01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イッタラ廃盤カラーお買いもの♪

2011.02.19 (Sat)

先日、カウプレに見事当選されました「time for tea」のkaoroonさんがお送りしたプレゼントをご紹介くださってます♪
是非遊びに行ってあげてくださいね☆



さて、今日もまたまたお買いものネタ。最近なんだか買ってばかりのような気もしますが。。。(汗)


一時期マイブームが到来して買っていた人気の北欧ブランド「iittala」の食器。

最近お友達と会って、またまたイッタラの話題になり好きだったオリーブグリーンが廃盤になると知り、早速ネットで探すも○天のお店ではsoldoutがほとんど。
在庫があるものは、定価だったり、定価より高かったり。。。

○天で買うのは諦め、ググって探してみたところ、なんともお買い得なお値段で在庫があるお店を発見!!!

個人でネットshopをしているような感じだったので少し不安でしたが、購入後即発送完了のメールが。

まだ振り込みも終わっていなかったのに、先に発送していただけるとは驚き(@_@;)


荷物番号を確認し、早速振込をしました。その翌日にはもう到着o(^-^)o

届いたのはこちらでーす☆
IMG_6337.jpg

ティーマの21㎝ボウルと21㎝プレートを購入。
発送も迅速だし、梱包も丁寧ですごく良心的なお店でした♪

送料を入れても定価よりもかなりお安く買えたので大満足です(*^m^*) ムフッ
ティーマも欲しかった食器なのでまた少しずつ買い足して行こうかな~~♪


そして、もう一つのお買いものは先日発売になったリバティの新作。

あれこれ悩んだ末タナローンはまだ形にできていない生地がたくさんあるのでぐっと我慢をして今回はこちらのビニコ生地のみ購入しました。
IMG_6334.jpg

この生地も肥やしにならないうちに早めに形にしなくては(;^_^A アセアセ・・・

来月も新作が発売になるのでまたまた誘惑に負けそうです。。。(笑)




**************

今日はムスメの幼稚園の発表会でした。


昨日から義母も我が家に泊まりに来てムスメもすごく楽しみで張り切っていました。

前に通っていた園では、保護者が発表会の衣装を作ったりでかなり準備が大変でしたが今の園はすべて子供たちが自分たちで小道具や衣装の飾りを作るので親は助かります(*´∇`*)

年長さん以外は、自分のやりたい出し物を一つ選んで出るのみなので出番は少ないですが、他の学年の子供たちの出し物もすごくかわいくて、発表会はいつ見ても感動します.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


ムスメは劇に参加してセリフもちゃんと言えていたし、劇の終わりの挨拶では舞台から私と旦那を見つけてすごく嬉しそうに手を振っていました(*^-^)ニコ


自宅に戻って年少の時の発表会の写真を見て、去年とはまた一回り大きくなったムスメの成長を実感しました。

年長さんになってからの発表会が今から楽しみです♪



そして、先日の記事にupした作ろうとしていたものの一つが今日完成したので、明日お写真が撮れたらまた紹介したいと思います。





ブログランキングに参加しています。今日も一手間 応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


22:10  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
