06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

la Felicite 交換会 私が贈ったもの

2010.07.28 (Wed)

今日も暑いですね。。。


転勤辞令が出てからというもの、毎日仕事の前・帰ってから荷づくりに追われております(;´Д`A ```


今日は仕事が休みなので朝から荷づくりしてますが、ネットが使えるうちに休憩も兼ねてブログをup(笑)



先日の交換会で私『Yu*』のYu*さんにお送りしたプレゼントを改めてご紹介します^^


IMG_4710.jpg


今回お送りしたのは、リバティBetsyとEroiseを使ったソーイングセットです^^


ギリギリまで何にするか決まってなくて、あ!そうだ~ これなら使ってもらえるかな?ってことで乙女なソーイングセットを作ってみました^^


編み編みと融合させたBetsyの巾着とソーイングセット。
交換会3

ソーイングセットの中はこんな感じ。はさみや糸・針も入ってます^^
交換会2

針はこんな感じでセッティング。これなら針山代わりにも使えて便利でしょ(*゚ー゚)v
IMG_4706.jpg


真ん中部分にはボタンや糸など小さいものが出ないようにフタ付きポッケ
IMG_4708.jpg


携帯の場合は巾着に入れてお出かけしてくださいね☆
IMG_4709.jpg


あれこれ考えながら初めて作ってみましたがアイデアが浮かぶ瞬間がとても楽しかったです^^


Yu*さんにも気に入っていただけたようで安心しました(*´∇`*)



なかなか忙しくてモチベーションが上がらない中での製作だったので悩みに悩みましたが、夏休みの宿題のように追い詰められてなんとか作れました^^







さて。。。またこれから荷作りに入ります(; ̄ー ̄川 アセアセ


先ほど布山とミシンも箱詰めしていよいよハンドメイドもしばらくお休みです。


あ~~あ暑い中の引っ越しってツライわぁ・・・(泣)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

12:05  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

転勤になりました。

2010.07.26 (Mon)

パラソル


ついに、我が家にも転勤辞令が出ました~キタ━(゚∀゚)━!!ー


広島に来て丸3年。まさに満期です(笑)


今回は絶対あると思っていたのでびっくりはしませんでしたが、行き先がどこか不安でした。

でもって、愛媛県松山市から広島に来て、今回は出戻りになりました~^^


松山には自宅マンションもあるのですが、今は賃貸に出しているのですぐに戻るわけにもいかず。。


とりあえず、社宅か借り上げに入ることになりそうです。



そんなわけで、明日からはいよいよ引っ越し準備。

2週間足らずで荷物をまとめて引っ越しです(;´Д`A ```


まだ今月中は仕事もあるし、実質1週間で準備となりそうだけど。


暑い中、体力が持つかなあ。。。


ムスメも今月いっぱいで幼稚園を退園して、来週からは家にいることになるので、引っ越しが捗るかどうかかなり不安ですが、引っ越しダイエットと思ってがんばりますp(・∩・)q


ハンドメイドはもちろん、ネット環境が整うまでしばらくブログもお休みになると思いますが、みなさん私を忘れないでくださいね(笑)


引っ越し前まで更新できれば近況報告なども兼ねて更新したいと思います。


愛媛在住のみなさまこれからまたよろしくお願いします☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   






23:18  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

女子カメラ9月号届きました^^

2010.07.24 (Sat)

先日、写真を掲載していただいた『女子カメラ 9月号』の見本誌が到着しました~^^

4910151870901.jpg

女子カメラ 9月号 税込 1,050円


こちらの雑誌に私の撮影した写真が掲載されたので、発売を心待ちにしていたのですが、見本誌を送ってくださるとのことで書店にも行かずに待っておりました^^


20日発売で、ようやく今日手元に届きました♪ Canonさんからはフォトサークルのステッカーも送られてきましたw

IMG_4912.jpg

ほんとに小さい掲載ではありますが、まだまだカメラ初心者の私にとってはとてもいい記念になりました(*´∇`*)

これからもいい写真が撮れる様カメラもがんばりたいと思いますp(*^-^*)q

もし、書店にお立ち寄りの際はお手元にとって見てみてくださいね☆



さて。。。今日はこちらの刺繍をほどこした作品が完成しました^^

バラ刺繍



オーダー品なのでまたこちらは後日ご紹介します♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:51  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

