04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーク切り替えチュニック@ムスメ服

2010.05.30 (Sun)

最近、ムスメの洋服づくりの記事が続いてますが、今日完成したムスメ服を
紹介させてください☆

こちらのパターンもずーーーーーーっと放置していてようやく形にできました。

なんたってリバティを買うようになる以前に買っていたパターンですからかれこれ
2年近くなるのかしら???(;^。^A アセアセ…

サイズアウトする前になんとかしなくちゃ!と思っていたのでよかったですw

今回は去年の秋冬が出るころに買っていた(多分)Mitsyのグレーで作ってみました。

もう夏が来るというのになんだか秋のような色合いですが。。。^^;
しかも7分袖だし(;^。^A アセアセ…

IMG_4539.jpg

このところ肌寒い日も続いているのでまだ着れそうかな?

デザインは、胸元のヨークで切り替えになっていてココナッツボタンで
開閉です。
IMG_4541.jpg

着画はこんな感じ。110サイズで作ったのだけど、意外と細身で着てみると
ちょうどいい感じ。

なんだか背が高く見えました^^
チュニック着画



ムスメ服も少しずつだけど何着か形にできてきたし、最近は小物をずっと作っていないように
思うので久々に委託先用にでも小物作りもしようかなあと思っています。


それが終わったらずっとお休みしていたオーダーもまた再開しようかな~なんて
思っております^^




このところ下降中でちょっぴり寂しいです( p_q)
オーダー再開に向けてクリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:24  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

あじさいドライ

2010.05.29 (Sat)


                   ****** お知らせ  *****            
            大変お待たせしましたが、先日のカウプレ賞品を本日発送いたしました。
            普通郵便でお送りしておりますので、数日でポストに届くと思います。
 
                    到着までもうしばらくお待ちくださいね☆






ドライ

先日、娘の幼稚園のお迎えの帰り、近くのお花屋さんでとってもいい色合いのあじさいを見つけました。

秋色あじさいのような深い青緑のようなアンティークな色合い。


少し弱っているからなのか半額になっていました。

これはラッキー♪と思い即お買い上げw

花が終わりかけなんだろうけど、だったら摘んでドライにしちゃえばいいし~♪ということで。

でも、思った以上に早くお花が弱ってきたので思い切って今日摘んでみました。

そして逆さにぶらさげてドライにしちゃお~ってわけです^^


初めての試みだからキレイな色でドライになってくれるかな~。。。

今からできあがりが楽しみです(((o(^。^")o)))




我が家のガーデニング事情。。。

以前より枯らす専門の私ですがwww でも!最近はグリーンのケアをしっかりしているからか

順調に育っておりますよぉ~~(*゚ー゚)v

社宅の狭いベランダに所狭しと鉢を並べております(笑)

旦那には「ずっとここに住むつもり?」などと嫌味を言われておりますが。。。(-。-;)


まずは寄せ植え♪ こちらは4月にロハスで買ってきたものを植え込みました。
寄せ植え


セダムちゃんもモリモリ元気ですよぉ~^^ すごくキレイな黄緑です♪
セダム


そして、こちらもロハスで買ってきた多肉ちゃん達♪ 白いブリキの小さなバケツに寄せ植えにしてみました。
多肉

虹の玉のツヤツヤ感がたまらなくぷっくりでかわいいですね~(*´∇`*)
多肉上


これからの季節、枯らさないよう気を付けながら育てたいと思います☆



現在ムスメもの製作中。 完成まであとひといき!!!
クリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
00:11  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

カウプレ当選者発表!!!

2010.05.23 (Sun)

発表が遅くなってしまいました~(;´▽`A``


今回もアシスタントはムスメにやってもらいました~☆

では、早速抽選の模様からで~す(*^m^*) ムフッ



今回は12名の方がご応募いただきました^^ ありがとうございました☆

お名前はちゃんとありますか~?
IMG_4485.jpg

チョキチョキ切り離して・・・
IMG_4486.jpg

ボウルに入れて混ぜ混ぜしておりますw
IMG_4490.jpg


まずは1枚引きました!
IMG_4493.jpg


ジャ~~ン!印鑑ケースとポスカ当選はみるくてぃさんで~す!
IMG_4495.jpg

そしてさらに残念賞を3枚引きますよ~!
IMG_4496.jpg

ジャ~ン!!! 残念賞はSOURIREさん、susy*さん、yoshieさんに決まりました~☆
IMG_4497.jpg


当選された4名のみなさんおめでとうございます☆

残念ながらはず747れてしまったみなさん本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

またこれに懲りずに次回企画の際にはチャレンジしてくださいね~(^○^)


当選された方はメールフォームよりご住所・お名前をお知らせください。
発送準備ができましたら順次発送させていただきます。

※ なお、ポスカは家庭用プリンターで印刷しますのでモニターで見るのと
色合いが変わる場合がございますのであらかじめご了承ください。



遅くなりましたが、コメントのお返事をここでさせていただきますね~^^

お返事のほう、長くなりましたのでつづきからどうぞ~




ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:02  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

カウプレ用プレゼント作りました☆

2010.05.21 (Fri)

