがあって
ムスメが喜ぶかなあと思って作ってみたの♪
懐かしくて楽しかったよ~

公園は大型の遊具がたくさんあってすごく喜んでたよ。
ゴルフの練習場は山の中だからまるでコースの中で打ってるような
感覚じゃないかなあ。景色もよかったし私もやりたいって思った^^
iku |  2009.06.02(火) 21:36 | URL |  【編集】

お返事

v-238AIKAさんへ

はじめまして☆
mixiのコミュはどちらからかな?
コメントしてくださってありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね~♪
iku |  2009.06.02(火) 21:38 | URL |  【編集】

お返事

v-237LeiLinaさんへ

こんばんわ^^
長いものをまっすぐって、すごく目が乾きました(笑)
瞬きすると歪んじゃう気がして^^;
でも、単純作業で職人になった気分でしたw

いやいや。。。お弁当は冷凍食品も使ってるし盛り付けで
ごまかしました(笑)
でも、私もおにぎりは大好きです!(山下清かっ 笑)
iku |  2009.06.02(火) 21:40 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

ネックストラップとかでしたら量産できるのでまたshopにも
出したいなあと思ってます^^
8月は委託先が納品お休みなので、shopできるといいなあ。。。

お弁当はムスメの幼稚園のもあるし、冷凍食品などかろうじて
常備してあったので、ほんとにあり合わせです(笑)
そのために買い物したら節約になんないですからね~^^;
出かけるといつも外食しちゃうので、お弁当にしてみました^^v
iku |  2009.06.02(火) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/104-0dc70299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
