06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお買い物

2009.05.29 (Fri)

今日は、ずっと行こう行こうと思いながらなかなか行けなかった雑貨屋さんに行ってきました。

近くにあることは知ってたけど、はっきり場所がわからなかったのと、やっぱりムスメが一緒だと行き憎い。。。ということもあって。

今日は近所の雑貨屋さんにも行ったりして、なんとなくブリがついたので、行きたかったお店にも行くことに(笑)

広島市内にある「LemonTime」というお店。

ブロとものecruのakiさんも委託をされている自宅shopです。

カーナビを使っていったんだけど、これがなんとまあスゴイ道を案内してくれてエライ遠回りな上にめちゃめちゃ狭い道(⌒~⌒;A
他に道あるやろ?みたいな(笑)

お店について道を聞くとやっぱりエライ遠回りしてた様子。帰りはすんなり帰れちゃいました(笑)
カーナビの役立たず!!!(○`ε´○)

お店はとってもかわいいらしい雰囲気でステキなハンドメイド作品やシェルフなどの小家具もあっていい感じ♪
店主の方もとても人当たりの優しい方でいろいろと話しこんじゃいました^^;

そして、購入したのがコレ↓ずっと欲しいな~と思ってたミニシェルフ。
ミシンまわりのゴチャゴチャをなんとかしたかったんですよね~
shelf.jpg

以前、「ku*momo」のmegu*さんからかうぷれでいただいた、ミニカゴやフォトスタンド、小物入れもちゃ~んとキレイに飾れました^^

ともてもいい雰囲気のお店だったんどえ、また行きたいな~

そして、今日は朝からとってもいいお天気だったので、リバティなど生地の水通しをしました。
ちょっと半乾きくらいがちょうどいいけど、干したら即効で乾いてました^^;

riberty.jpg

さ~て。。。この生地たち、何に変身させようかな~。でもきっと出番はうんと後になるハズ(笑)
頑張って形にしないとね~^^ まあそのうちにそのうちに(*^^*) フフ




本日のムスメネタ。

昨日、幼稚園に行くときはちょっぴり元気がなかったけど、今朝は園外保育で遠足に行くと言ってあったので朝からゴキゲンだったムスメ。
でも、それでも「ママも今日一緒に遠足行く?」なんて誘われちゃったけどね(^_^; アハハ…

楽しみだったのか、買ったばかりのリュックを背負ってルンルン♪気分でバスに乗って出かけて行きました。

幼稚園から戻ってくると「遠足楽しかったよ~^^」とニコニコ。
今日は涙が出ることもなく楽しめた様子。よかったよかった(;´▽`A``

そして、私にもかわいいお土産を持って帰ってくれてとても嬉しかったです♪
お土産の写真はまた後日upしようと思います(*^v^*)



ランキングに参加しています。いつもコメントしてくださるお友達、影ながら応援ポチしてくださる方、アクセスしてくださる方々、とっても励みになっています。いつもありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりupしました!ホントにありがと~~☆

22:15  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

わたしも今日リバティの水通しをしたら
干して2分もしないうちにほぼ乾いてました・・・
ムスメちゃんのお話 ほのぼのしててかわいいわぁ
きいちご |  2009.05.29(金) 23:54 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ!
小物を置くのにぴったりなシェルフですね~^^
白いから爽やかで素敵♪
ナビさん、たまにトンチンカンなこと言いますよね^^;
でも道を間違えても怒らずにナビしてくれるから好きです(爆

こちらは大変な大雨で車のワイパーがえらいことなってましたよ(笑)
水蔵 |  2009.05.30(土) 03:02 | URL |  【編集】

No title

ikuさんこんばんは。
雑貨やさんにお買いもの、いいですね♪
小物を飾るのに素敵なシェルフ☆ミニカゴもかわいいね^^

娘ちゃん、どんなかわいいおみやげ持ってきてくれたんでしょう♪
yuki* |  2009.05.30(土) 20:03 | URL |  【編集】

No title

コメント久し振りぃ(汗)

雑貨屋さんって、子連れだとなかなかゆっくり見れないもんね。
一人で行くのが一番だねw
かわいらしいリバティちゃん達☆
何に変身するかかなり楽しみ♪

プレ企画も楽しみwww
みき |  2009.05.31(日) 09:55 | URL |  【編集】

こんにちは☆

先日はご来店&お買い上げどうもありがとう
ございました。 帰りはスムーズでよかったですね♪
お店のこと書いてくださって嬉しいです。
白い棚も可愛くしてもらって、制作者TUZZYも喜ぶわ。
こちらのブログのこと教えておきます。
また気軽に寄ってくださいね^^
Lemonthyme |  2009.05.31(日) 18:55 | URL |  【編集】

お返事

v-238きいちごさんへ

このところのお天気はスゴイですよね~
まだ5月終わりなのに暑い暑い・・・。
ムスメはほんと頑張ってるんだな~って私も
ニッコリしちゃいました☆
お土産もかわいらしくて嬉しかったです^^
iku |  2009.05.31(日) 23:15 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

本当はもう少し大きいシェルフが欲しかったけど
よくかんがえたらうちの作業代めちゃめちゃ小さいから
これくらいがちょうどよかった^^
机も、ミシンも壁も白だから浮かなくていいかなあと^^
ナビはたまに行き止まりとか、これマジで車通れるの?
、みたいなところを案内してくれてu-ターンかますのに
一苦労なんてこともしばしば。。。
確かに怒りはしないけど、絶対にこの道に戻れ!みたいな
しつこい案内の時もある(笑)
iku |  2009.05.31(日) 23:19 | URL |  【編集】

お返事

v-238yukiさんへ

こんばんは^^
雑貨やさんは癒されるので見に行くだけでも
大好きです♪
転勤族なのについつい 小物を買ってしまって
いつも反省だったりするんですけどね~^^;
娘のお土産、明日にでもupしようと思います^^
iku |  2009.05.31(日) 23:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238みきちゃんへ

忙しいのにコメントありがとね~^^
雑貨屋さんはやっぱり一人でじっくり何度も何度も
見るのがいいのよね(笑)
あれは癒しの時だわ~(-^^-)
リバティちゃん達。。。何にしようか?(笑)
プレ企画始まっちゃってるよ~^^v
iku |  2009.05.31(日) 23:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238Lemonthymeさんへ

お店のスペル間違ってましたね^^;
スイマセン。。。
こちらこそ、長々と話し込んじゃってお邪魔しました^^;
ハンドメイドのお話ができる人が近くにいないもので、ついつい
嬉しくなって饒舌になってしまいました(笑)
帰りはおかげさまでスムーズでした^^ 今度は迷わないとおもいますi-229
白い棚はちょうどいい大きさでとても気に入りました。
また遊びにいかせていただきますね^^
iku |  2009.05.31(日) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/102-f1d77564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