現在カウプレ募集中です。 5月22日 午後21時までです☆

          ご応募はコチラの記事のコメント欄からどうぞ♪♪ → 
  締め切りました。





しろつめ草ブーケ


1周年記念カウプレ企画にご応募ありがとうございます。

温かいコメントをいただき気持ちがほっこりしております(*´∇`*)

コメントのお返事は応募締め切り後にさせてくださいね☆


それと、応募期限を書いてませんでしたが22日午後21時までで締めきらせていただきますのでまだの方は↑のリンクから
ご応募くださいね(*^-^)ニコ



カウプレ募集記事ではポスカのみのご紹介でしたが追加でハンドメイド品をお作りしましたのでご紹介させてください♪

今までもご紹介したものでスミマセンが。。。(;^_^A アセアセ・・・


リバティIsabelで作った印鑑ケースです。(新作でなくてごめんなさいね 汗 )
IMG_4473.jpg


朱肉のふたには共布とお花のモチーフレースをつけています^^


こちらを、当選者1名の方にポスカとともにプレゼントいたしますね☆






さて。。。 先日終了したオークションリボン付き親子がま口に引き続き追加でもう一つ作りました。


画像は続きからどうぞ^^


その前に今日も一手間よろしくデス(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
クリックで応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
14:13  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

プレ企画発令します!

2010.05.16 (Sun)

た・た・た・大変お待たせしました~!!!


ブログ1周年&カウンター60000overプレゼント企画発令しまーーす☆ 締めきりました。



プレゼント企画をするすると言いながら既にブログ1周年も昨年12月から5カ月も過ぎ、60000hitもかなり前になっておりました(;^_^A アセアセ・・・


2月にパートに出始めてからというもの、なかなかハンドメイドの時間もなく、ゆっくり落ち着いてパソコンに向かうことも以前のようにはできなくなっているので、最近はお友達のところも読み逃げばかりで申し訳なく思っております。。。<(_ _)>


コメントをいただいてもレスが遅くなっているにも関わらず、ご訪問いただきコメント&応援ポチしてくださる方々がいらっしゃると思うと、頑張ってブログ続けていこう!という気持ちにさせてくれます(*´∇`*)



そんなみなさまに感謝の気持ちを込めましてプレゼントさせていただきたいと思います。



今回のプレゼントは今まで私が撮りためてきた写真の中からフォトカードをプレゼントさせていただきたいと思います。

デジイチデビューしてまだまだ日の浅い私ですが、頑張って好きな雑貨やお花を撮影しています^^

いつかポスカやカレンダーにしてプレゼントしたり、shopに並べたりしたいと思っていたので、拙い写真ではございますがこの機会にプレゼントさせていただきたいと思います。
自己満足的プレ企画になりますが(笑)もらってやってもいいよー!!!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご応募くださいね☆


かといって、ここまでプレ企画を引っ張っておきながらポスカだけっていうのも心苦しいので、何かハンドメイド品と(これから用意します^^;)手元にあります資材の中から1名の方におすそわけをさせていただきたいと思います。


そして残念賞の方3名さまにお好きなポスカ3枚をプレゼントさせていただきますね☆


ちゃんと用意してから。。。とも思ったのですがなかなか時間が取れずこれ以上ひっぱってもいけないなあということで本日発令させていただきました☆



では、プレゼントのポスカですが、下のお写真の中から3枚をお選びいただきコメント欄からお写真の番号をご応募ください。

縮小
リース連結
連結2



それでは募集条件は以下のとおりです。

① いままでに一度でもコメントいただいたことのある方

② 私の作品をオークション、shopで購入されたことのある方、またどの作品だったか。

③ 最後に。。。応募時に応援ポチお願いします☆



ご希望の写真番号とともに以上のことについてコメント欄にご記入くださいね。

当選発表は23日を予定しております。



今回は1年間仲良くしていただいた感謝企画ということで申し訳ありませんがはじめましての方は応募できませんので
ご注意ください。


では、みなさまのご応募お待ちしておりまーーす(^○^)/~






プレ企画大変お待たせしました(;´▽`A``
これからも応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

21:57  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

親子がま口出品しました☆

2010.05.14 (Fri)

まだ頭がふらふらするような気がしますが、体調のほうはなんとか戻ってきたような感じです。


あの時の感覚がまだ体に残っていてどうしても頭がふらふらしちゃうんですよねえ~

三半規管が少しやられているのかもしれませんε-(´・`) フー

感覚が抜けるまでしばらくはこんな感じかもしれませんね~。。。


ご心配いただいた方々ありがとうございました<(_ _)>




さてさて、少し前にご紹介していたカラーリネン×リバティのリボン付き親子がま口、ヤフオクに
出品しました~^^

前


5月18日(火)までの開催です♪

よかったらお立ち寄りくださいね☆    


オークションへはコチラから  → 




先日のロックミシンの記事のお返事更新しました~(*^-^)

たくさんのコメントほんとにありがとうございました!

