05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「告白」観てきました☆

2010.06.24 (Thu)

昨日、人生で初めて一人で映画を観に行きました!

なんだか大人になった気分♪(オイオイ あんたアラフォーでしょw 自爆 )


映画館に一人で行くというのが、なんだか怖いような気がして今までそういうことはなかったけど、

初めて一人でも見に行きたい!と思う映画があったからかもしれません。



水曜日はレディースデー♪ 旦那と行ったら週末しかいけないし、この映画はR-15で子供は同伴できないし。。。

子供は見てもらえる人いないし、週末は1000円じゃないし。

旦那と一緒じゃ観にいけないじゃん!てなわけで。

でも平日なのに、結構人が入っててやはり女性がほとんど。

ヒットしてる映画は平日でもたくさんはいってますね~~~(この時間は「告白」が一番大入りでした)


ただ、両隣知らない人っていうのは、気を遣うし倍疲れましたが。。。_| ̄|○



で、映画の感想。


一言で   おもしろかった!!!


なるほど、こうなるのね。。。という感じ。


映像で表現しているところも面白かったし、構成も最後まで飽きない感じで私は楽しめました。
(テーマがテーマだけに面白かった、楽しめた。。。という言い方は適切ではないかもだけど)


内容的にはショッキングで重いテーマなんだけど、ドロドロした感じに描かれていなくて。

でもいろいろと考えさせられる内容でした。



映画館で観なくてもいいかもですが、やっぱり映画館だとより引き込まれる感じでした。



原作も読んでみたいな~


みなさんにオススメの映画です☆




さてさて。。。

ハンドメイドですが、ちょこちょこ作ってるものもあるんだけど、仕事や外出で写真を取る時間がなくupできません><


明日も仕事なのでお預けかなあ。。。

夜でも元気があったら撮影しよっと。
23:39  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

パフスリーブブラウス@ムスメ服

2010.06.17 (Thu)

昨日は私の誕生日でした。

が、ムスメが発熱。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかも、旦那は上司に誘われ飲み会に行く始末。。。

ムスメは食欲もなく早々と就寝。結果一人で夕食を食べるという寂しいバースデーとなりました(´;ω;`)ウッ…


平日のバースデーなんてそんなもんです。。。

その後旦那は申し訳なさそうにコンビニデザートを買って帰ってきましたが。。。

コンビニデザートなんかで許さんぞーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



さて、気を取り直し。。。

昨日から発熱した娘ですが、今日も熱が下がらず幼稚園もお休みしました。

なので、私も自動的に仕事を休むことに。


ムスメが比較的元気にしているうちに数日前から少しずつ進めていたムスメ服を完成させました。


薄手のコットンレース生地で作りました。とてもきれいな淡いラベンダー色です。
IMG_4678.jpg


このパフスリーブがなんともいえずかわいらしいのです(*^m^*) ムフッ
IMG_4681.jpg

ボタンは透明なプラボタンでお花の模様が入っています。
IMG_4680.jpg

後ろ姿もたっぷりギャザーでかわいですね~(*´∇`*)
IMG_4682.jpg


こちらのパターンはこの本からです^^
IMG_4683.jpg



とってもかわいい服がたくさんです☆ 気になったかたは画像クリックでshopへ
IMG_4684.jpg



しかし、このブラウスパーツが多いのと、工程がなかなか多くて思ったよりも時間がかかってしまいました。

それに、パターンどおりに裁断していたのに製作途中で襟ぐりのバイアスの長さが足りず、出版元の日本ヴォーグ社に問い合わせたところ、やはり本に記載されていた長さに誤りがあったそうです。

120、130サイズを製作する方は、襟ぐりバイアスの長さは50㎝にカットしてくださいね~




そして、娘の熱はまだまだ下がらない感じ。。。 明日も仕事は休みになりそうかも。
下がらなかったらもう一度病院へ行く予定です。

小さな体で必死に耐えている姿は見ていてもツライです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

早くお熱下がらないかなあ。。。


そしてこの季節になると原因不明の皮膚のかゆみに襲われる私。アトピーとかじゃないんです。

たまらなくチクチクと痒いのです。

憂鬱な日々が続きます。。。






痒みとムスメの看病で寝不足お疲れモードです。。。
元気が出るポッチリお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 少しupしてきました。応援ありがとうデス☆  
21:49  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

委託先へ納品しました。

2010.06.11 (Fri)

