03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リボンでおめかし♪

2010.04.29 (Thu)

ここ最近、作品のupが全然でしたが、ようやく昨日できあがったものをご紹介しますね~☆



さぁ~~このリボンでおめかししたものなんでしょうか???(*^m^*) ムフッ
リボンup


その全貌はどうぞ続きからご覧くださいね~♪

そのまえに本日もポッチリお願いします(^_-)-☆


いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:50  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ロハス行きました♪

2010.04.27 (Tue)

太陽の塔


先週末は大阪までロハスフェスタに行ってきました(*゚ー゚)v

朝から岡山を出発。10時過ぎには万博公園につき、駐車場へも渋滞することなくすんなり入れました。

やはりこのくらいの時間には来てないといけないのですね~

それでも、会場の広場には入場受付を待つ人々の行列が。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


もう少し受付を増やせばいいのになあ。。。と思いながらもしばらくして入場。
ここからが気合いを入れて戦いです!!!(笑)


いきなり入ってすぐのところにあるガーデニングshopに釘付け(笑)


多肉ちゃんなどのグリーンをかなり買いあさってきました(*^m^*) ムフッ
多肉ちゃん

こちらのラベンダーとオレンジのお花がすごく気に入り即お買い上げw
お花


気になるレポの続きは↓からで~す^^


その前に。。。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:52  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

ロハスフェスタに行きます☆

2010.04.22 (Thu)

今週末に大阪万博公園にて開催される『ロハスフェスタ』に今回も
わたくし、広島からはるばるいきますよぉ~!!!


つい最近、フィギュアを観にいったばかりなのに、ひと月にまさか2回も大阪に行くとは。。。(;´▽`A``アセアセ


『きいちごのもり2』のきいちごさんのところで今回も「ロハスで逢いましょう」企画をたててくれたので、前回時間に遅れてみなさんに会えなかった私はリベンジを果たすべく、参加表明しました^^


明日、仕事が終わってからムスメを幼稚園に迎えに行き、そのまま岡山の実家へ行く予定です。


翌日には地元の友達と一緒に大阪へ。。。

ムスメは今回はばあばのおうちでお留守番です(*^m^*) ムフッ


そして前回の秋のロハスにも出店されていた委託でお世話になっている『mon petit* coco』さんは今回も出店されますよ~^^


今回のブースの場所は↓のとおりです^^
ろはすちず

『mon petit* coco』さんのブースは202番ですよ~♪
ロハスcoco


今回はロハス用には特別納品はしていないのですが、すでに納品済みの
私の作品も店頭に並ぶそうですので、よかったらぜひお立ち寄りくださいね☆




そして最近のハンドメイド事情ですが。。。


オーダー作品の納品が終わってから、ちょっと思いついたものを製作しています。


製作のレポもupしたいところなんだけど、仕事や幼稚園行事でなかなか思うように
時間がとれず、写真撮影もままならず。。。


それでも、更新のない私の日記に日々応援ポチをしてくださるみなさま、本当に感謝感謝です(*;ω人)


ブログの1周年記念のプレ企画も結局まだできないままなので、近々何かプレ企画を
開催したいなあと思っております。

その時はまたお知らせしますね(^_-)-☆










ランキングに参加しています。
今日も一手間ポッチリお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:28  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

モチーフつなぎのマーガレット

2010.04.16 (Fri)

くつアイナ


もう4月も半分を過ぎたのに寒い日が続きますね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


暖かくなると思って3月には灯油を買い足すのをやめたのに、こんなことなら買っても使いきれたのになあ。。。(*・ε・*) ぶー


暑かったり寒かったりするので私もムスメも風邪気味な感じです。




今日は、ミシンではなく編み物のご紹介♪
IMG_4148.jpg

先日の記事にも書いた長いスパンで製作していたものがやっと完成しました~(*゚ー゚)v


モチーフつなぎのマーガレットです♪
IMG_4145.jpg

後ろはこんな感じになってます(*^-^)ニコ
IMG_4146.jpg


こちら、ひたすらかぎ針でモチーフを編みながらつなげていくだけの工程でそんなに時間がかからないと
思っていたのに。。。


もう4月半ばですけど何か???・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~


いいんです。まだ寒いし来シーズンに着ますから(笑)


まあ、編み物とはそういうもんです( ̄^ ̄) (キッパリ

なんせ我が家には2年以上編みかけのまま放置されてる分もあるくらいですから(爆) ← 自慢になりませんけど?w


やれやれ。。。これでまた一つ肩の荷が下りました(;´▽`A``アセアセ


さ~て。。。次は何を作ろうかな~


作りたいものがいっぱいあるんだけど、どれからやろうか
なかなか決められないワタシなのでした。。。





ランキングに参加しています。
今日も一手間ポッチリお願いします~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:02  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Hearty clothさんでお買いもの♪

