10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ケイタイ・デジカメストラップ量産☆

2009.05.28 (Thu)

先日作っていたネックストラップに平行して作っていたケイタイストラップ。
ネックストラップ用の金具がまだ到着しないので、こちらのほうが、先に出来上がりました^^

P1011005.jpg


ネックストラップと同様、本皮をカシメでとめる方法で作りました。
そして、先日みきちゃんに教えてもらって購入したチャームをここで使ってみました^^
やっぱりこのチャームかわいい~♪


本皮を使ったりしたので、これだけ作るのに、こんなにたくさんの工具を駆使しながら製作。
ハンマー、マイナスドライバー、目打ち、ラジオペンチ、皮用ポンチ。。。
もはや、ソーイングではなく、DIY状態(笑)

工具


昼間からカンカンカンカン、まるで大工のような音を立てておりました(;´▽`A``

ここには、6本しか写ってませんが、自分用も含めて計9本製作。

思ったよりも時間がかかる作業でした^^;

なんせ、Dカンにストラップの二重カンを通すのに一苦労。。。

みきちゃんも言ってたけど、イラっとする作業でしたw


後は、ネックストラップ用の金具が来たらそっちに取り掛かるけど、ネックストラップの方は計12本あるので、これもまたなかなか根のいる作業になりそうです^^;





ところで、今日はちょっと驚くというか、珍しいことがありました。

4月から幼稚園に行き始めた娘ですが、入園当初から毎日楽しそうに通っていました。
そして、昨日も参観日で朝も「ママ今日見に行くからね~^^」というと嬉しそうにバスに乗っていったムスメ。

今朝も私が幼稚園に行くと思ったのか

(ムスメ)  「ママ今日も幼稚園行くのぉ?」


(私)    「ううん。今日はママは行かないんだよ~ 今日は参観日じゃないからママは行ったらい けない日なの。」


(ムスメ) 「え~。。。そうなのぉ。。。」

と、ちょっと寂しそうにうつむいたので、

「今日も幼稚園にいってお友達と遊んでおいで^^」とムスメの顔をみると目からいまにも涙がこぼれそうに。。。(;_;)


「あらら?どしたの~?ママがいかないから寂しいの?」と聞くと「うん。寂しいの」とムスメ。

今まで保育園に初めて言ったときですらぜんぜん泣かなかったのに。。。でもかわいいとこあるじゃん^^ なんて不謹慎な母(笑)

なんとか、バスに乗るときにはキゲンも戻ってたけど、幼稚園から帰ってきて連絡帳を見たら



先生   「今日もママが幼稚園に来てくれると思ってたようで、少し寂しくなって涙が出てしまいました」


と書かれてある。

あら~~!幼稚園でも泣いちゃったのね。。。(; ̄O ̄)


確かに最近疲れたのか、幼稚園に飽きたのか?慣れたのか?朝はなかなかお着替えもしてくれないし、もしかして倦怠期???

幼稚園いきたくな~い!っていうのが始まらなければいいけど。。。


でも、明日は園外保育で近くの公園に行くらしいので、きっと楽しんできてくれるはず^^

ママも頑張ってお弁当作るからね~~~(^_-)-☆




ランキングに参加しています。プレ企画予定しています。みなさまの応援ポチがハンドメイド・日記更新の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   ちょっぴりupしました!ホントにありがと~~☆


スポンサーサイト
22:01  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

No title

私もそんな娘が欲しい!!!
めっちゃ可愛いやん!!
泣けてくるね、ホロッとくるわ;

ストラップ量産お疲れ様でした♪
イラっと来る作業なら私はやめておこう^^;

あと、虎白さんはホントいい友達を持って幸せものだよ~とのコメント。
ikuさんもそのうちの一人だと思っているんだけど・・・
ダメ? ikuさんも  いい友達だと思ってるから!!
虎白 |  2009.05.28(木) 22:56 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、おはようございます。
今朝は、笑顔で幼稚園に行かれるといいですね(*^_^*)
長く続くとちょっと困るけど、「ママがいなくて寂しい」って泣く姿って、ちょっと嬉しいですよね~☆

ストラップ、どれも素敵です♪
ずらりと並んだ工具を見ると、まさしくDIYですね(*^_^*)
リバティとチャームの雰囲気が合っていて、とっても可愛いです☆
ぽちっ!

いちご |  2009.05.29(金) 07:45 | URL |  【編集】

No title

こんにちは~。
カワイイ、ストラップできちゃいましたね~~~。
道具たちも魅惑的。
コチラはショップで購入できるかな?

オークションもしっかりウォッチに入れて
チェックしていたのですが
さすがikuさんのお品は競争率高く・・・。
今回も涙を呑んで。
またショップで・・・。今度こそ~。

ムスメさん、ちょっと寂しくなったのね。
入園当初、泣かない子は5月の連休明けか
夏休み明けにわぁ~っとなる子が多いですよ。
でも、がまんしたり張り詰めていたものを
泣いて出せたら急にお姉さんに変身しちゃうので
頼もしいんですよ。
すぐいつも元気なムスメさんになれることでしょう♪
オリーブ |  2009.05.29(金) 09:17 | URL |  【編集】