La felicite 交換会 イナバニーさんより

2010.07.22 (Thu)

先日開催された『la felicite』の交換会に私も参加させていただきました^^


私がいただいたのはイナバニーはうすのイナバニーさんから♪


私がお送りしたのはYu*のYu*さんがご紹介くださってます^^


公開が一足遅れてしまいましたがじっくりご覧くださーーい☆


まずはラッピングから♪とってもセンスのよいラッピングで開けるのもワクワク♪
IMG_4887.jpg

じゃじゃーーん!!!(古っ)なんかたくさん入ってるぅぅ~~∑(・∀・;ノ)ノ
IMG_4889.jpg


まずは、今回図々しくもリクエストさせていただいたキッズエプロン^^

最近しきりにお手伝いをしたがるムスメのために欲しかったんですぅo(*^▽^*)o~♪

パジャマの上からですいませんが着画です(笑)
IMG_4892.jpg

ムスメも「ママみた~~い♪」と超ゴキゲン♪


胸元にはバテンレースやタグなどかわいらしいディテールがいっぱい♪
最近乙女ブームのムスメにもぴったりな雰囲気です^^
IMG_4895.jpg


エプロンに使ってある花柄生地とおそろいのシュシュにこんなステキなネックレスまで.。.:*・゚☆.。.:*・゚
私の大好きなパープルでまとめてくださってる~~~!!!大人かわい過ぎるわ~♪
IMG_4899.jpg


子供のものだけでなく、私用にも作ってくださったなんて、なんという優しいお気づかい。。。(;´Д⊂


こんなにステキなプレゼントを贈ってくださり、本当に(人-)謝謝(-人)謝謝デス!


ムスメともども大切に使わせていただきますね☆

製作期間中に体調を崩されたとのことで大変な時に本当にありがとうございました<(_ _)>



これからもどうぞよろしくお願いします☆



そして、取りまとめくださった「Hearty ClothのHandmade日記」のyoshieさん大変お世話になりました<(_ _)>
ステキなご縁をどうもありがとうデス^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:44  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

蒜山へ家族旅行

2010.07.20 (Tue)

高原1


梅雨も明け、連休はとってもよい天気に恵まれましたね♪


我が家も実家へ帰省する予定にしていたのですが、転勤辞令が私が思っていたより1週間早くでるかもしれないとのことで急遽、蒜山高原へ遊びに行くことにしました。


旦那殿の仕事の都合もあり、連休とはいえなかなか事前に宿を取ったり、旅行の計画ができないため、今回も前日夜から必死に宿探し。。。(-_-;)

ほぼ泊りでの旅行は諦めかけていたら連休初日の朝、奇跡的に宿が取れバタバタと荷づくりをして出発


13時前には現地に到着して思う存分高原の空気を吸ってきましたよ(*゚ー゚)v


あとは、お写真にて雰囲気を味わってください(笑)



こちらはジャージー牛牧場なのですが、口蹄疫の影響で放牧はお休みしているらしく高原の各地にある放牧場に牛はほとんどいませんでした。
とお~~くの方にいたりはしたんですけどねえ。。。
ジャージー牛の顔とってもかわいいので写真撮れると思って楽しみにしてたんだけど、残念です(;´Д⊂
蒜山高原

高原のいたるところで紫陽花が咲き乱れていてすっごくキレイでしたよ~^^
あじさい
アジサイ2


2日目は高原内にある遊園地ジョイフルパークとハーブ園へ。

観覧車からの眺め
ジョイフルパーク

ラベンダーは5分咲きくらいでしょうか?満開まではもう少しかかりそうです。
ラベンダー

ムスメもラベンダー摘み体験♪私も夢中になりすぎてめっちゃ日焼けしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
ラベンダー摘み


帰りには津山に住む私の祖母宅へ立ち寄りお墓参りもしてきました^^

急遽決まった旅行だったけどお天気にも恵まれすがすがしい高原の空気と景色に癒され充実した2日間でした(*´∇`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



16:28  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

リバティでなんちゃってカルトナージュ

2010.07.11 (Sun)

