10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬物生地&リバティ 水通し

2010.11.29 (Mon)

今日は一段と寒いですね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こうやってパソコンを使っていても足元と指先がすごく冷たいです><


ここ数日寒いけどお天気はよかったので、昨日は生地の水通しをしました。


こちらは冬物のジャガードニットいろいろ♪
IMG_6040.jpg

一番右のブラウンのスノーフレイク柄は去年ムスメものを作ろうと思って購入していたのですが、組み合わせたい生地が入手できずそのままになっていたもの(;^。^A アセアセ…
先日組み合わせする生地を購入したのでようやく形にできそうです^^
その隣もムスメ物に先日ハギレを買ったもの。

左の2枚は昨日マツケさんの実店舗に行って買おうと思っていたのですが実店舗ではあいにく在庫がなくネットで買うかあ。。。と諦めて帰っていたところ帰りに偶然みつけた手芸店をダメ元で覗いてみたところラッキーなことに同じ生地を発見!!!

しかもそのお店がちょうどセール中だったので会員登録して20%引きでゲットすることができました☆

ほんとよかった~~(*´∇`*)

こちらは委託先用の作品に使う予定。

1mずつ買ったのでshop用にも何か作れるといいなぁ~


そしてこちらはリバティ。
IMG_6043.jpg

左からC&Sさん限定リバティのメドゥ、同じくペブル。メドゥは自分服、ペブルはムスメ服用に購入したものです。

そして右はオーダー用のポピー&デイジーです。



カウプレ用作品と委託用・オーダー用、そしてお友達の出産祝いと作りたいものがたくさんあっていくら時間があっても足りない感じ(;^。^A アセアセ…


shop準備もあるしこれから忙しくなりそうです(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))



みなさんのおかげさまで少しずつUPしてきましたo(^-^)o
今日もポッチリ応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


13:27  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カウプレ予告付き。ミニポも完成☆全部揃ったよビニコトート♪

2010.11.27 (Sat)

今日は旦那殿とムスメは義実家へでかけていて午前中から家をゴソゴソ片づけたり音楽を聴いたりしてマターーリ過ごしております♪

たまには1日中のんびり一人で過ごしたいですよね(*^m^*) ムフッ



さて、連日続いておりましたビニコバッグ製作ですが、昨日ミニポも仕上がりまして今日は勢ぞろいしました(*゚ー゚)v

こちらはSサイズのトートバッグ3種。
IMG_6024.jpg

そしてこちらはMサイズ3種。
IMG_6029.jpg



悩みに悩んだ末自分用はメドゥにすることに決定☆

う~ん。。。でもどれも捨てがたい。。。 (まだ言うかっw)


並べてみると更にかわゆさ倍増♪ 斜めから撮ってもかわゆ~~い♪(親バカw)
IMG_6022.jpg

Sサイズは先日紹介しましたが、夕方撮影でイマイチ色が悪かったのであらためてひとつずつご紹介。

お写真多くなるので続きからどうぞ~♪



その前に今日もポッチリよろしくデス☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


18:20  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

これで打ち止め!一気に2つビニコトート完結☆

2010.11.25 (Thu)

もう飽き飽きした画像も今日でひとまず打ち止めかな(*^m^*) ムフッ


このところずーーっと続いておりましたビニコトート製作ですが、今日で一段落つきました(笑)


なんと今日は一気に2個Upですよぉ~~~☆


完成したときには部屋が暗くなっていたので蛍光灯の色ですこしお写真の色も不自然かもですが。。。


では、完結編のお写真をどーーぞご覧ください<(_ _)>  
 (どこからかもう飽きたーっていう声が聞こえるw)


今回はSサイズを2個作りました。
C&Cさん限定のフレンチカラー。向かって右がMaedow左がPeblle です。

いやぁ~~どっちの色もかわいすぎ(・∀・)スンスンスーン♪

IMG_6009.jpg


IMG_6010.jpg

IMG_6020.jpg


お写真はありませんがどちらも内側にぶらさがりポッケ付きです。

そして、まだ出来上がっていないのですがミニポーチを作る予定。

実はPeblleのほうはミニポもできたんだけどちょっと失敗しちゃって。。。(^_^;)


何をってそれはまた後日(笑)



この2つのうちどちらかを自分用にしたいと思ってるんだけど、どっちも好きな色すぎてめっちゃめちゃ悩むぅ~~~
σ(._ ・;*)ゥーン...


限定カラーだしもう手に入らないんだろうなあ。。。再販ないかなあ~
こんなことならもっとたくさん買っておけばよかったと激しく後悔。。。_| ̄|○


だってそのときは何作るか決めてなかったんだもんね(;^。^A アセアセ…



「どっちも自分用にしたいよぉーーーっ!」



そう思いつつ、どちらかがshopに並ぶと思います(汗)

 だってうちバッグだらけなんだもん。。。テヘ




またミニポが出来上がったら今までの分勢ぞろいでお写真を撮りたいと思います^^


shopのほうはお写真が準備でき次第来週中にはopenしたいのでがんばって撮影&編集しますね☆






shop準備頑張ります☆

今日も応援ポッチリしていただけるとの励みになりますのでよろしくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


21:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

まだまだ続くよビニコバッグ。今度の生地は?

