11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リバティキルティングでカメラバッグ&トートバッグ

2011.12.16 (Fri)

                    ■■■お知らせ■■■

出品中の「RITA長財布」オークションは明日12月17日までの開催ですのでぜひご覧くださいね☆


オークションへはこちらから  ⇒  『フランスリネンRITA長財布』






今日はめちゃくちゃ寒いですね~~><


昨日からかなりの温度差でさすがに今朝は家からすぐの幼稚園なのにコートを来てムスメを送迎しましたよ(((=_=)))ブルブル

ますます冷え性&肩凝りがひどくなってツライシーズンがやってきました。。。



さて、今日は以前ちらっとUPしていたオーダー品ですがお届けが完了しましたのでご紹介させてください。

今回はオーダー主さまのご希望でリバティの生地はお持ち込みいただいたものを使用いたしました。


まずは、メインでオーダーいただいたカメラバッグ。

一眼レフを入れて持ち歩きできるもので、以前にもオーダーをいただいたのですが今回またご縁をいただきました。


前回お作りしたものよりも少しコンパクトな作りで、接着芯にもハード芯を使用しカッチリとしたバッグにしてみました。
IMG_7734_20111216230758.jpg

内側にもキルト生地を使ってカメラを衝撃から守れるように。
IMG_7729_20111216230758.jpg

仕切りにはプラ板が入っているのでしっかりしていてファスナーテープで取り外しが可能です。

IMG_7732_20111216230750.jpg

外側も背面と側面にポケットを作っているので旅行先でパンフレットを入れたり、カメラキャップを入れたりできるようにしています。

肩ひもも移動カンを付けているので長さ調節もできるようにしています。


そして、こちらは余った生地を使っておまかせでバッグをもう一つ。。。とうことでしたので少し大きめのトートバッグを作ってみました。
IMG_7724_20111216230749.jpg

IMG_7727_20111216230749.jpg

内側にはポケットが一つついています。

箱ティッシュが5個入る大容量なのでガシガシ荷物を入れて使っていただけるといいな~^^



オーダーをいただいてから大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。


たくさん活用してくださいね☆




明日は、自宅の大掃除を予定しています^^  旦那殿はあいにく仕事があるので出勤のようですがムスメにも少し手伝わせようかなあ。。。
逆に仕事が増えなきゃいいけど(;^_^A アセアセ・・・

師走になると子供のころ大掃除を手伝わされてたのを思い出します。




ランキングに参加しています。
ちょっぴり下降気味。。。(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:16  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フレンチコーデュロイで三段フリルスカート@ムスメ服

2011.12.13 (Tue)

先週の日曜日、松山にある大型児童館でイルミネーションをしているというのででかけてきました。

児童館入口
児童館
夜景

広島にいたときは毎年この時期には平和大通りのイルミネーションを見に出かけていましたが、愛媛に来てイルミネーションを見にいったのは初めてです。

義実家のある南予ではイルミネーションをしているところがあるのですが、近場で見れるところがあるのを知りませんでした。

この大型児童館は少し郊外にはなりますが1時間足らずでいける場所なので車のならし運転にもちょうどよいかな~という感じ。


ものすごい広大な敷地に子供が遊べる施設がたくさんあって、これで駐車場は300円だし、ナイトファンタジーの時間帯は100円で乗りもの乗り放題・幼児無料ってかなりお得な感じでした^^

足漕ぎボートに乗ったりロードトレインに乗ったりして大人も結構楽しめたし(*^m^*) ムフッ

ムスメもすごく喜んでいたし次はぜひ昼間に行ってみたいと思います。



さて、前置きが長くなりましたが先週末にできあがったムスメ服をご紹介。


最近色気づいてきたムスメはこの寒い時期でもパンツを出すと「スカートがはきたい!」といつも言ってなかなか着替えをしてくれないのですが、スカートを買おうと子供服売り場にいってもあるのはパンツばかり。。。

やっぱ冬は寒いからスカート需要がないのかしら?

じゃあ、自分で作るかっ。。。てことで長い間眠っていた生地を使って三段フリルスカートを製作しました。

IMG_7890.jpg

ただ長方形に切った生地をつなげて作るだけの簡単スカートですが、途中使う糸を変えたくてほどいたりして縫いなおしてたので思ったより時間かかっちゃいました(^_^;)

しかも三段目のところ、コーデュロイの生地上下間違えて縫ってるし。。。_| ̄|○

でもムスメ用だし、ぱっと見わかんないからまあいいわってことでそのままです(笑)

ロックもしたしほどくの面倒なんだもんw


ムスメもかわいいと気に入ってくれたのでまた色違いでも作りたいなあと思います。
次は間違えないようにしよ~~っw





ランキングに参加しています。
徐々に下降していっております。。。(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:54  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RITA長財布出品しました。

2011.12.12 (Mon)