2010.04.14 (Wed)

先日openされました『Hearty clothのhandmade日記』のyoshieさんのshopでお買いものしました~^^


ほぼ毎月のようにopenされているyoshieさんですが、とってもとっても人気のshopなので毎回速攻で完売になっています^^;


前回も、前々回も忘れていたり、日にちを間違えたりして買いそびれてしまったのですが、今回やっとお目当てのものをゲットすることができました~~(*^-゜)vィェィ♪


昨日、早々とお品物が届いたのでご紹介で~す♪

では、じ~っくりお写真をご覧くださ~い^^


と~てもさわやかなお色のブリザーブドのアジサイのリースです。
half.jpg

up.jpg


そして、なんと私はもう一個リースを買いました^^

もう一つは春らしいかわいい色合いのピンクのリースです♪pink.jpg

かわいいお花がぎっしりです♪
pink up


今回は母の日用に。。。と購入したリースですがどちらもステキすぎて自分用にしたいくらい。。。(笑)


ブルーとホワイトのリースは私の大好きな色合いなのでこちらは自宅用に。
濃いピンクは母が好きな色なので母の日までに実家へ送るか持っていこうと思っています。


openの日はドキドキしながらPC前にスタンバイ。
ものすごい速さでカートに入れて無事ゲットできて本当にうれしかったですo(*^▽^*)o~♪


そして、今回は私が一番の高額購入者だったようでこんなステキな
プレゼントもいただいちゃいました^^


リバティガーラ柄のハンカチとyoshieさんお手製のキーホルダーをいただいちゃいました~
IMG_4139.jpg


yoshieさんどうもありがとうございました~♪

また次回のshopも楽しみにしてますね~☆



このところお買いものばかりしているワタシですが、少しずつだけどちゃんと
ハンドメイドもやってますよん♪

オーダー品だったりしてまだご紹介できないのですが、またそれは後日。


現在製作中の自分物。ものすごいスパンの長さで作ってますがあともう一息で完成です!

今日中にupできるかな???




ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
15:48  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

リバティ中毒な私

2010.04.11 (Sun)

春



今日はお花見に行こうと思っていたのに生憎の雨。。。

昨日はお天気だったけど、パパが仕事だったので行けず_| ̄|○


残念だけど先週もすでにお花見に行ったのでまあ仕方ないかな。


花には雨風がつきもの。今年の桜はもう終わりかなあ..。o○


先日のお花見で撮った写真をupです^^


お花見


ムスメも喜んでお弁当を食べてパパと遊んだりとても気持ちのよい晴天
でした^^


少し散っているお花をムスメは一生懸命拾って背中のリュックに入れて
帰るんだって(*^m^*) ムフッ

帰ったらしっかりしおれてましたが。。。(^▽^;)



昨日はホビーラホビーレさんのリバティ新作第3弾の発売日でしたね~


予約はしてあったけど他の柄も気になりネットで10時にスタンバイ。


やはりフェリシテが気になっててどうしようかなあ。。。お店にあるかなあなんて
悩んでいたらパープルとワイン系がすぐに在庫わずかになり、30分経った頃には
完売。


おぉ~やっぱり人気だわ~と思っていたら予約してあったブルー系もその後完売に
なっていました。

午後からお店に行って聞いてみるとピンクとレッド系以外は店頭に並ぶことも
なかったそうで予約完売でした。

パープルのカットワーク生地があったので見てみたけどやっぱりパープル頼んでおけばよかったぁ。。。とちょっと後悔。


再販があることを祈ります(-m-)” パンパン



こちらは予約してあったブルー系のフェリシテ。
とっても爽やかで優しい色ですよ♪
IMG_4124.jpg



そして、これより前にネットで思わずポチってしまったリバティ2010新作のエミリアスフラワーを使った
gaimoのリバティウエッジソールパンプス。
gaimo-12002_1.jpg

画像をクリックするとshopページに飛びます↑


右側のブルー×オレンジの楽天のどのお店でも欲しいサイズは完売になっていて
やっと見つけたお店でポチりました^^


届いて履いてみると5センチくらいのヒールでそんなに高くもなく、履き心地が
とっても安定していて気に入りました^^


しかもこれだけではなく、別のお店のエスパドリーユの予約販売もポチっております(;^。^A アセアセ…

まあ、こちらは6月以降の到着なので自分で衝動買いではないと言い聞かせてみる(謎


生地や洋服では飽き足らず、靴までリバティに惹かれるワタシ。。。


まさにリバティ中毒ですなあ。。。カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ


でもとってもかわいいのでオススメです(*^m^*) ムフッ





ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
15:56  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