すごく参考になりました☆

後は、お財布との相談になりそうです(^_^;)


いつかロックミシン購入の記事が書けますように。。。






いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   


22:45  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リバティ Mirabelleで丸襟ブラウス@ムスメ服

2010.05.13 (Thu)

ず~っと作りたいと思っていたムスメのブラウスがようやく
完成しました~♪


型紙だけずいぶん前に写し取っていたのだけど、どの生地で作ろうか迷って
いたところ、3月(だったと思う^^;)に発売されたリバティ2010SSの
Mirabelleを見てこれだ!!!とピーンと来ました^^


まあ、それを購入してすでに2カ月が過ぎてますけどね(;^。^A アセアセ…


私もMirabelleのブラウス(既製品)を持っているのでお揃いで着れたらいいかな~
なんて(*^m^*) ムフッ


完成したのはコチラで~す!丸い襟とパフスリーブがたまらなくかわいいんです♪
IMG_4328.jpg


着画も撮ってるので続きからどうぞ~~^^



その前に今日も一手間ポッチリお願いします<(_ _)>


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:58  |  ムスメ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ロックミシンあれこれ。。。

2010.05.09 (Sun)

最近、無性にロックミシンが欲しくなっている今日この頃。


昨日も街ブラしているときにミシン屋さんがあって、店頭のロックミシンに釘付けになりそうに。

店内のおっちゃんがそれに反応して出てきそうだったので足早に通り過ぎましたが。。。(笑)


欲しいと思う反面、どの機種を買ったらよいものかさっぱりで。。。


いろいろと比較comや価格comなどを観てみるものの、結局高いものがいいんだろうなあという
結論に至るが、思いっきり予算オーバー。


一応、糸は4本取りを買いたいと決めてはいるものの、やっぱり気になるのは口コミ。


実際に使っている人の意見というのを聞いてみたいわけです。


「そこまで高くなくても十分使えるよ~」とか「やっぱり安いのは安いなり。そこそこお値段は出したほうがよいよ」
など、ロックミシンをお持ちの方々、オススメの機種などアドバイスいただけたら今後の参考にさせていただきたいなあと思いますのでお時間ございましたらコメントいただけると嬉しいです<(_ _)>




いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   



22:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

今年のGWは。。。

2010.05.06 (Thu)

山菜

長いお休みも終わり、みなさん休み疲れしていませんかー?(笑)


GWとはいえ、主婦にはゆっくり休む時間なんてないですからね~(;-_-) =3 フゥ


私も休みボケ休み疲れしてますよぉ~ _| ̄|○


去年同様、今年もGWの前半は義実家で過ごしました。

30日の夜に出発しようと思っていたら、なんと連休前に旦那勤務先で

転勤発表があり、旦那は飲みへ。。。

午前様だったら1日に出発しようかとも思ってたけど、23時過ぎに帰ってきたので0時前に出発することに。。。


旦那は飲んで帰っていたので、交替で運転するつもりが結局私がぶっとうしで4時間余りの道のりを
ほぼ休憩ナシで運転していきましたよぉ。。。ヤレヤレ(゚ ̄^ ゚̄)


朝4時頃にやっと到着しその旦那のイビキにやられながらも後は爆睡(笑)


それでも1日は頭がボォ~っとしっぱなしでした。

まるで時差ぼけみたいですね~(笑)

初日は頭痛に悩まされながらも義母とムスメの3人で山菜採りに。


↑の写真はその収穫を自宅に戻ってきて料理したものです^^


ashu&anje

↑は義実家のワンちゃん達♪

コチラのワンコはテリアとダックスを掛けた品種でムスメが大好きで帰省すると大喜びでムスメに飛びつき
まくりです(笑)
anje.jpg




コチラのダックスはカーリーヘアーがとってもかわいいんですよ☆

ashu.jpg

義実家では山菜採りや温泉、ムスメはプールにも入って大満足♪
ワンちゃんたちとも外でたーくさん遊びました^^

私も義実家の近くに転勤になったお友達家にも遊びにいけて
少し息抜きもできました(*´∇`*)



3日の夜に実家を出てしまなみ海道渋滞の中自宅への帰路へ。。。


途中、ムスメは疲れすぎたのか車の中でリバース。 ヒヒィィィε=ε=ε=Σ(`д´;ノ)ノ

車酔いはしない子だったのに、連休前に変えたジュニアシートが
合わなかったのか、シートベルトの締め付けで気分が悪くなったようです。

SAでムスメの服を着替えさせ車内を掃除したりで足止めをくらったので
帰りもかなり時間がかかりました。


自宅へ帰ってからの翌日は掃除&洗濯&三度の食事の支度で
クタクタでした(*´ο`*)=3 はふぅん

最終日は少しだけ広島フラワーフェスティバルへ行き屋台三昧(笑)

考えてみたら去年も同じようなGWだったな~

今年が広島最後のGWだろうけど、やはり車が多いとそう遠出はできないなあ
と思いました(;´Д`A ```



さて。。。


明日はムスメの幼稚園の親子遠足。

今は外は雨だけどちゃんと晴れてくれるかな~.。o○




ハンドメイドの内容じゃないけど長文読んでくださりありがとうデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:35  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
