03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プレ企画予告です☆

2009.05.27 (Wed)

突然ではございますが、もう少しでカウンターが1万hitになりそうなので、ここでプレ企画の予告です。

まだ、プレゼントするお品は作ってない上に、まだ決まってません(;´▽`A``


前回5000hitのときにはがま口とキーケースのセットにしたのですが、今回は何にしようかなあ。。。

ご希望に添えるかどうかわかりませんが、この記事をアンケートを兼ねたものにさせていただこうと思います。

どんなものがよいか、今までブログにupしたものでもいいし、こんなものがあったらいいな~みたいなのがあればコメント欄に書いてもらえると参考にできて助かります^^


作ったことのないものはリクエストをいただいても作れるかどうかはわかりませんが、今後の作品つくりの参考にもなるので、どんどん書いてみてくださいね(^_-)-☆



そして、先日作ったギャザーワンピの着画が撮れたのでupしますね~

この間作ったままでは大きめに作っていたので、裾の長さをお直ししてみました。
でも、それでもちょっと長めではありますが。。。(⌒▽⌒;;;;;


クネクネお尻を振ったりして自分なりにポーズを取ってはくれるんですけど、動きまくるからめちゃくちゃ撮りづらいし。。。(笑)
やっと1枚マシに取れたのが唯一コレ(;´▽`A`` くら~くなっちゃってますが。。。


P1011008.jpg

今日もコレを来てお買い物にでかけたら、手芸店の方に「ママの手作り?かわいいね~^^」って言ってもらえちゃいました♪まあ、お客だから褒めたのかもしれませんが(笑)



そして、今日はムスメの幼稚園の参観日でした。

10時からの参観だったんだけど、ムスメは一番遅く園に到着するコースのバスなので、案の状私がチャリで幼稚園に着くと、到着したばかりなのかトイレに行ったりしてバタバタしていました。

、おまけにみんなスモックを着て上履きもちゃ~んと履いてるのに、ムスメともう一人女の子がいたけど、スモックも上履きも履いてなくて、私の顔を見るなり「ママ~♪」なんて暢気に手を振ったりしてる。。。--;

「早く着なさい!」とムスメのところへ行って手伝うことに。。。^^;

その後も落ち着かないのか、私の方ばかり見て、みんなでお歌を歌うときもずっとこっちを向いたまま( ̄~ ̄;A

その後の親子で工作をするときはちゃんと頑張ってできたけど、帰りの支度もやっぱり遅くて最後のほうになってるし。。。

家でも結構モタモタしてることが多いから、幼稚園でもきっとそうなんだろうなあ。。。と心配はしてたけど。

私はすっごくイラチ(関西のほうで言うせっかちのこと)なほうなので、マイペースでおっとりしたムスメにはよくイライラしたりしてるんだよねえ^^;

帰り際に先生には「ご飯もいっぱい食べれるようになったし、いつもすごく頑張ってますよ~^^」と言われてちょっと安心したけど、おっとりなのは性格もあるんだろうし仕方ないのかなあ。。。なんて。
おっとりした性格は誰に似たんだろ???


でも、自分なりに頑張ってるみたいだし、今日も楽しそうにしているムスメを見たら微笑ましくてとても嬉しかったです(⌒ー⌒)



ランキングに参加しています。プレ企画楽しみにしてくださる方は応援ポチお願いしますね^^みなさまの応援ポチが励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ←クリックしてね☆   またまた降下中↓↓↓

スポンサーサイト
20:46  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんわ!
またまたプレ企画されるのですね^^
前回当選したにも関わらず、また参加したいと思ってしまいました(笑)
でも、我慢我慢!!(泣
私の中ではikuさん=がま口の達人です^^

子どもちゃんのワンピ可愛い♪
参観日、ママが来てくれるから
きっと舞い上がっちゃったんでしょうね~^^
水蔵 |  2009.05.27(水) 21:11 | URL |  【編集】

No title

超かわいいむすめさんだわ☆

私もイラチです^^;
んとね、子供のいない私がいうのもなんだけど。
子供は親の鏡だって教えてもらった。(パートナーが鏡のこともあるらしい)
もしくは反対の鏡ね。
だから イラチな?ikuさんに ぴったりの娘さんだと思ったよ。