刺繍入りがま口ポーチ出品しました

2010.04.06 (Tue)

ピンク刺繍



先日、webマガジンにも掲載されたピンクの刺繍入りガマ口ポーチですが、
本日オークションに出品しました^^


このところなかなかハンドメイドの時間も取れず、久々の出品になりますが
よかったら覗いてみてくださいね☆


オークションへはコチラから  →  




そして。。。


最近のハンドメイド事情ですが、オーダー品の製作を少しずつながら進めているところで
先日やっと1個目が完成。

2個目ももう少しということまできているのになかなか続きに着手できず
いまだ未完成です。。。><


オーダー主さまには本当にお待たせしてしまっているので申し訳ない限りで。。。


本当にごめんなさい<(_ _)>

私自身もこれが終わらないと気分もすっきりしないので早く完成させたいところです。


そして、今シーズン取りかかっていた編み物ですが、すでに冬が終わり桜が咲いているにも関わらず
まだ完成していません(´;ω;`)ウゥゥ

ムスメのスイミングの合間や寝かしつけの合間くらいしか手をつけていないので
当たり前といえば当たり前なのですが。。


でも完成までもう少しなので近々upできるように頑張ります☆




ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:09  |  オークション  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KTVダイヤモンドアイス2010行きました~^^v

2010.04.05 (Mon)

ダイヤモンドアイス

昨日、大阪なみはやドームで行われた『 KTVダイヤモンドアイス2010 』の公演に行ってきました~!!!


もともとは、地元の友人がチケットを間違えて購入して余っていたため
買い手を探してほしいと頼まれたのですが、今回のこのアイスショーは浅田真央選手と高橋大輔先週の凱旋記念公演
ということで、そりゃ私が行きたいですわ~~━━━━(∩´゚w゚`∩)━━━━!!!!


ということで、必死で一緒に行ける友達を探し、ようやくスケート好きでその日の都合をつけて
くれた友達がいて急遽行くことになったのです(*^m^*) ムフッ


実家経由で行くか散々悩んだのですが、泊まりの用意をしていくのが面倒だったので
結局日帰りをすることにしました^^;


行き  広島→ 岡山 →大阪   
帰り  大阪→ 岡山 → 大阪

の超ロングドライブ日帰りはなかなかキツかったですが。。。(〃´o`)=3 フゥ




会場入りするとすんごい人でほぼ満席状態。。。


ひんやりとした会場もなんとなくヒートアップしている感じでした^^


ショーが始まり次々とテレビで観ていた日本代表選手、ジュニアの代表選手、そして海外からのゲスト選手が次々と登場!!!


もう溜息ものの美しさでしたよぉ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。



安藤美紀選手の気迫のスケーティングには思わず感動してちょっとウルっとしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


バンクーバーオリンピックの時の演技にも涙が出たのでやはり目の前で観れるとなると
本当に感動ものです(´;ω;`)ウッ…

メダルは取れていなくても何か別格のすごさを感じることができる選手ですね~


真央ちゃんはまるで妖精のようにかわいらしく美しく舞ってくれましたよ~^^

もうすっごいかわいかったです(*´∇`*)


高橋大輔選手は同郷でもあり、余計に思い入れが強いですが、本当にキレのある
スケーティングに王者としての貫録十分でした☆

めちゃめちゃカッコよかったぁ~~(*´ェ`*)ポッ


ゲストで出演したステファン・ランビエールさまはもう王子様状態(*゜ρ゜)


すんごいカッコよかったです!(会場もものすごい盛り上がりようでしたよ~ 笑)


でも、真央ちゃん、大輔選手の登場では割れんばかりの拍手でさすが世界覇者として人気も
すごいな~と思いました。



そのほかの選手も本当に美しい滑りを魅せてくれて日本選手層の厚さを感じさせてくれました^^



これだけの蒼々たるメンバーを生で見rことなんてなかなかできないことなので、会場に見に行くことができて
本当によかったです(*´∇`*)♪



今もなみはやドームで2日目が行われている頃だと思います^^

また見に行きたいな~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆
17:54  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハンドメイドweb magazine 本日創刊 

2010.04.01 (Thu)

bn_chufs_l.gif


ハンドメイドweb magazine 『 C'hufs 』 本日創刊しました

とってもおしゃれな写真と雑貨たち。。。

たくさんの作家さんの作品も見れますよ☆


私の作品もステキに掲載していただきました~o(^-^)o




ぜひぜひご覧くださいね☆


web magazine へはコチラから  →  





ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
