01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ステキな生地が届きました♪

2011.02.28 (Mon)

先週末は家族で神戸に遊びに行ってきました^^


神戸行きの目的はETCのマイレージを今月いっぱいで交換できるよう溜めること(笑)

一部交換したのだけど、あと少しで交換ポイントに足りない部分もあり、もったいないので、とりあえず本州に渡る計画を立てたのです(*^m^*) ムフッ


実家に帰る手もあったんだけど、週末土日だけで帰ってもゆっくりできるわけでもなく、ならば神戸にお買いものに行っちゃえ~~!!!ってことでショッピングの苦手な旦那とムスメを無理やりに同行させました(苦笑)



神戸のお買いものレポはまた次回ご紹介しますが、今日はお出かけ中に届いたステキな生地をご紹介♪



こちらの生地、お友達のブログで見て超一目ぼれし、この生地で絶対に作りたーーーい!!!と久々に思わせてくれたのです^^


そして、あちこち探し回ってやっと仕入れた情報でたどりついたお店ではすでにslodout。。。

入荷も未定とのことでほぼ諦めかけてネットで検索かけていたら偶然在庫のあるお店を発見!!!


もう、やったぁ~~~!!!という感じで即お買い上げしました☆

フランスのSTOF社のリネンRITAの新作カラーパープルです。
IMG_6377.jpg

RITAの赤ピンクは以前から気になってはいたけど、インポートの生地だけあってmあたり輸入リバティほどのお値段なのでさすがに手が出なかったのですが、今回だけはどうしても買いたい!と思うほど一目ぼれしました(笑)

実際に届いてみるとつるバラの柄がなんともいえず繊細でウットリするほどのステキな柄です。


そして同じくSTOF社新作の桜柄のリネンもついでに買ってしまいました。

こちらの生地も今はslodoutでなかなか手に入らないものですが、手に入らないと思うと作るものも決めていないのに思わず買ってしまうものなのです。。。汗
IMG_6382.jpg

フランスの生地なのに、和柄のようなキレイな桜がとってもステキに描かれています。

でも、小物しか作らない私がこんな大柄の生地を買ってしまい、さてどうしたものやら(;^。^A アセアセ…

カーテンとか、クッションカバーなんかにしたら絶対ステキなんだろうな~~としばらくは観賞用になりそうです。



最近は仕事もあって作る時間がほんとにないのに、なぜだか布買いが止まりません(泣)

あぁ~~。。。来月は新作リバティも出るし春は誘惑が多すぎです(^_^;)



さて、今製作中のもの。キルティングでがま口製作中です。

IMG_6383.jpg


さきほどピンクのほうは口金にはめて完成☆

今回は口金にはめるのにちょっと苦労しております。。。




ブログランキングに参加しています。今日も一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆  
スポンサーサイト
23:08  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。