11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年最後の更新です。

2010.12.30 (Thu)

いよいよ今年も残すところあと1日ですね☆

ムスメが冬休みに入ってからというもの、毎日バタバタと過ごしてまだまだお正月気分。。。とはいかないですが(^_^;)

お友達の家に遊びに行ったり、オーダー品の製作をしたり、クリスマスミサに参加したり。。。そして大掃除に帰省のお土産の買い出し、荷づくり。。。と目まぐるしく日々があっという間に過ぎていきました。

こりゃ歳も早く取るわけです。。。(;^_^A アセアセ・・・


まあ、私の性格上なーんもしないで(*゜ρ゜) ボーっと過ごすより忙しくしてるほうが充実してるんですけどね(;^。^A アセアセ…


明日からは義実家に帰省のため今日も買い物、荷づくりと大忙しでした。

お正月も義実家⇒実家への大移動もあり、実家に帰るまではゆっくり。。。というわけにもいかないですが。


今日もこれから車に荷物を少し積んでおこうかと思うけど、ものすごい風と寒さで駐車場まで行くのが少々憚られております((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今も雨が降ってるみたいだけど、この寒さじゃあ雪になるかも?チェーンないんだけど無事帰れるかしら。。。




今年最後の更新は先日お友達にオーダーのおまけで製作したものをご紹介。


製作したブラウスの余った生地でパイピングシュシュを作りました。
生地を2枚はぎにしてパイピングを挟んでいるのでとってもゴージャスなシュシュになりました☆
IMG_6191.jpg

そしてこちらはヘアターバン。色合いがかわいいわ~☆
IMG_6194.jpg

そして、キティリバティでムスメちゃんたち2人にクリスマスのプチプレゼント♪
子供ちゃん用なので少し小さめのシュシュです^^
IMG_6195.jpg


オーダーのお礼にと思って作ったのだけど、後でムスメにプレゼントのお返しをいただいたので、逆に気を使わせちゃいました(^_^;)

ホントにありがとね☆

子供同士もとっても仲良くしてもらってるので、(人-)謝謝(-人)謝謝デス♪


****


今年を振り返ると、年明けすぐに仕事を始め、半年の契約終了後、夫の転勤。

広島⇒松山への引っ越し。。。と本当に激動の一年でした。

ムスメも私もお友達との別れがあり、そして新しいお友達との出会いがあってまた少し成長できたかな?


今の場所でしばらくは腰を据えて生活できるといいな~.。o○


来年も今までどおりハンドメイドしながら過ごしていけたらなあと思っています。

その反面、仕事も探そうかなあ。。。なんて(*^m^*) ムフッ

いいところがあれば働きに行くのもいいかな。。。


またゆっくり考えたいと思います^^




今年も私の拙いブログをたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。


今後ものらりくらり、ゆっくりペースで更新していきたいと思います。



みなさんもよいお正月をお迎えくださいね☆

来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
17:49  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ムスメのクリスマスプレゼントとカウプレ予告

2010.12.25 (Sat)

今日は X'mas 。みなさんどうお過ごしですか?

我が家は、昨日のイヴはムスメと私は一緒に幼稚園の園長先生とのサンタ行列に参加し、そのあとは教会でクリスマスミサに参加。

厳粛な雰囲気のミサに初めて参列しましたが、さすがに娘は退屈してゴソゴソ。。。(^_^;)

1時間のミサでしたがなんだか長く感じてしまいました(;´Д`A ```


ミサに参加したので帰りはすっかり遅くなり、大急ぎで食事の用意。

パパが買ってきたケーキを囲んでささやかなパーティーをしました^^


今年のサンタのプレゼントは自転車♪ ムスメもず~っと前から楽しみにしていたのでどんな反応をするか楽しみでした。

朝起きて希望どおりの自転車を見て満面の笑み(*´∇`*)

朝ごはんを食べたら早速パパと自転車で寒い中お散歩に行ってました(*^m^*) ムフッ


喜んで自転車に乗るムスメを見て私も嬉しくなっちゃいました♪


ムスメに買った自転車はコチラ↓ (画像クリックでショップページへ飛びます)

bs-4804.jpg

他にもたくさん候補はあったんだけど、いろいろと悩んだ挙句後ろに荷台が付いてることと、補助輪が取り外しやすいこと、ペダルも工具なしでワンタッチで外せる。。。などなどデザインもかわいいし、機能も充実しているのでこちらに決定しました。

