04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フレンチフライスでピコTシャツ@ムスメ用

2011.05.31 (Tue)

台風の影響で先週末はず~~っと雨でした。

今日も東のほうでは雨がひどかったようですね。。。

みなさまのところは大丈夫でしたか?


今日は、台風一過でお天気も回復してようやく洗濯できました^^

外は日差しは結構きつかったですが、家の中にいるとすこし肌寒いくらいで気温も過ごしやすかったです。


週末は雨だったけど、半年ぶりに美容院に行きようやく頭もサッパリ♪

仕事や何かと予定が入ってなかなかいけなかったので、台風であろうがどうせどこにも行けないなら。。。ということで(*^m^*) ムフッ


そして、家にいる時間に久々のムスメ服を製作。


C&Sさんのフレンチフライスでピコ付きTシャツを作りました。
IMG_6668.jpg


IMG_6667.jpg

今日早速幼稚園から帰って着せてみましたよ~^^
着画

C&Sさんのパターン、結構大き目が多いので今回もどうかな~と思いましたが、110サイズでちょうどいい感じでした。

ただ。。。襟ぐりのところのピコ付きテープの付け方が悪く、着るときにちょい頭が入りづらい。。。(;^。^A アセアセ…

ムスメはかなり頭が小さいほうなので、普通の子ならきっと着れません(泣)


今回ピコフライスを使わず、3月予約で購入したピコテープを使ったのですが、もっと伸ばしながらミシン掛けすればよかったのに、ひっぱり具合が甘かったようです。


今回、ニットを縫ってやっぱり思うことは、ロックミシンが激しく欲しい!!!ということ(笑)

もう、C&Sさんのフレンチフライスはとくに伸びやすくてすっごく縫いづらい。。。_| ̄|○


何回もミシンの中に食い込む食い込む(`Д´) ムキー!

Tシャツなんてロックがあればちょちょいと縫えるのに、途中で目詰まりして結構時間もかかりました。


あぁ~~~~!!!ほすぃほすぃほすぃ~~~~!!!!(欲しいってことw)


やっぱり洋服作るならロックは必要だなあ・・・


以前検討したまま結局買わなかったけど、家にまだまだ残っているカットソー生地を見てやっぱり欲しいなあとつくづく。
今ある在庫もきっと家庭用ミシンでは縫わないような気がする。。。

今年は夏に車検があるし、出費も多いので買うにしても悩みどころです(´ヘ`;) う~ん・・・

しかもリバティ予約販売大量に買ってるし(コワ


車検見積もり取ってからまた考えてみようかな~~




さてさて、ブログタイトルのデザインが変わったのお気づきでしょうか~???

今日はお仕事も休みだったのでちまちま画像編集して変更してみました。


でも。。。左右のグレーのところがどうしても消せなくてこのままの状態。


他のテンプレートも探してみたのだけどいいのがなくて。とりあえずこの状態で行こうと思います(汗)



そして、この画像のデザインですが、とってもステキな写真を撮られる憧れのはるるさんのユニット「Atelier*spoon」さんの素材集を購入したので早速使ってみました。

IMG_6656.jpg

目次をチラッとお店しますが、もう中身は萌え萌え~~なステキ写真が盛りだくさんです♪
IMG_6657.jpg


気になる方は楽天ブックスさんから購入できますよ~~^^

  ↓

「お菓子とお花の素材集 Sweets&Flowers」





さて、明日は仕事ですが、諸事情あって今のお仕事は明日で最後になります。

そう思うと、自分時間もこれからたくさん取れるしいろいろ作りたいものがもりだくさん!


最近作っていなかったムスメ服もサイズアウトしないうちに作らないと。。。

オーダーもいただいているのでそれも取りかからなければ!!!