今日は参議院選挙投票日ですね。


お天気もイマイチなのできっと投票率低いんだろうなあ。。。


我が家も家族揃って行ってきましたよ^^v

いろいろと文句言いたいだけに、ちゃんと権利(というか義務かな)も行使しないと。。。ですね。


遅めのお昼を近くのファミレスで食べて帰ってからこんなものを作っていました。



IMG_4699.jpg

リバティのFeliciteでなんちゃってカルトナージュをしてみました(笑)


最近、旦那殿が会社でいただいてきたお茶。

水だしりんご茶と六条麦茶のセット。りんご茶はとてもさやかでフルティー♪

とってもおいしくいただきました^^


で、そのお茶が入ってた箱。

結構しっかりとした作りで「お!これは何かの収納に使えそう~♪」

と、貧乏性の私はこの箱を使いたいと思いつつ、不揃いな箱ばかりだと見栄えも悪いしなあ。。。と思いカルトなージュを思いつきました。


大好きなリバティがいいな~と思ったけど箱に貼るにはちと勿体ない(´ヘ`;) う~ん・・・


そんなわけでコピっちゃいました(笑)


そして、カルトナージュの要領で紙を貼り貼り。。。

出来上がってみるとやはり大好きなFelicte、エレガントでかわいいわ~(*´∇`*)


と、早速ハンドメイドの資材を入れてラックに収納しております。


紙を貼り貼りする工程も工作みたいで楽しかったわ~♪


ヤミツキになりそうな感じ(笑)

そのうち違う柄でもやってみようかな~~




みなさんの応援ポチで少しずつupしてきました☆
(人-)感謝(-人)感謝です^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

17:20  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

リバティ Small Susannaでチュニックブラウス

2010.07.07 (Wed)

今日はスモールスザンナで自分服を作りたいと思って最近買った「クルール」さんのパターンでチュニックブラウスを作りました。


このパターンは本当はブラウス丈なんだけど裾を少し長くしてチュニック丈にしました。
正面

切り替えのベルスリーブがかわいらしいですね☆
横

袖の長さはトワルがあればわかりやすいのだけど五分丈です。


クルールさんのサイトでは無地の生地で作ってありましたが、リバティで作ると全く違った印象になりますね。

シンプルで簡単な作りなので無地の薄手の生地でもまた作ってみたいな~と思いました。






最近は洋服作りばかりなのですが、今回「Hearty Clothのハンドメイド日記」のyoshieさん主催のla Feliciteの交換会に参加表明しており、何を作ろうかと悩みに悩んでおります。。。_| ̄|○

まさに現在大スランプ中で小物作り熱が全く上がらず、どうしようどうしようと気ばかりが焦っていて。。。

来週には発送しなくてはならないので気合いを入れなおしてなんとか頑張りたいと思います。



応援ポチ激減で100位目前まで低迷中デス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

23:58  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「女子カメラ」に掲載されます☆

2010.07.06 (Tue)

先日の記事でも少し書いていた「嬉しいお知らせ」ですが。。。



「女子カメラ 9月号」に私が撮影した写真が掲載されることになりました~(*゚ー゚)v

このお話は先月Canonフォトサークル事務局からいただいたお話で、「EOS kiss X3」を私は使っているのですが以前CANONの会員制フォトサークルに写真を投稿したところ雑誌に掲載したいという嬉しいお話をいただきました♪

実は、雑誌に掲載されるチャンスは今回が2度目。


2か月ほどまえにもハンドメイド雑誌「コットンタイム」の編集部からハンドメイド作家のアトリエ紹介のコーナーで掲載をさせて欲しいというお誘いをいただいたこともあったのですが、「アトリエ紹介」ということは、自宅内部を掲載するってことですかーーー???<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...


そりゃ、うちの狭い社宅じゃムリですって!!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

到底オッサレェ~~~な作りじゃないし。。。_| ̄|○


ってことで、作品も掲載されるチャンスだったのにその時は泣く泣くお断りさせていただいた。。。という過去があったのです(泣)


まあ、今回はハンドメイド作品のお写真ではないですが、カメラも頑張っている私としてはとっても嬉しいお話なのデス♪



現在女子カメラではEOS kissと女子カメラのコラボ企画を行っており、その企画の中で今回選ばれた写真を掲載するということだそうです。


そして、その選ばれたお写真というのは以前、このブログでもupしたことのある写真なんですよ~^^


撮影者は「petit*ange」で掲載されるそうなので、どんな風に掲載されるのかとても楽しみです♪

ただ、写真ブロガーとしての掲載ではなくブログアドレスなどは掲載されないのでこのブログの宣伝効果としてはゼロなんですけどね(^_^;)


