02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5歳になりました

2011.03.25 (Fri)

このところ本当に体調が悪くて更新もできないままでいました。

今週に入って少しずつではありますが楽になってきたのでPCにも向かうことができています。


前日の連休にムスメは5歳の誕生日を迎えました(*^-^)♪


ずっと体調も悪かったので連休の娘の誕生日もちゃんとお祝いしてあげられるか心配でしたが、日曜日にはムスメのリクエストによりお天気は悪かったけど動物園へ行ってきました。

着いた途端雨が降り出し傘をさしながらの見学となってしまいましたが。。。(^_^;)


そして、誕生日当日はムスメ希望のプリキュアのケーキを注文してお祝いをしました♪


毎年こうして誕生日を迎えるたびにあぁ。。。あの日は本当に陣痛が長くてしんどかった><ということを昨日のように思い出します(笑)
陣痛が始まって入院してから3日目に結局帝王切開になりましたからね~。。。最後は寝てなくてふらふらっ状態でしたから(^_^;)

でもムスメの本当に嬉しそうな顔を見てこうしてケーキを囲んでお祝いできることは本当に幸せだなあと思います。


ムスメも5歳になったことが本当に嬉しいみたいで、誕生日の日から「もう5歳だからね~」を連発しては得意げにご飯を全部食べれたり(ムスメはすっごく小食なのです)、早くお着替えをしたりして頑張っています( ̄m ̄* )ムフッ♪


お手伝いをしてくれたり、風邪でしんどい私を心配してくれたり、ほんとおねえちゃんになったな~って思います。

いままで大きな病気もなく、元気でいてくれることを本当に感謝しないといけませんね☆




私も早く風邪を治して、頑張らねば。。。 なかなか咳が治らず仕事もしんどいけどそろそろハンドメイドも進めていきたいと思っています。


少しずつですが今製作しているものがあるのでまた完成したらご紹介したいと思います。




ブログランキングに参加しています。
相変わらず風邪が抜けませんが少しずつ製作も再開しました。
元気が出る応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
00:04  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

買占めは絶対にやめてください!!!

2011.03.16 (Wed)

震災の被害がだんだんと明らかになってくるにつれ、今回の被害がどれだけ広範囲で甚大なものか見ているだけで胸が苦しくなってきます。


震災のニュースが毎日のように流されているなか、私もなぜかネガティブな気分になり体調を崩しここ1週間は最悪な体調でした。。。
昨日はついに発熱もあり仕事も休むことに。。。



でも寒さの中、避難所で頑張っている方々、そして救助活動されている自衛隊・消防関係者・警察官・医療従事者のみなさん、それぞれ地元の方で被災しているにも関わらず、みんなのために命がけで尽力されている方々を見て本当に胸を打たれます。

そんな中、計画停電なども影響もあり首都圏ではガソリンなどの燃料や食料品・電池などの災害時の必需品が軒並み売り切れとなっているとのニュース。

ここ遠く離れた愛媛でも市内のスーパーでは乾電池や懐中電灯・カセットコンロなどが売り切れとなっているとニュースで聞きました。

被災地への運搬が最優先となっており、物資の分配が不足しているのも影響しているそうですが、個人的に被災地へ送ろうとか、運搬したいとのことで買っている人もいるそうです。

個人的にいま何かしたいと現地へ向かう方もいるようですが、ガソリン不足で途中燃料切れとなりJAFや保険会社のレスキューのお世話になり、結果迷惑をかけてしまったというお話も聞いています。


いまメーカーもフル稼働で増産体制に入っているそうですし、愛媛の地元「大王製紙」もメーカーとして紙おむつやおしり拭き、ウエットティッシュなどを救援物資として輸送することを決定しています。

企業や自治体がすでにこうした動きをしているので、みなさんどうか個人的な買い占めなどは絶対に控えて欲しいと思います。
今、普通に生活していれば必要最低限のものしか必要ないはずです。買いだめは絶対にやめてください。

ガソリン不足はかなり深刻なようで緊急車両のための燃料が確保できず救援活動に支障が出ています。


被災していない私たちがいまできることは、節電に心がけ、なるべくガソリンを使わず生活すること。

普通に生活していることがなんだか申し訳ないような気さえもしていましたが、西日本の方ができることは普段通りの生活をして、働き生産活動・消費をして経済を回していくことが大切なのではないかと思います。



地元では募金活動も盛んに行われており、復興支援にむけた活動が行われています。

各業界からの支援の輪が広がり、みんなで助け合おう!苦しい時こそみんな力を合わせて乗り越えていこう!と
日本全体が一つとなって支えあっていこうという取り組みもニュースで流れているのを見て、日本も捨てたもんじゃない!やっぱり日本は素晴らしい国だと改めて誇らしく思えてきました。

被災されたみなさん、苦しい今をどうか頑張って乗り越えてください。

日本中、そして世界中のみんなが心配して応援しています。


被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

そして、まだ救助を待たれている方、家族と連絡が取れない方々が一刻も早く一人でも多く救われますよう心よりお祈り申し上げます。

被災地の方々が少しでも早く安心して暮らせる環境が整いますように。


「Play for Japan 東北関東大震災~世界中・日本中からの祈り~」




14:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

神戸でお買いもの&がま口完成

2011.03.04 (Fri)

今週に入ってから風邪がまたまたぶり返して、仕事中もエライことになっております(泣)

電話で延々お話をする仕事なのでほんと、咳が出まくると全く仕事になりませぬ。。。(;´Д⊂

毎朝、休もうか葛藤しながら、休むという電話をするくらいなら、薬飲みながら出勤したほうが気が楽。。。
などと考えてしまう小心者でございます(´・ω・`)ショボンヌ

昨日は這うようにして帰宅し、でもひな祭りなのでちらし寿司をようやく作り、ムスメをお風呂に入れたところでついにダウン。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_

21時過ぎには早々に寝ておりました。。。


そんな体調悪しのアタクシでございますが、明日はようやくお休み。。。

ちぃとばかし今は体調もよいのでPCに向かっています^^



さて、前置きが長くなりましたが、先週神戸で買ってきた戦利品。


目的はやはり布買い(笑)

それ以外にはIKEAに行ってちょこっと雑貨を購入。

そして、実店舗に行ってみたかった家具屋さん「モモナチュラル」。ナチュラルでとってもかわいい家具で欲しいんだけど、私の地元岡山に工場があるのに、実店舗は岡山にないため西宮ガーデンズにあると知って楽しみにしてました^^

もちろん& flower に行くのが一番の目的でしたけどね(^_-)-☆

でも買ってきたのはビニコとリバティのハギレなどを子供買い
IMG_6389.jpg
IMG_6392.jpg

欲しいのがなかったというのもあるけど、また今月は新作リバティの発売もあるしここは抑え気味にしときました(笑)

でも、リバティのビニコが結構たまってきたので、早く形にしないとなあ。。。




そして、先日製作中だったがま口が完成しました。
IMG_6384.jpg


内側はC&Sさんのオリジナルリネンにポケットは外側と同柄のリバティタナローンです。
IMG_6387.jpg
IMG_6388.jpg


こちらは次回shopに出そうか、オークションか、はたまた委託先へ納品か迷い中です。。。



なんだか今日は左目がおかしくなってきて涙が止まらないのでそろそろ寝るとします。



ブログランキングに参加しています。
風邪であちこちおかしくなって来ました(涙)
そんな私に元気が出る一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
22:56  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