でも家の中もいろいろ片づけたいし。。。

と思うとなかなかゆっくりはできそうにないですが、自分がやりたいことなので頑張って勤しみます^^





ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。今日も応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆








00:00  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shopよりお知らせです。

2011.05.24 (Tue)

先日のshopオープンの際にはたくさんの方にご来店いただきありがとうございました<(_ _)>


おかげさまでほとんどのお品がお嫁入りすることができ本当に嬉しい限りです♪


ご注文いただきましたすべてのお客様へ本日発送を完了いたしました。

まだ到着していないお客様は申し訳ございませんがいましばらくお待ちください。

また、しばらく経っても到着されない場合はお手数がご連絡お願いいたします。



ご注文いただきましたみなさまにはとても温かいお言葉をいただき本当に感謝しております。

この場をお借りして、御礼申し上げます。


製作もブログ更新もほんとうにゆっくりペースではございますが、近いうちにまたshopオープンできますよう製作も頑張りたいと思います^^





ブログランキングに参加しています。
次回shopに向けてまた頑張りたいと思います☆応援ポチよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
  ↑クリックしてくださいね☆




23:13  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日shop OPENいたしました☆

2011.05.17 (Tue)

本日22:00にshop OPENいたしました。


ご注文いただきましたら自動送信メールが届きます。

その後、送料込みの金額をお知らせする確定メールをお送りいたしますのでそれまでしばらくお待ちください。




それではごゆっくりご覧くださいね☆

たくさんの方のご来店お待ちしております<(_ _)>



shopへはコチラから ⇒ ⇒ ⇒   バナー2






ブログランキングに参加しています。
たくさんの方がご来店くださると嬉しいです♪
応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
22:13  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shopプレビュー中です。~open5/17 22時~

2011.05.16 (Mon)

webshop.jpg


明日のshopopenに向けて商品のカート登録が完了いたしました^^


現在プレビュー開始しております。


openの時間は5/17 22時を予定しております。

何かおかしいとこなどありましたら、コソーリ教えてくださいね(*^m^*) ムフッ


shopへはコチラから ⇒ ⇒ ⇒   バナー2







****************


さて、先日の記事で我が家のガーデニング事情(ガーデニングと言うほどでもないけど^^;)についてupしましたが、あれから新しく買ってきた苗の植え込みも完了しました♪


今年新たに植えたのはミニトマトの苗ですが、早速このようにかわいい実がついております(*^m^*) ムフッ
IMG_6645.jpg

ムスメも大きくなるのを楽しみにしているので赤くなってきたらムスメのお弁当に入れたいと思っておりますo(^-^)o ワクワクッ



そして、こちらの寄せ植えは去年から植えているものですが、クローバーがものすごい成長を見せておりましてかなりもっさりしております。
これでも結構刈り込んだほうなんですよ~
IMG_6562.jpg

真ん中あたりに咲いている黄色の小花ですが、冬くらいから少しずつ芽を出し始めて春になったら黄色い花が咲きました。
私が植えたものではないはずなので、どこからか種が飛んできたのでしょうか。。。雑草かもしれないけどかわいいのでそのままにしております(笑)

白のバコパもちゃんと越冬してくれて花がついてくれたのでよかったです(*´∇`*)



そして今年初めてクローバーが花を咲かせてくれました♪
IMG_6647.jpg


こちらの寄せ植えは去年の春だったと思うのですがロハスで買ってきた寄せ植えです。

一部枯れちゃったものもあったので新たにイングリッシュラベンダーを植えてみました。
IMG_6621.jpg

デイジーの一種だったと思うんだけど黄色いお花とグリーンのブリムストーンは越冬していまもとても元気です♪
特に黄色の小花はとても好きだったので越冬してお花がついてホッとしております(*^-^)


ブリムストーンは冬の間も綺麗な黄緑色でぐんぐん伸びていたので少し刈り込んで短くしました。
IMG_6649.jpg


今までは枯らす専門のワタクシでありましたが、最近はちゃんと越冬できて管理できるようになってきましたよ(*゚ー゚)v


いつも、夏の間の帰省中に枯れてしまうことが多かったので、今年の夏がカギになってきそうです。。。(;^。^A アセアセ…





ブログランキングに参加しています。
明日のショップopenにたくさんの方が来てくださると嬉しいです♪
応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
12:55  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop準備中です☆