2010.11.23 (Tue)

もうおなかいっぱいですって。。。(;´Д`A ```



なんていう声が聞こえてきそうですがまだまだ続くよビニコバッグ(笑)


ますます読者が減っていくのでは。。。という懸念もありつつこれしか作ってないのでとりあえずupしてみる(笑)



さてすっかりお馴染となってしまった「chikuchiku Happy」さんのビニコバッグ。

今回のビニコはC&Sさん限定のリバティEmilia's Flowersで作ってみました♪
IMG_6001.jpg

IMG_6002.jpg


今回は内側に鍵などをひっかけられるようにナスカンを付けました。
バッグの中ってあれあれ?カギどこ行った~~???ってなりますよね(;^。^A アセアセ…
IMG_6005.jpg

やっぱりこの柄すごくかわいいわぁ~~(*´∇`*)
IMG_6003.jpg

このところのビニコバッグに使用しているこちらのタグ。かなり前にC&Sさんの予約販売で購入していたものなんだけど、結構大き目だったので普段小物しか作っていなかった私に取ってやっと出番がきた~~!って感じデス☆
IMG_6007.jpg


さて、こちらのバッグ。shopに並べようかどうしようか悩み中。。。

Emilia's Flowersとっても好きな柄なので実は自分用にしたい。。。なんて思ってみたり(*^m^*) ムフッ


(´ヘ`;) う~ん・・・どうしよう。悩むわぁ~~~(;´▽`A``



まだ自分用にしたいと思っている柄があるのでそれを形にしてから決めようかな(笑)


ってことはまだビニコバッグ作るの???って思ったそこのアナタ!!!



そのとーーーーりデス ( ´`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \



そろそろワタシも若干飽き気味(笑)



あともう少しで違うものが作れるぞ!!!ワタシp(・∩・)qガンバレ!





飽きっぽい私ですが頑張って製作していますp(*^-^*)q ♪ 今日も応援ポッチリしていただけるとの励みになりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


14:37  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティビニコトート そのⅢ

2010.11.19 (Fri)

先日からビニコトートばかりで代り映えしないお写真ばかりになりますが、今日もお付き合いください(笑)


またまたビニコトートができましたのでご紹介^^


今回はリバティBetsyのマットなビニコを使いました。
IMG_5988.jpg

こちらは内側にポケットはつけていませんが、おそろいのミニポーチを付けてみました^^
IMG_5994.jpg

ファスナーで開閉♪
IMG_5993.jpg

IMG_5991.jpg


そして、ちょっとわかりにくいかもですが大きさ比較のためSサイズと並べてみました。
IMG_5995.jpg


まだ、裁断してこれから取り掛かるものもあるので、しばらくはビニコトートばかりになると思います(^_^;)


あと何個できるかな???



使用パターン : パターンshop「chikuchiku Happy」さん







飽きっぽい私ですが頑張って製作していますp(*^-^*)q ♪ 今日も応援ポッチリしていただけるとの励みになりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


15:31  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

リバティビニコトートバッグ そのⅡ

2010.11.15 (Mon)

昨日のビニコトートに引き続き、「ちくちくHappy」さんのパターンでビニコトートバッグを作りました。

今回はA4サイズの書類も入るMサイズを作ってみました。


MサイズはリバティMirabelのビニコ生地を使っています。

IMG_5986.jpg

ファスナー部分もキレイにできました(*゚ー゚)v
IMG_5979.jpg

マチもバッチリですよ☆
側面


内側の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらも内側にぶらさがりポッケを付けています。


昨日upしたSサイズと並べてお写真撮ったらどのくらい大きさ違うかわかったのかな。。。


ビニコは縫いにくいとは思っていましたが、慣れてくると結構楽しいです♪

この調子でしばらくはビニコ作品が続くと思われますが。。。(^_^;)


明日も柄違いでガンガン作りますよぉ~~~p(*^-^*)q がんばっ♪





50位外へダウンしちゃいました 応援ポチしていただけると次回shopの励みになりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


23:11  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティビニコファスナートート

2010.11.14 (Sun)

四国カルスト

この週末は義実家に帰るついでに四国カルストへドライブに行ってきました。

山頂の高原は気温10度。でもかなり曇っていて高原はすっぱり雲の中。。。

雲の晴れ間に写真も撮ってきました。

でも風も強くて体感温度は10度よりもっと寒かった~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


遭難するかと思ったよ(笑)軽装で山へ行くもんではありませんな。。。




さて、先日のshopでお買い上げいただいたみなさまありがとうございました<(_ _)>


お荷物の到着のご連絡をいただいておりますが、まだ未着です。。。という方がもしいらっしゃいましたらお知らせくださいね。


shopにも並べましたビニコバッグですが、今回は別の生地でパターンshop「chikuchiku Happy」さんの「角が決まるファスナー付きビニコトート」のパターンを使って製作してみました。