届いてみてホントにオシャレでかわいいデザインだったのでムスメも私も気に入ってます^^

自転車デビューのムスメでしたが、ムスメには少し大き目の18インチにもかかわらずすぐに漕ぐ事ができてスイスイ進んでいました。


来年のプレゼントは何にしようかしら~。。。なんてまだまだ先のことを今から考えちゃいます(苦笑)






前回の記事でも告知しましたが、その後「88888」キリ番のお申し出がありませんでした。


そこで、カウプレ募集に切り替えたいと思います。

年末で何かと忙しいと思いますので(というか自分が忙しいんだけど。。。(^_^;))、募集の方は年明け後、プレゼントが出来上がってから実施したいと思います。

また募集要項は改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします☆






ランキングに参加しています。
みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:06  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクセスカウンター「88888」overしました。

2010.12.20 (Mon)

本日2回目の更新です。



先日お知らせしたとおり、本日アクセスカウンター「88888」をoverいたしましたo(^-^)o

たくさんのアクセスをいただき本当に嬉しい限りです♪


キリ番ゲットの方にカウプレを予定しておりましたが、今のところお申し出がありません。


本日より2日以内にどなたからもお申し出がない場合、カウプレ募集に切り替えたいと思います。

その際にはまたブログ上でお知らせいたします☆


もし、「私がキリ番踏んだんだけど~~!!!」という方はお早めにお知らせください。





ランキングに参加しています。
88888overありがとうございます。 これからもみなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   




20:22  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

オーダーブラウス完成☆とアンティークの小引き出し

2010.12.20 (Mon)

このところの寒さは厳しかったのに、今日は驚くほど暖かくて部屋の中では少し汗ばむくらいの陽気でしたね~

寒くなったりあったかくなったりで、体調もおかしくなりそうです(^_^;)



今日は娘の同じクラスのお友達とママ友さん宅に遊びに行ってきました~^^

冬休みに入って初めての平日ですが、みんなで集まれることはなかなかないのでムスメも私も楽しく過ごすことができました(*´∇`*)


お友達からオーダーを受けていたブラウスが完成し、お渡しできたのでご紹介です♪



以前も製作したパターンショップ「クルール」さんのパターンでブラウスを作りました。


今回はリバティpoppy&daisyのイエロー系。生地の方もお友達の希望で選んでもらいました。

IMG_6184.jpg

茶色のパイピングコードがイエローとよく合っていると思います♪
IMG_6181.jpg

冬はタートルとのレイヤードスタイル、春から夏にかけてはそのまま1枚でゆったりと着てもらえると思うので着回しで1年中着られると思います^^


気に入っていただけたようで私も嬉しいです(*´∇`*)♪

オーダーどうもありがとね~~(^_-)-☆



*****

ここ1週間くらいでオークションやらネットshopやらで探しまくってたあるアンティークの家具。


何個かオークションにも入札したりしてたんだけどいつも競り負けちゃってなかなか落札できないままでいました(;´Д⊂


地元のアンティークショップにも行ったりしていろいろ探した揚句、楽天でちょうどいいのを発見!!!


でも最初に探していた希望の色とは少し違っていたのですが、先日からブログを見た人だけのセールが始まってなんと30%オフで購入できるということもあり、早速楽天で購入♪♪♪

注文した翌日には到着するというなんとも早い対応にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


購入したのはコチラ。アンティークの小引き出しです(*^-^)ニコ
IMG_6190.jpg

届いてみるとネットで見たよりももっと状態もよく、我が家の家具の色ともバッチリ合うし買って正解でした(*゚ー゚)v

写真では光ってわかりにくいけど、本体はダークブラウンで引き出しは少し明るいチークのようなお色です。

撮影のために窓際に持ってきましたが、普段は本体と同じ色合いのオーディオボードの上に鎮座しております( ̄m ̄* )ムフッ♪

こんな風にレースなどを入れてみました^^ 雑貨屋さんみたいに使いたいな~(*´∇`*)
IMG_6189.jpg



こちらのお店、他にもいろいろアンティークでよさそうなものがたくさんあって対応も早いし、アンティークのお好きな人にはオススメです♪


「西荻窪 アンティーク慈光」 慈光さんのブログを見て購入時に備考欄にブログを見たと記入すると今なら全品30%だそうですよ☆

こちらの小引き出しもまだ在庫ありました^^
img57092187.jpg

   画像クリックでお店のページへ ↑





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました↓  みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



