04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

フレンチフライスでピコTシャツ@ムスメ用

2011.05.31 (Tue)

台風の影響で先週末はず~~っと雨でした。

今日も東のほうでは雨がひどかったようですね。。。

みなさまのところは大丈夫でしたか?


今日は、台風一過でお天気も回復してようやく洗濯できました^^

外は日差しは結構きつかったですが、家の中にいるとすこし肌寒いくらいで気温も過ごしやすかったです。


週末は雨だったけど、半年ぶりに美容院に行きようやく頭もサッパリ♪

仕事や何かと予定が入ってなかなかいけなかったので、台風であろうがどうせどこにも行けないなら。。。ということで(*^m^*) ムフッ


そして、家にいる時間に久々のムスメ服を製作。


C&Sさんのフレンチフライスでピコ付きTシャツを作りました。
IMG_6668.jpg


IMG_6667.jpg

今日早速幼稚園から帰って着せてみましたよ~^^
着画

C&Sさんのパターン、結構大き目が多いので今回もどうかな~と思いましたが、110サイズでちょうどいい感じでした。

ただ。。。襟ぐりのところのピコ付きテープの付け方が悪く、着るときにちょい頭が入りづらい。。。(;^。^A アセアセ…

ムスメはかなり頭が小さいほうなので、普通の子ならきっと着れません(泣)


今回ピコフライスを使わず、3月予約で購入したピコテープを使ったのですが、もっと伸ばしながらミシン掛けすればよかったのに、ひっぱり具合が甘かったようです。


今回、ニットを縫ってやっぱり思うことは、ロックミシンが激しく欲しい!!!ということ(笑)

もう、C&Sさんのフレンチフライスはとくに伸びやすくてすっごく縫いづらい。。。_| ̄|○


何回もミシンの中に食い込む食い込む(`Д´) ムキー!

Tシャツなんてロックがあればちょちょいと縫えるのに、途中で目詰まりして結構時間もかかりました。


あぁ~~~~!!!ほすぃほすぃほすぃ~~~~!!!!(欲しいってことw)


やっぱり洋服作るならロックは必要だなあ・・・


以前検討したまま結局買わなかったけど、家にまだまだ残っているカットソー生地を見てやっぱり欲しいなあとつくづく。
今ある在庫もきっと家庭用ミシンでは縫わないような気がする。。。

今年は夏に車検があるし、出費も多いので買うにしても悩みどころです(´ヘ`;) う~ん・・・

しかもリバティ予約販売大量に買ってるし(コワ


車検見積もり取ってからまた考えてみようかな~~




さてさて、ブログタイトルのデザインが変わったのお気づきでしょうか~???

今日はお仕事も休みだったのでちまちま画像編集して変更してみました。


でも。。。左右のグレーのところがどうしても消せなくてこのままの状態。


他のテンプレートも探してみたのだけどいいのがなくて。とりあえずこの状態で行こうと思います(汗)



そして、この画像のデザインですが、とってもステキな写真を撮られる憧れのはるるさんのユニット「Atelier*spoon」さんの素材集を購入したので早速使ってみました。

IMG_6656.jpg

目次をチラッとお店しますが、もう中身は萌え萌え~~なステキ写真が盛りだくさんです♪
IMG_6657.jpg


気になる方は楽天ブックスさんから購入できますよ~~^^

  ↓

「お菓子とお花の素材集 Sweets&Flowers」





さて、明日は仕事ですが、諸事情あって今のお仕事は明日で最後になります。

そう思うと、自分時間もこれからたくさん取れるしいろいろ作りたいものがもりだくさん!


最近作っていなかったムスメ服もサイズアウトしないうちに作らないと。。。

オーダーもいただいているのでそれも取りかからなければ!!!

でも家の中もいろいろ片づけたいし。。。

と思うとなかなかゆっくりはできそうにないですが、自分がやりたいことなので頑張って勤しみます^^





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。今日も応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆








スポンサーサイト
00:00  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。