IMG_4588.jpg

IMG_4597.jpg

仕事を始めてからしばらくお休みさせていただいていた委託ですが、久々に今月は納品させていただきました。


先日upしたピンクッションと一緒に今回はカードケースとキーケースの同柄の作品を製作しました。


詳しいお写真は続きからご覧くださいね☆

↓  ↓  ↓
23:44  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オーダー再開のお知らせ☆

2010.06.07 (Mon)

ドライボウル


遅れていた梅雨入りでしたが、今日はジメっとした梅雨特有のお天気で帰りは雨に遭ってしまい、ムスメと二人自転車でビショビショになってしまいました。。。(´;ω;`)ウッ…


おっとー!∑(・∀・;ノ)ノ 今もゴロゴロと雷が鳴っております。カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ


と言いながら、稲妻を見るのが好きなワタシ( ̄m ̄* )ムフッ♪





さて、長らくお休みをいただいておりましたオーダーですが、そろそろ再開したいと思います。


とはいえ、現在もまだパートの仕事もあり、来月は(多分)転勤を控えておりますので、おまたせしながらの製作になるかとは思いますがお受けできたらいいなあと思っております。


今までブログにてご紹介した作品など手持ちの資材や生地との相談になりますがご希望の作品がありましたらコメント欄もしくは、メールフォームにてご依頼ください。

大変長らくお休みをいただきお待たせいたしました<(_ _)>





さて、今も委託先への納品作品を製作中ですので引き続きカタカタしたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪




コメント同様ランキングupもハンドメイド・ブログ更新の励みになっています。
モチベーションupのため応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 50位台まで降下しちゃいました~><  
22:06  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティでピンクッション

2010.06.06 (Sun)

ようやく重い腰を上げ、委託先用の作品作りをしています。


まずは、手始めにピンクッションから。


リバティeroisのグリーンとピンク。たまごの形の白い陶器に入っています。
eggピンクッション

シンプルだけど2個並べるとかわいい~♪なんて思っていたらピンクのほうの陶器にヒビが入っているのをハケーン!!!  
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もう陶器の予備はないし。。。_| ̄|○


そんなわけで納品はグリーンのみになってしまいました(´・ω・`)ショボーン



気を取り直してもう1種。以前にも製作しましたがカゴ入りのピンクッション。

リバティFeliciteで。お花のレースモチーフにパールビーズがポイントです♪
ピンクッシンかご


横にはレースも♪
かご横


ピンクッション結局2個だけですが納品予定です。



現在も次の作品を製作するべく裁断を済ませたところです。


今週水曜日には発送しなくては。。。ですが明日明後日は仕事です(;^。^A アセアセ…


納品間に合うかしら。。。





コメント同様ランキングupもハンドメイド・ブログ更新の励みになっています。
モチベーションupのため応援よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆ 50位目前まで降下中><  
23:23  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

みんなのてづくり到着

2010.06.04 (Fri)

先日、作っていた(というか干していたw)あじさいがドライになりました(*゚ー゚)v

ろうびきあじさい

お花が弱っていたせいか少しシワシワになったところもありますが、色はほぼそのままキレイに残っています^^

リースにしたらすごくキレイなんだろうな~(*´∇`*)

ひとまずロウ引きの紙袋に入れて玄関に飾っておりますw



今日、待ちに待っていたものが届きました~^^

IMG_4569.jpg

C&Sさんのパターンブック「みんなのてづくり」です。

今回はオリジンルタグのほか、リバティパトリシアの生地もついてるとあって即予約していました。

届いてみるとパトリシア結構色が薄い???

まあ、これはこれで優しい色合いだからよしとしようw


今回はリバティを使ったお洋服や小物がたくさん載っていたのでどれから作ろうかな~なんてまたまた妄想だけが
突っ走っておりますw


そして、あじさいやこの本とともに写真に写っている編み物ですが、少し前からショールを編んでいたのですが糸が足らなくなり現在中断中。。。


今日手芸店に買いに行ったら在庫切れとのことで少々入荷待ちとなりそうです。


こちらもいつ完成することやら(^_^;)




今日はようやく重い腰を上げ小物を少しだけ製作。

なかなかはかどりませんが今月は委託先へ納品できるようにしたいと思います。






このところ下降中でちょっぴり寂しいです( p_q)
オーダー再開に向けてクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:07  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