リバティのIsabelです。いちご柄がやっぱりかわいいな~(*´∇`*)
IMG_5859.jpg

コバステッチもいい感じですよ^^v
IMG_5862_20101114224900.jpg

ファスナー部分も角がバッチリです( ̄▽ ̄)b グッ!
IMG_5865.jpg

今回も内側にはぶらさがりポッケを付けています。やっぱりカギとかケータイとか入れるのに必要ですよね^^
IMG_5864_20101114224859.jpg


こちらはコロンとしたSサイズ。でもマチも広くて荷物は結構入ります☆
普段使いならこのくらいの大きさが一番使いやすいと思います。


工程は多いですが、よく考えられたパターンで仕上がりもバッチリ決まりますね♪

ただいま生地違いでMサイズを製作中。


何個か作って次回shopは「ビニコ祭り」にしたいと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪




そしてオマケ。 こちらはお馴染のおしり拭きポーチ。C&Sさんのオリジナルビニコのセージドットを使いました。
IMG_5837_20101114224857.jpg

委託先の「ちいさなkuro-ba」さんの11月のshopに旅立って行きました~^^


今月は2回のshop開催で小学校のバザーと商店街での雑貨イベントに参加されるそうです。


たくさんお嫁入りできるといいな~






50位辺りを彷徨ってます 応援ポチしていただけると次回shopの励みになりますのでよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


23:10  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビニコバッグshopに追加しました。

2010.11.06 (Sat)

先日ご紹介しましたリバティのビニコトートですが、先ほどshopに追加upいたしました。

トート


そのほかの商品もまだありますので是非のぞいてみてくださいね☆


shop in ⇒ 『petit*ange』


すでにお買い上げいただきましたお客様より到着のご連絡と温かいメッセージをいただいております(*´∇`*)

ゆっくりペースの更新で久々のopenにもかかわらず、お買い上げいただいたみなさまには感謝感謝でございます!

ブログ更新&ハンドメイドの励みになりますp(*^-^*)q ♪

本当にありがとうございました~~☆





いつも応援ポチありがとうございます♪
今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   





23:08  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティビニコトート@shop用

2010.11.05 (Fri)

                     ■  お知らせ  ■                   
                    
                     shop openしています☆

                      ぜひご覧くださいね♪     
                        
                           ↓

                        shop in 

                                
                       バナー2








コスモス



先日、主人の実家に行った時コスモス畑を見つけました。

もうコスモスの時期は過ぎたかな。。。なんて思っていたので嬉しくなって写真をたくさん撮ってきましたよ(*´∇`*)



さて、shopのほうですが、まだまだお嫁入りできずに残っています(^_^;)

売れ残っちゃったら委託先へ納品しようかなあ。。。


カートopen中に追加でupしようと現在製作に励んでおります。


今日はリバティpoppy&daisyのビニコでトートバッグが完成しました。

トート


大きさはA4サイズの雑誌を入れるとこんな感じです。
IMG_5827.jpg

マチは約12センチとたっぷりです♪
IMG_5835.jpg

IMG_5830.jpg

コバステッチもキレイにできました(*゚ー゚)v
IMG_5831.jpg

内側にはポケット1つ、マグネットで開閉できます。
IMG_5836.jpg


大き過ぎず、でもマチもたっぷりあるので荷物もしっかり入ります♪

肩にもかけられるように持ち手も長めにしました。



こちらも後ほどshopに追加upの予定です^^





いつも応援ポチありがとうございます♪
今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

17:00  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop遅れて申し訳ありません。openしました☆

2010.11.01 (Mon)


            ■  open のお知らせ  ■



20時openと予定しておりましたshopですが1時間もopenが遅れてしまいお待ちいただいてた方には大変ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>


先ほどカートの方openしましたのでよろしくお願いいたします☆


みなさまのご来店お待ちしております♪





                         shop in 

                                
                       バナー2



21:08  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

本日shop openします☆

2010.11.01 (Mon)

飛行機雲

shopのカート準備が整いましたので本日20時にshopをオープンいたします。

今回のshopは印鑑ケースとネックストラップの二種15点です。
IMG_5752.jpg
IMG_5753.jpg
IMG_5760.jpg



送料につきましては、1点のみお買い上げの場合基本はメール便を予定しております。

複数お買い上げの場合、梱包によってはメール便で発送できない場合がございますので、いずれの場合もお買い上げ確定メールの送料込みの合計金額を確認してからお支払いをお願いします。

なおご注文後のキャンセルはお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。


久々のshopで緊張しますが、たくさんの方のご来店をお待ちしております(*^-^)



                         shop in 

                                
                       バナー2



いつも応援ポチありがとうございます♪
今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


16:49  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
