07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ステキなお届け物~yumiさんよりプレゼント♪~&ビニコ製作

2011.08.31 (Wed)

8月も今日で終わると言うのにまだまだ暑さは厳しいですね。。。(;´Д`A ```


夜は少し過ごしやすくなったのかなあと思いますが、東向きマンションの我が家の朝はまだまだ猛暑でございます_| ̄|○

朝から汗だくになるのでエアコン入れてますよ。


ビニコバッグの製作のほうですがせっせと裁断はしているものの、何かと出かけることが多くなかなか進んでないのが現状でございます。。。


今日はようやく1つ完成。BetsyのパープルでMサイズのビニコバッグです。
IMG_7189.jpg
IMG_7190.jpg

後はミニポーチを作れば完成です。

まだまだ裁断してるのがあるのですが、なんせリバティのビニコはペタペタくっついてほんっとに縫いづらい
(;´Д`A ```

がんばって製作したいと思います。


少し前になるのですが、と~~~ってもステキなプレゼントをいただいたのでご紹介させてください^^


とてもステキなお洋服のパターンを作られる「Figaro」のyumiさんのプレ企画に参加させていただき見事参加賞に当選させていただきました~~o(*^▽^*)o~♪



しかし!!!届いた荷物は参加賞とは思えない超・超豪華賞品!!!



もうねえ、届いた時には度肝を抜かされましたよアタクシヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


ではでは、その豪華賞品をドドーンとお披露目♪

IMG_7191.jpg

オシャレなアイアンのカゴに入った、気になる中は。。。


画像がおおいので続きからご覧くださ~い☆


その前に本日も応援ポチよろしくお願いします^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆



11:23  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

海のブロードでラナンキュラスのブラウス

2011.08.24 (Wed)

ビニコバッグが続いているこの頃ですが、昨日は気分転換に自分服を作ってみました。

ず~っと前に購入していたC&Sさんの海のブロードを使ってラナンキュラスのブラウスを作りました。
IMG_7187.jpg

この生地を注文したときはきっと違うものを作るつもりで買っていたはずなのですが、いつものように何を作りたかったのか思い出せずw

2mも買っていたのできっとチュニックでも作ろうと買っていたのではないかと思うけど、夏のブラウスが欲しかったのでラナンキュラスのブラウスを作ることにしました。

袖も半袖だし、カフスもなく、袖口のギャザーなんかもしなくていいのですごく簡単にできました^^


しかも、ロックミシンのおかげで以前よりも洋服づくりにかかる時間がかなり短縮できています(*゚ー゚)v

やっぱり早く買っておけばよかったわ~~


海のブロードは海のストライプの無地版の生地ですがシャリ感もあってとても縫いやすい生地でした。

ギャザーも寄せやすくて楽でしたよ~^^
IMG_7188.jpg


今日は子供会のボーリング大会があったので早速着て出かけました。


そのあとは、子供はプールへ。。。

今日も思いっきり遊んで更にムスメは真っ黒になっております(;^_^A アセアセ・・・

私たち親はプールサイドで暑い中見学。。。_| ̄|○


ただ見ているだけでしたがとっても疲れた一日でした(〃´o`)=3 フゥ



ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^ 今日もポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
20:49  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ムースねんどでスイーツ作り

2011.08.19 (Fri)

前回upからまた更新が空いてしまいました(^_^;)


作っていたものをUPするつもりがお盆に入り何かと予定もあったり、義実家へ帰省したりしてご無沙汰になってしまいました。


今年のお盆は夫は私の入院中に休暇を取ったため休みはナシ。

ということでムスメと2人で義実家へ帰省しました。

義実家では親戚が帰省していてムスメも従兄弟とたくさん遊んで居ましたが、まだまだ遊び足りない感じでまだ帰りたくなーい><って言っていました(汗)


今日はそんなムスメの相手で朝からず~~っとこんなものを作らされて一緒に作って遊びました(*^m^*) ムフッ

IMG_7183.jpg

ムースねんどで作るスイーツです^^ 以前ねんどを買い足していたのをすっかり忘れていて今朝片づけをしていたら見つけたので娘が退屈しないように出したら一緒に作るはめになってしまいましたw
IMG_7184.jpg