女子カメラ 9月号は7月20日発売予定なので、書店で見かけたときは手に取ってみていただけると嬉しいです♪

さ~てどの写真が掲載されたかわかるかなぁ~。。。







7月もすでに1週間が過ぎようとしています。


あともう少しで転勤発表の季節…o(;-_-;)oドキドキ♪



今回ばかりはさすがに異動だろうと覚悟を決めております。


身辺整理も含めて、ハンドメイド、ブログのことも見直す時期なのかなあ。。。なんて今日も仕事中にぼぉ~っと物思いにふけっておりました。


最近ハンドメイド熱も一向に上がらず(洋服は作りたいものいっぱいあるんだけど)委託やshop、ブログもランキングの参加もいろいろ思うことがありなかなか身が入りません。


ブログを始めたのもいろんな人に知ってもらうきっかけになればいいなあと思ったし、ランキングの参加もたくさんの人に見てもらえる手段として参加したのですが、いつしか自分にとって負担になってきてるのも事実。

始めたからにはより多くの人に知ってもらいたい、ランキングもupしたいと思うようになりもっと頑張らなくては。。。と思ってしまうのです。


だけど、ハンドメイドはやっぱりしたいし、辞める必要もないとは思っています。

現在パートに出ていることもあり、精神的にも肉体的にも余裕がないため、今の考えに至っているのだとは思いますが、転勤・引っ越しをきっかけにもう一度見直ししようかなあと思っています。


週3日とはいえパートに家事・育児・ハンドメイドにブログ更新。。。やはり歳のせいかキツカッタようです(悩)


あと1か月後には何か答えが出るのかなあ。。。



いろいろ思うことありますが、ポチっと応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   




























23:26  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビニコポーチ&リバティ続々・・・

2010.07.02 (Fri)

すっかりブログ更新が久々になってしまいました。

毎日じめじめ、蒸し暑いし体もダルダルに。。。


ハンドメイドもちょこちょこやってはいたのですが、お天気は悪いし写真撮影も気が乗らなくて更新も疎かになっております(;^。^A アセアセ…


最近(といっても結構前かなw)作ったものをさきほど撮影。

お天気のせいにしながらも、結局今日も曇っております。。。_| ̄|○


梅雨ということもあり、最近ビニコがとても気になるワタシ。

多分買わないかなあ。。。。と思っていたキャスのビニコバッグも雨の中の通勤に備えて
衝動買いしましたw

手持ちのビニコで作りたいものもあるんだけど、型紙を起こす時間がなく、
手始めに既存の型紙でおしり拭きポーチを作りました。

IMG_4686.jpg

3つ作ったうち、持ち手がレザーになっているものは友達への出産のプレゼントに。
別に買っているベビー服と一緒に贈ります^^
IMG_4688.jpg

あとの2つは委託に出そうかと思っていたのだけど、他の作品の製作ができず、納品期限に間に合わなかったのでどうするかまだ未定。

久々にshopもopenしたいけど他の品ぞろえをどうするか悩ましいところ。IMG_4689.jpg







そして、更新を放置している間に続々と到着したリバティたち。

IMG_4690.jpg


こちらは、C&Sさんのリバティの限定販売の予約分と「みんなのてづくり」で使われた布のupで販売されたEmilyです。
Emilyは一度soldoutになったのだけど、カート戻しを日々切望しながらチェックをし続けようやくゲットo(*^▽^*)o~♪
Emilyは自分服用に3m購入。

IMG_4691.jpg

そして、こちらのSmall Susannaは少し前に購入したもの。去年もこの柄は買いましたが今年も自分服用に購入しました。
現在、このSmall Susanna で洋服作りに取り掛かろうとしているところ。


今は小物より自分服で製作したいものがいっぱいあって時間がもっと欲しいぃ~~><なんて思っています。



次のブログ更新では完成した自分服とちょっと嬉しいできごとをお知らせできるといいな~(*´∇`*)






まだまだカユカユは治ってません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・
何が原因なのかしら。。。(悩)


ブログ放置してる間にランキングもどっかいっちゃいました(;´Д`A ```
のんびりペースの更新だけど応援してくださると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
13:39  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
