09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クレアオードでブラウス完成@自分服

2010.10.31 (Sun)

今日は朝からず~~っと雨でどこにもおでかけせず家でゴソゴソ片づけしたりムスメと遊んだりして過ごしました。

松山に引っ越ししてきて主人はず~っと試験勉強だったのでこれといって家族ででかけるでもなくムスメと2人買いものに行ったりしていました。

先日、主人もやっと試験が終わりようやく娘と遊んでもらおう(笑)と思っていたら毎週なにかと会社の行事が入っており結局ムスメと2人で過ごすことが多かったこの頃。

今日は主人も家にいたので家族ででかけようと思ってたのにな~~。。。雨降るし

来週もゴルフがあるらしいし。。。(*-゙-)ウーン…



結局今日は雨でどこへも行かなかったので昨夜完成していた自分服を撮影しました。

雨だったのでちょっと色合いもうまく出ていませんが。。。(^_^;)

IMG_5776.jpg

なんか角度もおかしいわ。。。雨だと写真もテキトーな感じに(汗)

今回も先日紹介したブラウスと同じパターンで切り替えにパイピングをはさんでいます。
IMG_5773.jpg

前回ご紹介のFeliciteブラウスがこちら。

フロント

柄が違うとまた違った印象になります。

クレアオードもピンクが入っていて更に優しい印象ですね。



今日もこの写真を撮影していたらムスメに

「これ○○ちゃん(ムスメの名前)のお洋服???」

と聞かれてしまいました(;^。^A アセアセ…


最近自分の服ばかり製作していたため、ムスメにもお洋服作って~~!と催促されております(笑)



この次はムスメものを作ろうかな~~.。o○






いつも応援ポチありがとうございます♪
今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


23:56  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

shop用 作品揃いました。

2010.10.31 (Sun)

急に寒くなって慌てて衣替えをしたワタシです。。。_| ̄|○


毎年この衣替えだけは大変で正直キライであります。

好きな人ってあんまりいないのかな???

家族がまだ3人だからいいけど、人数の多い家庭の奥様は大変でしょうね~(^_^;)



そんなこんなで、何かと日々家事に追われておりましてなかなか写真撮影もできませんでしたが、ようやくshopの作品を撮影できましたのでご紹介です。


まずは印鑑ケースから。

こちらはリバティタナローンを使った印鑑ケースで共布の朱肉もついています。

IMG_5752.jpg

こちらはC&S さんの限定リバティでビニコを使用しています。こちらは朱肉ナシでケースのみです。
ビニコの印鑑ケースはそれぞれ2つずつご用意しております。

IMG_5753.jpg

いずれも内側は黒の合皮を使用しています。
IMG_5750.jpg


そしてこちらはネックストラップ。先日委託先用に製作していましたが、一部shop用にも製作していました。
IMG_5760.jpg

左から Pebble Johanna Katie's Felicite Erois Celandine です。


もう少しいろんなものを。。。と思っていたのですが相変わらずののんびりペースの製作のため今回はとりあえずこれだけです(;^。^A アセアセ…


shopの準備ができましたら事前にopenのお知らせをしたいと思います。

来週中のopenを予定しておりますのでよろしくお願いいたします(^_-)-☆





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


00:07  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティ印鑑ケース@shop用

2010.10.23 (Sat)

IMG_5727.jpg

久々にshopをopenしようかなあと思い、shop用の印鑑ケースを作りました。

先日届いたばかりのC&S限定リバティのビニコ生地を使った印鑑ケースも含め9種です。

ビニコのものは同柄2個ずつ製作しています。


Meadow(ビニコ)
Peble (ローン・ビニコ)
Emily 
Betsy
katie’s(黒・パープル)
Emilia'sFlowers(ローン・ビニコ)


ローン生地のものには朱肉を付ける予定です。
ビニコは朱肉なしで販売予定です。


朱肉の製作と撮影がまだなのでshopのopenはまだ先になりますが準備ができ次第カートopenしたいと思います。




今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   




15:28  |  shop  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

EOS Kiss アツマル×市橋織江」写真展に参加します

2010.10.21 (Thu)

スポーツデイ


少し前にカメラ雑誌「女子カメラ」9月号に掲載されるというお知らせをしましたが、このたび全国のCanonギャラリーにて開催される『EOS Kiss アツマル×市橋織江』写真展に先日掲載された私の写真も他の作品とともに展示されることになりました(*゚ー゚)v


東京を皮きりに全国6か所のキャノンギャラリーにて開催されます。


東京では写真家の市橋織江さんを招いてオープニングパーティーが開かれるとのことで招待のお知らせもいただきました。

憧れの市橋さんとお会いできるチャンスでしたが、平日の開催で東京という遠方でもありパーティーの参加は断念しました(;´Д⊂


行きたかったなあ。。。


市橋織江さんはオリジナル写真集を出版されたり、映画「ホノカアボーイ」の撮影をされるなど、フォトグラファーとして活躍されています。

「ホノカアボーイ」は市橋さんならではの優しく淡い色合いの映像でハワイの美しい風景とともにとっても癒される映画で大好きな映画のひとつです。


ハワイが大好きな方も、まだ行ったことのない方もハワイに行きたくなる作品でとってもオススメです♪



写真展は「銀座・梅田・名古屋・福岡・仙台・札幌」で開催されますので、お近くの方はぜひ入場無料ですので行ってみてくださいね~~♪

(ちなみに中四国での開催がないため、私は多分見にいけません(泣))