18:38  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

政助屋さんでお買いもの♪&ニットマフラー

2010.12.17 (Fri)

少しご無沙汰してしまいました。


やはり師走は何かと忙しく、ハンドメイドも少しはしてるけどなかなかupができません(^_^;)


今日は先日openされていた「のんびり政助屋」さんのshopでお買い物をさせていただいたのでご紹介させてくださいね~


冬になるといつも欲しいわ~と思うアイテム。。。


自分でも作ろうと思いながらも、例によってなかなか自分ものには着手できないワタシ(;^_^A アセアセ・・・

そんな時政助屋さんで出会ってしまいました~~o(*^▽^*)o~♪


オリジナルのかわいいタグがついてます♪
IMG_6173.jpg


虎白さんの妹さん、水蔵さんデザインのかわいいポチ袋とロウ引き袋、そしてかわいいスプーンタグのおまけつきですo(^-^)o 羊毛フェルトのうさちゃんがかわいい~(*´∇`*)
IMG_6172.jpg


そしてお買いものしたアイテムは家事のときにあると助かるこちら!

アームカバーです♪
IMG_6175.jpg

とってもナチュラルな布合わせで私の大好きな雰囲気♪♪♪

いつも洗い物をするときに冬って長袖が邪魔になりますよね(^_^;)

朝は特に寝ぼけ眼でパジャマのまま朝ごはん作ってるワタシ(笑)

ズレてくるパジャマの袖に超イライラ・・・(〃*`Д´)


でもコレさえあれば洗い物も楽チン楽チン♪早速使わせていただいてます♪


虎白さん、素敵なお品をお譲りいただきありがとうございました^^


大切に使わせていただきますね(^_-)-☆





そして、少し前に出来上がっているお品もご紹介。


先日ムスメ服で使ったジャガードニットが少し余っていたので、去年から形にならずに押し入れの中で幅を利かせていたプードルファーの生地を合わせてマフラーを作りました。


大人用2枚とキッズ用が1枚できました^^

IMG_6177.jpg



大人用はウッドボタンとタグでシンプルに。。。
IMG_6178.jpg

キッズ用はお花のモチーフを編んで着けてみました。
IMG_6179.jpg


こちらのマフラー、委託先の今月のお店に出そうと慌てて作ったのですが、私の勘違いで納品期限に間に合わず。。。_| ̄|○

納品期限だと思っていたのはお店の開店日でした。。。(;´Д⊂


そんなわけで、こちらのマフラーは来年年明け後のお店まで出番待ちでございます(汗)



*******


そして、いよいよ近づいてきましたキリ番アクセスカウンター『88888番』


あと3日くらいでHitするかな~~~。。。


キリ番ゲットの方へのプレゼントですが、裁断はしたのだけど少し大きさを変えたいのでまた裁断のやり直しです(汗)

現在オーダーものを作成しているためカウプレ用のプレゼントの3日後の完成は少し難しいかも(;^_^A アセアセ・・・

年内には必ず作りたいと考えておりますので、プレゼントのご紹介は少々お待ちください<(_ _)>


とにかく!!!キリ番ゲットされた方は画像を保存して私にお知らせくださいね~☆





ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました↓  みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


11:15  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop 完売御礼&LEE1月号付録

2010.12.08 (Wed)

虹

この写真、ビルの横にうっすら虹が出ているのが見えますか?


今日の夕方すごく激しい通り雨が降り、小雨になったころ日が差してきたので「あ!これは虹が出るんじゃないかな?」と思い窓の外を覗いたら、思ったとおり!!!(*゚ー゚)v

ちょうどうちのマンションの向かい側にうっすらと虹が出ていたので急いで撮影。

はじめSDカードが入ってなくて慌てて差し込んで撮影したときにはすこし日が陰ってしまいうっすらしか出ていませんでした。。。_| ̄|○

しばらく日が差すのを待っていたんだけど結局雨もやんでしまい、ものすごい風が吹き始めあっという間に虹は消えてしまいました(泣)