No title

なんてかわいいのぉ~?
ストラップもいいけど、娘ちゃんの様子がなんとも愛らしくて
うちの子の小さい頃を思い出しましたよ。

10年もすりゃぁ、憎たらしくなるから
今のうちにそのかわいらしさを満喫してね~!!
ekko |  2009.05.29(金) 09:31 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、色々ありすぎて、しまいにはインターネット接続できなくなってて
モデム交換となり、いっきにikuさん日記見て楽しませてもらいました。
でもshopやオークション見逃したとショックe-452
娘ちゃんの幼稚園。ちょっとなれて来た頃、こんなもんか!幼稚園って
思うのか親も安心してきた頃、だれちゃう時期がうちもありました。
一時の事だと思いますがうるっとされるのは辛くて、娘は大泣きタイプで
こっちも必死でしたが、兄ちゃんはうるっと我慢するタイプでバスを見送る
時の後ろ姿をみてこっちもウルウルしてました。
10000hit越えましたね。早い。おめでとうございますe-420
カウプレ楽しみです。ikuさん作品ならなんでもうれしいですねe-266 ポチッ☆
yu-ko |  2009.05.29(金) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは~!

ストラップかわいい~(゚▽゚*)
やっぱリバティはいいよね~♪
でも、こんなに工具がいるとは知らなかったわ~!
いちどやってみたいけど、難しそう。。

カウプレ楽しみですう~!
ikuさん作品だったらどんなものでもうれしいよ♪


娘ちゃん、かわいいわ~♪
そんなかわいい娘ちゃんにがんばれのポチ☆

みっとん。 |  2009.05.29(金) 10:52 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

めっちゃ嬉しいよ~(T_T) ウルウル
もちろん私にとっても虎白さんは大切な
お友達だからね~!
しかも同士と呼ばせていただこう!!!(武士か!w)
互いに励ましあって、頑張っていけるのも、ブロガー仲間の
いいとこだよね~^^
みんなの頑張りで私もがんばろっ!って気になれるから^^
ストラップはイラッとくるけど量産は職人になった気分で
それなりに楽しいよ~(*^m^*) ムフッ

ムスメやっぱりかわいいもんだね~(*^v^*)
あの目でウルウル見られたらムギュゥ~って押しつぶす
抱きしめたくなるもんね~^^
iku |  2009.05.29(金) 21:10 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんわ☆
今朝は園外保育だったのもあって、ムスメも喜んで
行きました。でも、それでもやっぱり「ママも今日遠足行く?」
って聞かれました^^;
かえって来たら「すごく楽しかった~^^」って喜んで帰ってきたので
安心しました。
やっぱり、泣かれると可哀想で切なくなっちゃいますからね~^^;

ストラップお褒めのお言葉嬉しいです♪
意外と力技が必要なので、時間がかかりました^^;
道具だけ見ると、まさしくDIYですよね(笑)
応援ポチ本当にありがとう♪
iku |  2009.05.29(金) 21:14 | URL |  【編集】

お返事

v-238オリーブさんへ

こちらのストラップは来月の委託先への納品予定なんです。
shopの方はもう少し先になりそうです^^;
委託先で好評だったらshopへの出品もやってみようと思います^^

オークションもウォッチに入れてくださってたんですか?!
ありがとうございます☆
今回の作品は自分的には今までになく手間がかかってがんばったので
もう少しイケるかなあ。。。なんて思ってたんですけどね~^^;
まだまだ頑張りが足りないようですw
長財布、他にもshopへの出品は。。。なんてコメントもあったので
また検討してみます。なかなか量産するのは大変なもので^^;

> 入園当初、泣かない子は5月の連休明けか
> 夏休み明けにわぁ~っとなる子が多い・・・そんな話を幼稚園でも
聞いたことがあります。
初めはもの珍しさで喜んでたけど、やっぱり疲れるんでしょうね~
ママと離れる時間が長いと一緒にいたくなるみたいな。。。
でも、幼稚園に行けば楽しいみたいで元気にやってるようです^^v
iku |  2009.05.29(金) 21:21 | URL |  【編集】

お返事

v-238ekkoさんへ

甘えてくれるのも今のうちですものね~^^
やっぱりまだまだ甘えたい盛りだし、そういうのを
見ると愛おしさもupします(笑)
そのうち「あっち行ってよ~!」なんていわれる様に
なるのかなあ。。。><
iku |  2009.05.29(金) 21:23 | URL |  【編集】

お返事

v-238yu-koさん

大変なときにコメントもらって恐縮です^^;
いろいろと大変なことが続きましたね~
そうなんです。。。shopも初めてでしたがなんとかopen
することができました^^
shopは委託先が増えたので今度はいつできるかわかりませんが、また
頑張って作品をたくさん作れる時がきたら是非やりたいと思ってます。
カウプレも是非応募してくださいね☆
ムスメは大泣きこそしないけど、ウルウルした目で涙が出るのをこらえてる
。。。と思ったらめちゃめちゃ切なくなっちゃいました^^;
その分、帰ってきたらたくさん甘えさせてあげたいなあって思えるようになって。
必要とされると嬉しいもんですね^^
iku |  2009.05.29(金) 21:26 | URL |  【編集】

お返事

v-238みっとんさんへ

ストラップかわいいと言ってくださり嬉しいです(*^v^*)
リバティいろいろと使えるのは楽しいです♪
工具は私だけかもしれないけど、いろいろと駆使しましたね~^^;
職人になった気分でした(笑)
難しくはないけど、結構面倒かもです^^;
カウプレどんあものでも嬉しい。。。だなんて(*^▽^*)♪
また作品ができたら募集しますので、是非ご応募お待ち
してますね☆
ポチありがとうございます~(*^v^*)
iku |  2009.05.29(金) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/101-42a1ca2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