先日upしましたフランスリネンRITAの長財布をオークションへ出品しました。

12月17日までの開催ですのでぜひご覧くださいね☆


オークションへはこちらから  ⇒  『フランスリネンRITA長財布』


IMG_7900.jpg


しかし、オークション出品もめちゃくちゃ久しぶりだったので出品手続きにかなり時間かかっちゃいました(^_^;)

それもそのはず、今回の出品なんと1年半ぶりです。。。私はその間何をしてたんでしょうか?(笑)


最近ネットshopばかりになっていたので来年は少しずつだけどヤフオクのほうも出品できたらいいな~と思います。


一昨日、作ったものがあるのですがそれはまた明日にでもupしたいと思いまーす☆


ここ最近夜更かしばかりしてるので早く寝なくては。。。


とはいえ、年賀状も作らなきゃだし徐々に追い込まれつつあります(汗)





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしてきちゃいました(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:30  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

親子でタートルネックTシャツ

2011.12.08 (Thu)

本日2回目の書き込みです(-_-メ)

というのも散々書いた後、完了したらネット接続が切断されててエラーになり全部消えました。。。_| ̄|○


同じ内容を2回書くのって相当萎えます( -.-) =зフウー



でも気を取り直して。。。


先日長財布を作ったあと、溜まりに溜まった布を消費すべく作りたかったムスメ服&自分服の製作に入りました。


ひとまず簡単なタートルネックTシャツを製作。


たんまりあるフレンチフライスを使って親子でタートルネックです^^
IMG_7817.jpg

スモーキーピンクは私用。スモークグリーンはムスメ用です。

フレンチフライスはお色もとてもきれいだし、肌触りもよくてお値段もお安いため毎回ついつい買ってしまうのでまだまだ残っております(汗)


違う色もあるので色違いで何着か作る予定です。


ずっと前からタンスの肥やしと化していましたがロックミシンを購入してからはサクサク作れるので早く消費してスッキリしたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********

我が家のこのところの近況ですが、先月新車を購入することに決めましていよいよ明後日は納車になりますo(^-^)o


でも、ディーラーの営業君ちと頼りなさげな方で。。。


振り込む残金の金額が間違えていたり、先日現車のETCの取り外しに行けば、作業完了を告げずに待ちぼうけにはされるし。。。


納車の日程の話と残金の振り込みの件だけ話をしてすっかり終わったと思ったのか知りませんが、お客を見送ることなくそのまま放置ですか???ミタイナ


作業終わってたのに20分くらい余計に待たされてたんだよねえ。。。

受付のおねえちゃんが対応してひたすら謝ってましたけど。(肝心の営業君は私たちが車に乗り込んで帰ろうとしてるときに慌てて出てくる始末だしw)


まあ子供も遊ぶコーナーで遊んでたしヨシとしたわけですが。


そうこうしてたら今日は「実は先日はずしたETCを取り付けするとアイサイトの誤作動が起こる可能性が。。。」と言ってくる始末。

それってはずしたときに気づかなかったんですかーー?っていう。

言ってても仕方ないので今日、急遽新しいのを買いに行きましたけどぉ・・・。予定外の出費が痛いけどねえ。


まあ他にも色々ビジネスマナー的にどうなの???っていう対応もあり旦那もいっちょ締めなあかんなっていうてました(笑)

よく車の契約で「納車費用」っていうのが計上されてることがありますが、これって新車を店頭に取りにいけば払わなくていいって知ってました???


購入時に納車をどうするか?取りにくればこの費用はいりませんてな説明は一切なかったので気にせず契約したのですが、旦那がネットであれこれ見てる時に気づいたらしく早速今日営業君に行ってみたのですがディーラーによって違うんですよねえ。。。てな言い草。

日本自動車連盟のHPでもこのことは明記されているのでみなさん契約するときはよく確認したほうがよいですよーー!(知らなかったのはうちだけかもしれないけどw)

まあ、営業君の出来不出来はともかく無事新車が納車されることを祈っております。。。





ランキングに参加しています。
みなさんのおかげで少しずつUPしてきました^^ 本日17位です♪
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
00:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

RITAパープルで長財布完成

2011.12.02 (Fri)

先日ご紹介した次なる製作のお品が完成しました☆


先日の記事をUPした翌日には完成していたのですが、ここ数日お天気が悪くてお写真が撮れず。


でも、結局今週はお天気がずっと悪いようだったので、曇りだったけど仕方なく今日撮影をしました。



今回は久々の長財布を作ってみました^^

フランスリネンのRITAとリバティFeliciteを使っています。
IMG_7800.jpg

IMG_7801.jpg

IMG_7807.jpg



今回長財布があまりに久々すぎて作り方の手順を忘れかけてるくらいで。。。(笑)

でも久々に作ってみるとなんだか新鮮でもう一つ作りたくなりました(*^m^*) ムフッ

まだRITAは残っているので違うリバティとの組み合わせで作りたいなあと思っています。


こちらの長財布は久しぶりにオークションに出品の予定です。

近々出品しますので、また準備できましたらUPしたいと思います。



ランキングに参加しています。
更新ない時も応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
21:21  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