まあ、そのおかげで午前中は退屈することなくムスメもねんどに没頭。先ほどようやく終わると言って片づけました。

あ~あ。。。結局午前中はこれに費やしてしまった。。。_| ̄|○

自分の作業もしたかったんだけどな~~~



そして帰省前に作っていたものをようやくご紹介。


お盆前に松山はちょうどお祭りがあって、それに持って行こうと急遽作ったもの。

IMG_7182.jpg

リバティスモールスザンナで扇子を作ってみました。
IMG_7181.jpg

ここ最近病院に行ったり出かけるときに汗が出てハンカチで仰いだりしてたときにうちわ欲しいな~と思ったのですが、そうか!扇子なら持ち歩けるんだよね~♪

でも、かわいくない扇子だとおばちゃんくさいか。。。と思いリバティで扇子作ったらかわいいよね~♪

ってことでググって見ると「リバティで扇子の作り方」upされてる方が結構いらっしゃる^^


「++pas de quatre++」さんの作り方を参考にさせていただき私も作ってみました。


百均の扇子を買ってあらかじめ貼ってある紙をはがして生地を貼るのですが、このはがす作業が結構手間だったり。。。


しかもはがした時に骨組みを固定してたマステが剥がれて微妙に開く間隔がずれちゃって。。。_| ̄|○

畳んだ時に綺麗に幅が合ってないのが残念な仕上がりになりましたが、まあ自分用なのでヨシなのですw



でも、せっせと作ったこの扇子。肝心の祭りに持って行くのを忘れてなんのために作ったのかい???てなことに(汗)

私っていつもそうなんですよね。おでかけにカメラ持って行ってSDカード入ってないとかしょっちゅうです(自爆)

まあ、まだまだ暑い日が続くのでいつも持ち歩いて使いたいと思います。


さて。。。ムスメがねんどを終わってWiiを始めたので私は作業に入りたいと思います。

(でもいちいち娘がゲームの内容で話しかけてくるぅ。。。泣)







ブログランキングに参加しています。
夏休み中の作業はムスメの相手でなかなか進みませんがぼちぼちやっていきます(^_^;)
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
14:54  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お次はSleeping Roseのビニコバッグ

2011.08.11 (Thu)

先日のcapelに続き、次はSleeping Roseのビニコでファスナーバッグを製作しました。

IMG_7175.jpg

やっぱりこの柄ってステキですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ なんとも言えない渋い柄が大人っぽくてこれから秋にもピッタリかな~って思います。
IMG_7177.jpg

こちらは50㎝しか購入してなかったのですが、1mにして自分用にも作ればよかったかな。。。


今日はこのバッグが完成してからもう一つ作ったものがあったのですが、こちらは写真を撮っていないのでまた明日にでもupできたらご紹介しますね^^


これで3個目のビニコバッグですが裁断してあったので完成まではすぐでしたが、まだ残っている多くのビニコはこれからまた裁断作業に入るので次の完成品のupはいつになるかなあ。。。(^_^;)


さて次はどの柄のバッグができるかな~~♪



ブログランキングに参加しています。
暑い中の裁断作業はしんどいですががんばります!
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
22:46  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リバティビニコバッグ製作中

2011.08.08 (Mon)

今日も厳しい暑さでしたね(;´Д`A ```


毎日クーラーをつけずに頑張ろうと思うのだけど、我が家の部屋は東向きのマンションで午前中の日照りがひどく朝起きた時にはすでに室温も30度を超えております_| ̄|○


10時を過ぎたころようやく日差しも少し弱くなるのですが風のない日はやはり厳しいですね。。。


まだ8月もようやく1週間終わったとこですが、夏休みに入ってムスメとベッタリ過ごしているためイライラが募って毎日怒ってばかり(*´-д-)フゥ-3


今朝もピアノの練習のことでバトルを繰り広げました(`Д´) ムキー!

明日は預かり保育にでも預けて一人になりたいわあ。。。


ムスメとベッタリの毎日ではございますが、暑さに耐えながら少しずつミシンも動かしてますよ^^


今は大量に届いたC&Sさんの予約限定リバティを消費すべくビニコバッグを製作中。


現在完成したものは2点。リバティCapelのベビーピンクとミントグリーンです。
IMG_7173.jpg

ベビーピンクのほうはお友達のお母様からオーダーいただいたもの。
IMG_7170.jpg

お友達に以前ビニコバッグを購入してもらったら、お母様も気に入ってくださり追加オーダーをいただきました^^
このベビーピンクのお色はほんとに薄いピンクで始めはなんだかはっきりしない薄い色だなあ。。。って思ったのですが形にしてみるとめちゃめちゃかわいい!!!

すごく上品で綺麗なお色なんです^^  完成したとき思わず「めっちゃかわいい~~♪」と一人で叫んでしまいました(笑)

オーダー品でなければ自分用にしたいくらいです(*^m^*) ムフッ


そしてこちらもとても好きなお色。ミントグリーンのCapel。
今回のCapelの予約限定のお色はどれもいいお色ばかりで全色欲しいくらいでしたが絞りに絞ってこの2色でぐっと我慢でした(笑)
IMG_7172.jpg


さあ、これからまだまだたっぷり届いたビニコ生地を消費すべくどんどん作っていきますよ~~!


息切れしないうちにとっととやっつけてしまわないと!!!

