08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011AW Katie'sでブラウス製作

2011.09.28 (Wed)

瀬戸大橋

先週末の連休はお天気もとてもよかったですね^^

我が家は岡山へ帰っていましたよ☆ 
お天気がよかったので、途中与島SAに立ち寄ってみました。景色もサイコーでしたよ♪


そして、帰省中に裁断して帰ったものを昨日からミシンに取りかかり今日完成しました。


2011AWのKatie'sで3枚目となるラナンキュラスのブラウスをアレンジしたものです。
IMG_7300.jpg

今回は袖口をややフレアースリーブな感じになるよう広げ、裾始末は軽さを出したかったので巻きロックにしています。

IMG_7298.jpg

やはりリバティはギャザーがキレイに出ますね
IMG_7299.jpg


はじめ半袖で作ろうかと思ったりもしましたが、ここ最近秋めいてきたし結局5分そでくらいの長さで作りました。
袖口を広げたことにより風も通りやすく着心地もいいので夏でも着れそうな感じです。
それにこれからの季節、長袖のカットソーとの重ね着もできそうだし♪

ラナンキュラスのブラウスはシンプルなデザインなのでアレンジもしやすいし、生地違いで作ってもそれぞれ違う雰囲気になって着回しもしやすいですね☆



そして、先日より爆縫い体制だったビニコバッグ。昨日も1つ完成したのでupしておきます。

Feliciteのピンク系のSサイズバッグです。
IMG_7301.jpg

IMG_7304.jpg


ビニコバッグ製作はもうしばらく続きます。。。(;^_^A アセアセ





ランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆








22:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビニコ爆縫い中です。

2011.09.21 (Wed)

今回の台風は各地で被害が出ているようですがみなさんのところは大丈夫でしょうか?


松山は昨日はものすごい雨でしたが、今朝には雨もやみ風はすこし強いですが特に大きな被害はなかったようです。

まだまだこれから大雨が心配される地域もあると思いますのでみなさんお気をつけくださね。



松山でも先週の連休からずっと天候も悪くて我が家は遠出することもなく近場で過ごしていました。

土曜日も雨でしたが松山で行われていた「ルピシア 秋のグランマルシェ」に出かけてきました。
10077167_1322524154_112large_20110921160418.jpg

百種類以上のお茶を無料試飲できて、そのうえお得価格にて購入できるとあって、雨にもかかわらず会場は結構な人で賑わっていました。

私もいろいろと試飲してたくさんお茶を買いこんできましたよ(*^m^*) ムフッ




さて、しばらく更新できてなかった間、ビニコを必死で裁断して爆縫い体制に入っておりました。


途中、ファスナーが足りなくなってしまったので今できあがってるものだけ今日はご紹介。

お馴染のファスナービニコバッグ。こちらはC&S限定のフェエリシテ2色です。
IMG_7260_20110921160418.jpg


こちらはラベンダー系。とてもキレイな色です。
IMG_7261_20110921160417.jpg

そしてこちらはあずきミルク。かわいらしい色ですね^^
IMG_7264_20110921160417.jpg


ビニコバッグの他にペンケースも作ってみました。
IMG_7258_20110921160418.jpg


今日、ようやく足りなかったファスナーを仕入れてきたのでミシンも再稼働したいと思います☆



ランキングに参加しています。
いつも応援ポチありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
16:11  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

祝☆3周年~ちいさなkuro-baさん~

2011.09.10 (Sat)

いちじくタルト

いちじくがおいしい季節ですね~^^

先日ムスメと一緒に作ったいちじくタルトです♪


作ったといってもタルトカップは製菓材料のお店で買ったので中に入れたクリームだけ作って上にフルーツをのせただけという手抜きスイーツでございます(笑)



さて、いつも委託でお世話になっている「ちいさなkuro-ba」さんが9月のお店で開店3周年を迎えられます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


ちいさなkuro-baさんには私がハンドメイドを初めてすぐくらいの頃に委託のお誘いをいただき以来ず~っとお世話になっている自宅shopさんです^^

と、いうことは私の委託も3年目を迎えたということですね~
なんだかあっと言う間の3年だった気がします^^

ちいさなkuro-baさんは月に1度だけのopenですがいつもたくさんのお客様がいらしてくださってるそうでありがたいお話ですよね(^_-)-☆

今月は3周年を迎えられるということで、感謝企画として2500円以上購入のお客様にはそれぞれ作家さんが用意したプレゼントを差し上げるということで私もギリギリではございましたが、プレゼントを作って送りました。

こちらの編み編み&リバティmitsiの巾着です。
IMG_7240.jpg

ラッピングも簡単ですがこんな感じで♪
IMG_7241.jpg

そしてもう一つはリバティナンシーアンのネックストラップです。
IMG_7243.jpg

2点しかお送りすることができなかったのですが、そのほかたくさんの作家さんもプレゼントを用意されていますので、お近くの方は是非9月12日(月)10:00~15:00まで「ちいさなkuro-ba」さんへお立ち寄りくださいね~☆



以下ちいさなkuro-baさんより詳細いただきました☆


9月 12日 (月)

   時間 10時から15時まで

   場所 西条市大町(大町小学校のすぐ近く)

       詳しくはお問い合わせください。

                kuroba1031tomo@yahoo.co.jp

        *車は「季の屋」の下の駐車場に 3台 お借りしています。
                       
         **それ以外の「季の屋」の駐車場には絶対に駐車しないで下さい。            

     その他にも駐車できるところをお借りしていますので、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました(;´Д⊂
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:21  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Betsyビニコバッグ勢ぞろい♪

2011.09.06 (Tue)

ダーラナホース

日曜日にムスメと一緒にクッキーを焼いてみました^^

ハンドメイドもしたかったけど、旦那もムスメも家にいるとなんだか集中できなくて。。。

どうせミシンも動かさないならお天気もあまりよくないし、お菓子なんぞ日頃はほとんど作らないアタクシですが、ヒマつぶしにやってみようかな~なんてw


ムスメには型抜きだけ手伝ってほしかったんだけど、途中生地を作るところからちょいちょい「○○ちゃんもやりた~~い!」と言ってはジャマお手伝いしたがるのでしぶしぶやらせてみたり。。。

でもおかげでエライ時間がかかってヒマつぶしのつもりが夕飯の後にも焼く作業がずれ込む始末。。。(-_-;)

タルト作ったりもしてたから余計だろうな。



ダーラナホースの型抜きもようやく出番を迎えることができました^^



昨日からは平常に戻り製作にも身が入るようになったので、ビニコバッグを一気に完成させました(*゚ー゚)v


こちらはビニコバッグにぶらさげるミニポーチでございます。
重ねてもかわいい♪
ミニポーチ


先日のBetsyパープルから3個追加で製作。グレー、ピンク、ブルーの3色です。
IMG_7234.jpg


そしてBetsy勢ぞろい~~~♪
IMG_7233.jpg


こちらは全部Mサイズとなっております。



明日は元職の職場の後輩とランチ♪

独身時代の知人や友達に会うとその頃に気分も戻れてリフレッシュできるので嬉しいですo(^-^)o ワクワクッ



明日以降は毎日ランチや病院へ検診、お友達の家に遊びに行ったりとず~っと予定が入ってるのでまだまだ待ち構えているビニコ生地は完成までもうしばらくかかりそうです。


ランキングに参加しています。
今日もポチっと下のバナーをクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
23:53  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