2011.05.14 (Sat)

ラベンダー

今週は雨で蒸し暑かったと思えば、急に肌寒くなったりで変な天候でしたね。。。

木曜日は娘の園の親子遠足だったのに、朝からどしゃぶりで。。。_| ̄|○

雨でも行き先を変更して遠足は決行されましたが蒸し暑い一日でどっと疲れてしまいました(汗)


そして、私はまたも風邪をぶりかえして今も喉が痛くなっております><


shopの準備もぼちぼちやっておりまして、写真を撮影して編集の作業に入っております。


そんな中追加で製作したものがあるのでshop前にご紹介です。


先ほど撮影したのであまり写りはよくないのですが(^_^;)


リバティFeliciteを使ってがま口を製作しました。2011新作リバティのピンクとイエローです。
IMG_6626.jpg
IMG_6630.jpg

こちらは「Love*Lemoned*」さんのぷっくりがま口を参考に角型の口金用にパターンを作っております。



中はどちらもC&Sさんオリジナルカラーリネンのグレイッシュピンクを使用しています。
IMG_6631.jpg


こちらの2点もshopへ並ぶ予定です。


今回のshop商品は上記がま口の他以下の予定です。(画像はクリックで大きくなります)


Betsyキルティングがま口2点
IMG_6384.jpg


ビニコバッグSサイズ3点
IMG_6527.jpg

ビニコバッグMサイズ3点
IMG_6531.jpg
IMG_6532.jpg
IMG_6533.jpg

ビニコキーホルダー5点
IMG_6536.jpg


写真編集は大体終わったので、後はカートへの登録作業が残っています。


openの予定は5/17(火)を予定しております。


カート準備ができ次第プレビューのお知らせをupしますのでどうぞよろしくお願いします☆




ブログランキングに参加しています。
ぶり返す風邪に悪化するのでは。。。とビクビクしている私に元気の出るみなさんの応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
22:42  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

多肉の寄せ植え

2011.05.08 (Sun)

長かったGWも明日で終わりですね。

我が家は暦通りの休みだったので、5/5には松山へ戻ってきました。

Uターンもラッシュに遭うことなくすんなり帰れたのでよかったです(*^-^)ニコ


今日は、松山で時々出店されている「多肉屋さん」へ行き、多肉ちゃんを買いこんでまいりました^^

昨年購入して寄せ植えをしたのがこちら。
今は成長してお花も咲いています^^
IMG_6559.jpg


この寄せ植えにもある「虹の玉」なんですが、ベランダに置いているので時々洗濯物が多肉ちゃんの上に落下して葉がポロっと取れちゃうことが。。。(ノд-。*)

そんな時は土の上にコロンと転がしておくと根っこが出てきてこんな風に増殖しております^^
IMG_6555.jpg

そんな増殖して成長した虹の玉たちを寄せ植えにすべく、今日は新たにいろいろな種類の多肉ちゃんたちを買ってきてこんなふうに寄せ植えにしちゃいました^^ 左側のグリーンネックレスがかわいいです♪
寄せ植え箱

こちらには我が家で増殖した虹の玉を植えています。
寄せ植えテラコッタ

この部分がそう。ここまで育つのに何カ月経ってるかなあ。。。?冬の間からだから結構経ってると思います。
IMG_6554.jpg


そして、今日も植えかえている最中に取れちゃった葉をまたまた増殖すべく土の上に放置しておりますw
IMG_6560.jpg


我が家のベランダは東向きで午前中の日照りが夏場は激しいので多肉ちゃんがちゃんと育ってくれるのかちょっと心配ですが大事に育てたいと思います☆



昨日から腰の調子がすこぶる悪くて今朝はぎっくり腰気味で寝起きは歩けないほどでした。。。(^_^;)