できれば今月中にビニコはすべて形にして次回shop準備にかかれるといいな~。。。




ブログランキングに参加しています。
息切れしないようがんばります!
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
22:20  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

後ろリボンのパフスリーブTシャツ@ムスメ服

2011.08.02 (Tue)

今日は朝から診断書を取りに病院へ行ってきました。

いつも駐車場が混み混みなのでお天気の日にはチャリで行くのですがムスメを後ろに乗せて真夏にチャリはかなりハードでございます。。。_| ̄|○


今日も病院に着いた時には汗だく。。。(;´Д`A ```

背中もビチョビチョでしたw


帰りにはパパからもらったランチビュッフェのチケットでムスメとランチ♪


家ではテキトーなお昼を食べているムスメはかなりおいしいおいしいを連呼して小食にしては珍しくたくさん食べてました。


まあ、毎日こんな贅沢はできないですからね(汗)


さて、帰省前にパターンを取っていたムスメ服。裁断を実家で済ませ昨日完成させました。


今回もC&Sさんのフレンチフライスを使って製作。


後ろリボンのパフスリーブTシャツです。
IMG_6936.jpg

カラーは優しい色合いのソイラテ。写真では色がわかりにくいですね。。。
IMG_6937.jpg

今回も120サイズで製作したのですが例によって着画はブカブカでございます(汗)
IMG_6939.jpg

こちらのパターンは少し大き目なのかなあ。。。
110ジャストのサイズで作ってもよかったのかもしれません。

フレンチフライスはすごく伸びやすい生地なので次回作る時はジャストサイズで作ればちょうどいいくらいかも。


今回製作段階で失敗したところも少しあって出来上がりはあまり満足できる感じではなかったですo( _ _ )o ショボーン


かといってこのTシャツ工程が結構多いのでもう一枚作ろうという気にもなれず。。。


でもデザインはとってもかわいいんだけどなあ~


まだフライス生地が残ってるので気が向いたらリベンジしようかなあ~



ムスメ服が続きましたが、そろそろオーダー品にもかからなくては!


先日リバティの生地も届きだんだん在庫がたまってきたのでがんばって製作したいと思います^^


そういえば、先日届いた荷物。旦那がなぜ開けたのかという理由が判明。

旦那に聞いたわけじゃないけど、今日段ボールをつぶしていたら「荷物損傷」の荷札が!!!


あ~~あそうかあ! 配送途中で箱が潰れてしまったので、おそらくヤマトさんに開封して中身を確認するように頼まれたんだなあ。。。
そうじゃなきゃ、私に届いた荷物を開封するわけないよねえ・・・。


てことでおそらく請求書も見てないだろうという結論に至り(勝手に思い込んでるだけだけどw)
納得したワタシなのでした(= ̄∇ ̄=) ニィ





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます^^ 少しずつup↑してきました♪
今日は何位かな???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
15:06  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

C&Sリバティ限定予約到着&お買いもの

2011.08.01 (Mon)

丸1週間ぶりの更新となってしまいました。

帰省中も更新しようかと思っていたのですが、スマホでのupがいまいち怪しいのと毎日予定があって時間がなかった。。。というのは言い訳なんですけどね(;^。^A アセアセ…


それでも私のブログに遊びにきていただく方には本当に申し訳ないです。。。<(_ _)>


昨日自宅へ戻ってきたのですが、私が帰る前に自宅へ届いていたもの。


それはC&Sさんのリバティ限定予約で購入した荷物。

しかも旦那が受け取っていたーーーΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!


いつもなら箱を開けたりしないのに、なぜか今回は開いていた_| ̄|○


箱が少し潰れていたので旦那が誤ってふんづけちゃったのか?それで中身がどうなってるか気になって開けたとか???


なんで開けたのかはあえて荷物のことに触れないようにするため聞きませんでしたが(汗)

請求書入ってるから金額見たかなあ。。。などいろいろ考えると悩ましい(^_^;)


布山を作ってる私としては旦那に負い目があるので布の荷物はできるだけ自分で受け取りたいものです(;^_^A アセアセ・・・

まあ、特に旦那に何か言われたことはないのですが内心「また布ばっかり買って。。。」って思ってるに違いない!


まあそれはさておき、記録のために買ったものをup。

IMG_6932_20110801114621.jpg
IMG_6933_20110801114621.jpg
IMG_6934_20110801114621.jpg

今回はbetsyばかりを購入。キルティングもこんなに買ってたっけ?と自分でもびっくりw

タナローングレーはムスメの洋服用に。でも何作るつもりだったんだっけ?
毎回届いたときには何を作るか忘れてしまっているからなかなか形にできないんだろうなあ。。。

注文するときにちゃんとメモっておかないといけませんね(-_-;)



そしてこちらは生地ではなくリバティ生地を使ったパンプス。

去年も買いましたがとても履きやすくて気に入っているため今年も柄違いで購入。
GAIMOのウエッジソールのパンプスです。

IMG_6935_20110801114621.jpg
 (画像クリックでshop画面へ行けます)

夏らしい柄でとっても気に入ってます♪
毎年新しい柄が出てるのですが、すでに売り切れになっている柄も多くて。。。
今はセールでお安くなってるのもあるので要チェックですよ~☆



ブログランキングに参加しています。
更新ないときもたくさんの応援ポチほんとうにありがとうございます(*^-^)
帰ってきたのでボチボチupできるようがんばりますね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆
12:08  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