虹が出ている瞬間にカメラ持ってることってそうそうないんだけどなあ。。。残念





さて、先日のshopですがおかげさまで今回初めて完売することができました~o(^-^)o

ビニコバッグについてはopenの日に完売。
リバティのはぎれも無事お譲り先が決まりすべてお嫁にいくことができました。

お買い上げいただきましたみなさま、改めてお礼申し上げます<(_ _)>


昨日すべての方にお品物を発送いたしました。
早い方では本日到着のご連絡をちょうだいしております。

はぎれについてはメール便で発送しておりますが、数日して到着しない場合はお荷物番号をお知らせいたしますのでお手数ですがお知らせください。




今日は久々に美容院へ行って髪をバッサリ切りました。
確か一番最近美容院に行ったのは3月か4月だったような。。。

引っ越ししたため、新しい土地で美容院を探すのもおっくうでなかなか美容院に行くこともできず、ようやくといった感じです。

このところ寒くなり、お風呂から上がって髪を乾かすのにすごく時間がかかるのがイヤだったんですよね~

結構な長さだったので切ったらすごく頭が軽くなりました“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


そして、その美容院で雑誌をいろいろ読んでいたら「LEE 1月号」にリバティ小物の付録が付いていることを知りその後早速買ってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回の付録はジュディとアデラのリバティビニコ生地のペンケースとティッシュケースです。
IMG_6127.jpg


写真の撮り方をミスりましたがペンケースのマチの部分は生地を変えてジュディになっていますよ^^
ペンケースは小さいながらもマチがあるので結構たくさん入りました♪

そしていつものお花のカレンダーもついてましたよ~☆


気になる方は是非書店へGOです(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


LEE.jpg
 画像クリックで楽天ブックスへ ↑






ランキングに参加しています。
ちょっぴりダウンしちゃいました↓  みなさんの温かい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:45  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ジャガードニットでムスメ服~shop open中です~

2010.12.04 (Sat)

                  現在shop openしています☆

               リバティのはぎれセットまだあります♪

                   
                     shop in
                      ↓

                  バナー2






昨日のshopオープンに際しましてたくさんの方のご来店ありがとうございました^^

おかげさまでビニコバッグは昨夜のうちに完売となりましたo(^-^)o

まだリバティのハギレセットのみ残っていますのでどうぞご覧くださいね☆


本日午前中までにご注文をいただいたみなさまにはご注文確定メールをお送りしております。

まだ届いてない方はお手数ですが、メールフォームから、又はかぎコメントにてお知らせください。




さて、昨日はshopのopenをなんとか間に合わせ、openしている間にムスメの服を昨日は2つ作りました(*゚ー゚)v

先日ご紹介した冬物生地ジャガードニットです^^
IMG_6123.jpg

ウエスト部分はスパンニットを使って台形スカートを作ってみました。

IMG_6118.jpg
この茶色の雪柄は着てみるとちょっと地味な感じがしましたが、まあヨシとします。



なかなか写真を撮らせてくれないムスメに着画を飴で釣って撮影(笑)
トナカイ2


どちらも長いかな~と思ったけどブーツと合わせるとなかなかかわゆい感じ(*^m^*) ムフッ♪

やっぱり子供はこっちのトナカイ柄のほうがかわいらしさが出ますね☆

今日は早速これを着ておでかけしました^^


去年からムスメの冬物のスカートが欲しいな~と思いながらなかなかコレ!というものが見つからず作っちゃえ~~!と思ったまま今のいままで生地を握り倒してようやく形にできました(;^_^A アセアセ・・・



ムスメがはいてる姿を見てやっぱりこのフォーキージャガードいいな~(*´∇`*)と思い今日は早速自分服用に生地を買い足してきました( ̄m ̄* )ムフッ♪


台形スカートはすぐに作れるし、着てもあたたか楽チンでいいな~^^

でもゴムのスカートには要注意です(;^。^A アセアセ…

また生地を握らないよう早めに形にしたいと思います(笑)




ランキングに参加しています。
みなさまのあたたかい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:09  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

shop本日22時オープンしました♪

2010.12.03 (Fri)

                 お待たせいたしました☆

               本日22時にshopオープンしました^^


                どうぞごゆっくりご覧くださいね☆

                     shop in

                       ↓


                    バナー2




  


ランキングに参加しています。
みなさまのあたたかい応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:00  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

明日22:00にshopオープンします☆~現在プレビュー中~

2010.12.02 (Thu)

本日2回目の日記です。


今日は朝からハギレのセット作り、写真撮影、編集、カートへの登録。。。と忙しい1日でした(;^。^A アセアセ…


先ほどカートのほうへの登録が完了しましたので、プレビュー表示しております。


shopのオープンは明日3日(金)22:00を予定しております。


今回はビニコバッグ5個、リバティのハギレセットを4セットとリバティ生地を1枚ご用意しております。


商品の発送についてですが、ビニコバッグはメール便非対応になります。
定型外郵便を予定しておりますが、レターパック等ご希望の場合は対応可能です。




                     プレビューはこちらから                         

                                                   
    