写真展の詳細は以下のHPにて。。。

「キャノン 特別企画 アツマル写真展」
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/event/atsumaru-kikakuten/index.html




最近リアルのほうのお友達とのお付き合いが忙しくてなかなかブログも更新できませんが、一応ハンドメイドもすこ~~しずつですがやってます(;^_^A アセアセ・・・

写真がまだ撮れていないので写真が準備できたらまたご紹介しますね☆





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


22:53  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ビニコdeおしり拭きポーチ@委託用

2010.10.08 (Fri)

昨日は、松山市内は地方祭であちこちお神輿が繰り出し賑やかな1日となりました^^

秋祭にきたつ

ムスメも法被を着て近所の子供たちと楽しそうに参加していました♪

子供たちの法被姿ってほんとかわいいですよね~(*´∇`*)



秋祭りなどで連日出かけていたため、ブログの更新がままならない状態でしたがすでに写真だけ撮影し終えていた作品をご紹介。


委託先への納品用にリバティビニコでおしり拭きポーチを作りました。
IMG_5230.jpg

まずはミラベルとポピー&デイジー
IMG_5231.jpg

こちらはコーデリアとオスカーです♪
IMG_5232.jpg


こちらのポーチは西条市にある「ちいさなkuro-ba」さんの10月のお店に納品予定です。





明日はムスメの園の運動会でしたが、今日の夕方の時点で中止に。。。(;´Д⊂

11日の月曜日に順延です。

おかげで、12日も臨時休園になることに。7日は祭りで休園、今日は運動会の準備で午前保育。。。

ず~~っとムスメが家にいることになるのでまたまたハンドメイドも進まないんだろうなあ。。。_| ̄|○





今日もひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:23  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ヘアバンド&シュシュ

2010.10.01 (Fri)

久しぶりの更新です。

相変わらず、のんびりの更新で遊びにきてくださる方には前と同じ記事で変わってないか。。。といった感じで申し訳ありません(;^。^A アセアセ…


なんだかんだと出かけたり、家の片づけをゴソゴソしたりしていまいちハンドメイドに集中できない日が続いておりました。


そんな中でもすこ~~しずつですが、ヘアバンドとシュシュを作ってみました。


シュシュに関しては、今までつくってみよ~と思いながらスルーしておりまして、今回が初シュシュでございます(^_^;)


簡単なんだけど、必要に迫られないとそういうのって作らないものなのよね(笑)


今回は友達へのプレゼント用に製作しました。



リバティのpepperを使って、サテンリボンをはさんでボリューム感たっぷりのシュシュです。

IMG_5211.jpg

実は、ペプシのおまけの「イッタラ キッチンマグネット」を私がコンプリするために買ってくれていて、そのお返しに要求されてプレゼントする予定(笑)

こちらは、頼まれてはないんだけどシュシュだけじゃあなんだか寂しいのでヘアバンドを。
スモールスザンナを使っています。

IMG_5206.jpg

お恥ずかしながらヘアバンドの着画を。。。(^_^;)
IMG_5228.jpg

秋だというのに、この柄だとリゾートな雰囲気ですなあ(汗)

まあ、洗顔用にもできるし。。。夏になったらおでかけにも(笑)


そして、こちらは別のお友達のムスメちゃん用にヘアバンドとシュシュ。うちの娘とおそろいで作っています。
キティリバティを使ってかわいらしく♪
IMG_5209.jpg


うちのムスメ、頭が小さめなので普通より2センチも小さくしてみたんだけど、それでもつけてみるとブカブカですた。。。_| ̄|○

計ったら50㎝なかったのですねえ(;^_^A アセアセ・・・ なんて小さい頭なのかしら。



どちらもまだ渡しておりませんが喜んでもらえますよーに☆





こちらに引っ越してきてから、早速雑貨屋さんなどを開拓しとりまして、mixiで親切な方から情報をいただき松山の雑貨屋さんにてこんなものを買ってきました♪


イッタラ×トイッカ 限定マグ


2010年は、フィンランドを代表するアーティスト
オイバ・トイッカのデザイナーデビュー50周年の年だそうで
これに合わせ本国フィンランドではオイバ・トイッカ展が開催。

オイバ・トイッカの代表的なデザインモチーフのバードのイラストが施されたマグカップがイッタラより2010年12月までの限定生産で登場しました。

この色の他にブルーとグリーンがあって日本国内でも販売されていますがお写真の赤いほうのマグはフィンランドのミュージアムでしか販売されていないレアものでお値段もグレーに比べるとかなりお高いのです(;^。^A アセアセ…


今はプー太郎お気楽主婦のワタシとしては、かなり思い切ったお買いものでございまして、清水の舞台から何度も飛び降りました(爆)


引っ越し疲れで壊れてたんでしょうね~~ ( ´`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \



モチロン旦那にはナイショです(o ̄ー ̄o) ムフフ





今月苦しいわ~~~(涙)





今月金欠のワタシに愛のひと手間ポッチリよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
16:00  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