寄せ植え中もかなり腰が痛くなったので、先日買ってきたグリーンも更に植えるはずが多肉だけで今日は終了。


明日また続きをしようと思ってます。


また完了したら我が家のガーデニング事情そのⅡを成長記録用にupしたいと思います^^




ブログランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
00:13  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

shop用小物追加&100,000hit over

2011.05.01 (Sun)

10日ぶりの更新ですが、ご無沙汰しているうちに5月へ突入してしまいました(^_^;)


みなさまGWはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は暦通りのお休みなので、前半の連休は義実家へ帰省しておりました。

義実家では特に何をするでもなく、近所のクアハウスへ行きプールに入ったり温泉でのんびりしたりしていました。

せっかくだからどこかへ行きたいなあ。。。とも思いましたが親戚に不幸があったりで暇なようであまり自由な時間もなく今日は夫も仕事の用事があったので2日だけの滞在となりました。

今年に入って帰省するたびに親戚の不幸が続いてるのが若干気がかりではありますが。。。


さて、今日は連休前に完成していたshop用の追加の小物をご紹介です。

今回は久々にキーケースを作ってみました。

小物でバイアス使いをするのはすごく久々のような気がします。


リバティキーケース5種です。
IMG_6536.jpg

まずはFeliciteのピンク系とイエロー系。こちらはタナローン
IMG_6543.jpg


内側はカラーリネンでグレイッシュピンクとあずきミルクのリネンです。
IMG_6538.jpg

こちらはカペルのマットタイプのビニコ。ピンクとブルー。
IMG_6541.jpg

内側はベージュのリネン。
IMG_6542.jpg

ボゼンカのつやありビニコ。
IMG_6545.jpg

こちらの内布はあずきミルクのカラーリネン。
IMG_6546.jpg

ホックはすべて上品なパールボタンを使用しています。
IMG_6547.jpg


こちらは先日紹介したビニコバッグとshopに並ぶ予定です。

shopは連休明けてから準備をしたいと思うので5月中旬くらいにopenできればいいなあと考えています。



***************

先月発売になったキティリバティ。深夜の予約販売の際には数量を悩んでいるうちにすべてsoldout。。。_| ̄|○

ホビーラさんでもなかなかサイトにアクセスできず、繋がったときはすべて売り切れ。


他のネットshopでも23日にネット上で販売とのことだったけどまた売り切れになるだろうとの予想で市内の手芸店に電話で問い合わせたところ店頭に入荷予定とのことだったので22日に入荷した旨連絡があり23日に早速買いに行ってみました^^


欲しかったのはStrawberry Fieldグリーン系とレッド系。

グリーン系は特に人気だったのか予約販売でも真っ先にsoldになっていました。

店頭に入荷するのはグリーン系だけとのことで1m購入。レッド系はネットで入手できたので子供買いしました。
IMG_6551.jpg

レッド系は地の色は濃いピンクでちょっと色はキツイけど実際にはグリーンよりもかわいいかも。

グリーン系は子供の洋服に、レッド系は小物を作ろうかなあなんて考えてますが形になるのは毎度のこといつになるやら。。。(汗)




そしてそして、連休前にずっと仕事だったのでブログも更新できませんでしたが、そうしているうちにいつの間にかアクセスカウンターが100,000OVERしておりました(@_@;)

記念すべき大台だったのにその瞬間を見逃しておりました。。。_| ̄|○


本当にたくさんの方々のアクセスありがとうございます^^

最近は更新頻度が低くなっているにも関わらずアクセスしてくださる方々には感謝でございます<(_ _)>

shopが終わってからカウプレも企画したいなあと考えておりますので、その際にはぜひご応募くださいね☆


さて。。。

明日の夜には岡山の実家へ帰省の予定です。

午前中は仕事で、午後からはムスメのピアノもあるし帰省の荷づくりもあって忙しい1日になりそうです(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
久々の更新で記事が長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます♪
みなさんの応援ポチよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
23:28  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