                      バナー2







今日はムスメの幼稚園のお迎えに行った時、園内にあるチャペルを見学させていただきました。

今通っている幼稚園はカトリックの幼稚園で毎日送迎の際にスペイン人の園長先生が出迎えに来てくださっています。

今日もいつものようにお迎えのときにいらっしゃったのですが、たまたま同じマンションのお友達とうちのムスメが最後まで残っていました。

さて、帰ろうかなあと思っていたところ、園長先生がクリスマスの飾り付けをしているので教会の中を見ますか?と声をかけてくださり、まだ教会内に入ったことのない私とママ友さんは興味深々で見学させていただきました。


園内にある教会は一般の方も拝礼できるので結構大きな建物になっていてステンドグラスも立派なものが使われています。

待降節も始まっているので教会内ではイエスさま生誕の飾り付けがしてありました。


私自身はキリスト教信仰者ではありませんが、娘は園でいろいろと教えを聞いてきているので「イエスさまは飼い馬桶で生まれたんだよ~」とか「待降節が始まったんだよ~」とかいろいろ教えてくれます^^


週末は教会でクリスマスコンサートが行われるのでムスメと一緒に観に行こうかな~と思っています♪




明日openできるよう頑張って準備しています!
今日もポッチリ応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:28  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティはぎれセットできました☆

2010.12.02 (Thu)

昨日の記事でも予告しておりましたshopのはぎれセットですが、昨日せっせと作りましてさきほどお写真も撮り終えましたのでご紹介です♪



Aセット
IMG_6102.jpg
38×75、20×75、42×50と大き目のはぎれセットです。 


Bセット
IMG_6107.jpg
23×60、35×55、26×40、32×55の4枚セット

Cセット
IMG_6099.jpg
26×27、18×35、30×22、20×30弱の4枚

Dセット
IMG_6098.jpg
こちらは一番大きいので20×34が1枚、一番小さいもので12×13のものが入った6枚セット


C&Sさん限定販売で購入したアノベル。こちらは110×50で未開封です。
IMG_6104.jpg



セットになったものについては水通し済みのものも含んでおります。
お洋服など製作した残りのものもあり、できるだけ有効に使っていただきたいと思いカットしたままの状態でキレイな四角になっていないものも入っております。

そのため上記に書いているサイズよりも大きかったり小さかったりするものもあると思いますのであらかじめご了承ください。
カートのほうにもどれがどのサイズで。。。という細かい表記はしませんのでよろしくお願いします。


こちらもカートに登録でき次第プレビューさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね☆





明日openできるよう頑張って準備しています!
今日もポッチリ応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


13:10  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

次回shopはリバティはぎれセットも販売します☆

2010.12.01 (Wed)

今日の松山は小春日和でポカポカあったかいです(*^-^)ニコ


朝からお天気がよかったので、次回shop作品の撮影に勤しんでおりました。

後は写真編集、商品の登録。。。とまだまだ作業がありますが^^;


そして、今度のshopは手持ちのリバティの在庫整理ということでハギレも少し並べたいと思っております。


気がつくとどんどん溜まっていく生地。。。^^;


買った時はコレ作ろう!アレ作ろうなどと妄想ばかりが膨らみ、製作が追いついていかないという毎度同じ結果に(汗)


んなわけで、思いきって放出しようというわけデス☆


ほ~ら溜まりにたまった生地w 自分でも使い道が決まらずとりあえず持ってるといった状態。
IMG_6082.jpg


こちらもC&Sさんの限定販売で柄のかわいさだけに轢かれて買ったんだけど、使い道を決めずに買ったもんだから封も開けずにそのままなのデス(;^。^A アセアセ…
IMG_6083.jpg



眺めてるだけでもシアワセになるリバティコレクションではありますが、せっかくなのでどなたか形にしてくださる方にお譲りしたいと思います^^



開封していないものと比較的大きい生地はそのままで、それ以外の小さなものはセットという形にしようかなあと考えております。


こちらも間に会えばビニコバッグと同時にshopに並べたいとは思いますが、遅れた場合は追加という形になると思います。


今回は今週末くらいのopenの予定ですので、また事前にこちらで日時をお知らせしますね☆





ちょっぴりダウン
今日もポッチリ応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


12:05  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