私の場合、彼が超おっとり、トロトロ。
私は超イラチ。いつも なんでこんなこと早くできんのかな?って
イライライライラライラしまくります。
でも、ある人に教えてもらったら
そんな私だからこその彼だって。
いわゆる そんなにあせらなくったって、いそがなくったって
大丈夫っていうことを 私に教えてくれるために彼は存在しているんだって。
どんなことでも、物事には意味があって。
子供ちゃんは尚更、反映しているらしいよ?
とってもステキなむすめちゃんだね☆

虎白 |  2009.05.27(水) 21:41 | URL |  【編集】

No title

ikuさん、おはようございます。
カウプレ、とっても楽しみです♪
私は、ikuさんのがま口と長財布が大好きなので、どちらか当たったら嬉しいです☆
でもとっても贅沢なプレゼントになってしまいますが。。。(汗)

娘さんの保育参観、ikuさんの気持ちわかります。
みんなと一緒に出来てほしいんですよね~。
でも頑張っている様子が見られて良かったですね(*^_^*)
いちご |  2009.05.28(木) 07:53 | URL |  【編集】

楽しみです\(^o^)/

わーい\(^o^)/カウプレ予告ですね~!ヤッホー(うかれすぎ)

ikuさんの作られる物ならどんなもの頂いても嬉しいです(*^^*)

やはりがま口に長財布、冬ならマフラーも嬉しいです(*^^*)ストールとか?何でも楽しみです!応募させて下さいね!
葉山 |  2009.05.28(木) 09:50 | URL |  【編集】

お返事

v-238虎白さんへ

虎白さんもイラチなのね~!
なんとなくそんな気がするぅ~w
反面教師なのかなあ。。。?
でもうちの旦那もおっとりしてるんだよね~
でも、確かにそうじゃないと、みんながせっかちだと
余計にイライラしちゃうかも^^;
そういえば、うちの父親もイラチで、私もイラチだから
2人でいると余計にイライラしてたわ(笑)
でも、女の子はおっとりしてるくらいがかわいいかもね^^

iku |  2009.05.29(金) 20:53 | URL |  【編集】

お返事

v-238水蔵さんへ

こんばんわ!
プレ企画ほんとは、10位以内ランクイン御礼でやりたかったけど
それだといつになるかわからないからね~^^;
あたるとは限らないし、応募してみてもいんじゃない?
でも欲がない時って意外とあたったりするんだよね^^
やっぱりがま口がリクエスト多いみたいだね~♪
でも、達人じゃないですよ~(笑)
まだまだ悪戦苦闘してますから(;´▽`A``
私の中ではikuさん=がま口の達人です^^
ムスメワンピ私も気に入ってます♪
でも、やっぱり洋服の裁断は苦手だなあ。。。

iku |  2009.05.29(金) 20:57 | URL |  【編集】

お返事

v-238いちごさんへ

こんばんわ^^
カウプレ楽しみにしてくださると私もやりがいあります^^
がま口と長財布が大好き。。。とっても嬉しいですね~☆
さて。。。何になるでしょうか~?発表後のお楽しみに( ⌒▽⌒)
ムスメの参観日。。。やっぱり3月生まれで一番小さいくらいに
なるので、どうしてもついていけてるのか心配なんですよね~
でも、ムスメ自身は幼稚園に入ってすごくおねーちゃんになったつもりで
毎日頑張っているので、それは認めてあげなくちゃって思います^^
iku |  2009.05.29(金) 21:04 | URL |  【編集】

お返事

v-238葉山さんへ

先日はメッセありがとうございました~^^
とってもかわいい作品を見せていただいて、ぜひブログを
開かれたら。。。って思いました。
カウプレ楽しみにしていただけると私も嬉しいです♪
また、作品ができたら募集させていただくので、是非応募
お待ちしてますね~☆
iku |  2009.05.29(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://petitange502.blog79.fc2.com/tb.php/100-27b0d28c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
