02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オーダーもの2点ご紹介

2010.03.28 (Sun)

4月ももう近いというのに、真冬の寒さが身にしみますね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お花見の時期なのに桜もびっくりだと思います(@_@)

このところ雨に見舞われやすい私。。。

今朝も出勤するようになってからにわか雨に遭いました(-。-;)


しかも、会社に着いた途端晴れるし。。。(#`皿´) ムキーーーー!
もしかして雨女???なんて思ってみたり。




それはさておき、先月オーダーを受けていた作品が無事到着したとのことで
少しご紹介したいと思います^^


地元の友達にオーダーをもらったもの。

妹さんの出産祝いにお尻ふきポーチを作りました。


生地は友達の希望で久々のマトちゃんで作りました^^
IMG_3896.jpg


ベビちゃんが男の子とのことで、赤や茶色の入った色で。

ファスナーの持ち手部分にはレザーを使っていますよ^^
タグはみつばちさんにしています♪
IMG_3897.jpg

妹さんもマトちゃん大好きみたいなので気に入ってくれたかなあ?


大変お待たせしてしまってゴメンね~(;^。^A アセアセ…


そしてこちらはおなじみのパープルリネンとリバティFeliciteのガマ口ポーチ。
IMG_3835.jpg

やっぱり横から見たこのコロンとした感じが気に入ってます^^
IMG_3836.jpg



このがま口何個目かな~???結構作った気がします。

ブロともさんがこのガマ口の記事を見て気に入ってくださりオーダーをいただきました(*´∇`*)


こちらもずいぶん前にオーダーをいただいていたのに、本当にお待たせしてしまってごめんなさい<(_ _)>


無事お届けできてよかったです♪



実は現在もずいぶんと前にオーダーをいただいたものを2個同時進行で製作中なのですが、
これまた思ったように進まず中断しております(;^。^A アセアセ…


以前自分用に作ったものを気に入ってくださり、オーダーをいただいたのですが、
自分用だったものであまり細かくサイズや手順を控えてなかったので、どうだった
かなあ?なんて思いだしながら作業をしております。


完成まではもうしばらくかかりそうなので、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
気長にお待ちいただけると助かります(;^。^A アセアセ…



今週末、あることで遠出することになったのでどうやって行くか現在思案中(*゜‐゜)ぼぉー・・


ロングドライブになりそうです(;^。^A アセアセ…




ランキングに参加しています。
更新がない日も応援ポチポチしてくださるみなさん、本当にありがとうございます<(_ _*)> アリガトウ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:26  |  オーダー  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Web magazin 『C'hufs』 掲載

2010.03.24 (Wed)

久々の日記更新です。


連休は実家に帰省して帰りは渋滞に巻き込まれながらも無事戻ってきました。。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


仕事を始めてから実家に帰省するのも、連休じゃないとゆっくりできないですからねえ。。。

ETC割引を使おうと思ったらやはり休日割じゃないと。。。

1週間くらいゆっくりできたらなあ。。。なんて思いながら帰ってきました。



連休中はムスメの4歳のバースデーでもあったので、しっかりじいじばあばにプレゼントももらって
きましたよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しかも、そのプレゼントは私も欲しかった『Wii』(・∀・)スンスンスーン♪


ちゃっかりムスメのバースデーに便乗して買ってもらいました(笑)

あ、でもちゃんと私もお金は出しましたよ(笑)



ついにムスメも『wii』デビューですが、「街へ行こうよ動物の森』を買ってみたものの、
やはりRPGはまだ難しいらしく、もっと簡単なソフトを買いに行こうと
思ってます。




前置きが長くなってしまいました(;^。^A アセアセ…


今日のタイトル  webmagazin『C'hufs』。


ブログでも仲良くさせていただいている
「SOURIRE」のスリールさんがこのたびWebmagazinの記者をされるそうで、
創刊号の記者紹介枠に私を推薦してくださいましたo(*^▽^*)o~♪



そんなわけで、今回私の作品が『C'hufs』創刊号に掲載されることになりました^^


スリールさん、お声をかけていただきありがとうございました~<(_ _)>


そして、編集部より届いたフライヤーがコチラ。
とってもかわいいポストカードサイズのフライヤーです。
IMG_3894.jpg



webマガジン 『C’hufs』創刊号は4月1日発刊です!!!

webmagazine へはコチラから↓

bn_chufs_m.jpg




ランキングに参加しています。
のんびりペースの更新ですが応援してくださると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
21:17  |  ソノタ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

ラグランチュニックその2

2010.03.19 (Fri)

クッキー&ぞう


先日はムスメのおたふく風邪の記事にみなさんの暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>


その後、早々とムスメのあごの腫れは引きまして、木曜日から元気に通園しております^^v


私のほうも仕事を1日休むだけで復帰できて助かりました(*´∇`*)



そして、仕事を休んでいる間、ムスメの相手をしながらも製作していた洋服。


数日前に完成してましたが、今日やっと写真を撮ったのでご紹介します^^


以前、C&Sさんの海のストライプの生地でも製作しましたラグランチュニック(パターンC&Sさん)
を今回はリバティのEroiseで作ってみました。

IMG_3939.jpg


全体はこんな感じで。。。
IMG_3938.jpg



小物を作る時はいつもパープル系やピンク系のリバティが多い私ですが自分の洋服を作るときはなぜかグリーンが多いような気がします(;^。^A アセアセ…

以前、スモールスザンナでティアードスカートを作った時もグリーンだったのを今思い出しました(笑)



このEroiseもラグランチュニックを作ろうと去年購入したものですが、やっと形にできました^^

まだまだ洋服用にと買ったリバティがあるので春から夏に向けてどのくらい形にできるかなあ。。。

また頑張って消費したいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪




さて。。。

この週末にはムスメの誕生日があるのですがどこかへ出かけようにもお天気は下り坂のようで、どうしようかまだ
決めかねています。


せっかくの連休なので実家に帰ろうかなあとも思うけど旦那は今日も飲み会。。。

まだ帰ることは言ってないのでどうしようかなあと迷い中です(-。-;)






ランキングに参加しています。
みなさんの応援ポチが更新の励みになっています^^今日も一手間よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:37  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

お買いもの

2010.03.16 (Tue)

ムスメのおたふく風邪ですが、昨日病院から帰って薬を飲んだらすぐに熱が下がって、娘はすっかり元気に^^


今日はピンピンしていて逆に相手をしていた私のほうがどっと疲れました。。。(*´ο`*)=3 はふぅん


耳下の腫れが引かないと治癒証明が出ないようなのですが、まだ少し腫れてるような。

触っても全然痛がったりはないので、明日病院へ行って治癒証明が出るか聞いてみようと思います。




さて、今日は最近買ったものをご紹介♪


いつもブログのほうで仲良くさせていただいて、オークションでも私の作品を
購入してくださっている『Hearty ClothのHandmade日記』のyoshieさん。

いつもshopではと~ってもステキな作品ばかりが並んでopenと同時に即完売になる
大人気の作家さんです^^


前々回のshopも絶対にゲットしようと鼻息を荒くしていたのですが、open当日すっかり忘れていて気付いた時にはすでに時遅し。。。_| ̄|○


お目当てのものがゲットできず、お忙しいyoshieさんに図々しくもオーダーをさせていただきました(*´∇`*)



そして先日届いたものがコチラで~す^^
IMG_3892.jpg


オールドローズ色のダリアのカボションを閉じ込めた
レジンのネックレスです^^

下のビーズはローズクォーツなのかな?
パールビーズとゆらゆらしてとってもステキです(*´∇`*)


チェーンの長さも結構長いのでタートルネックなどを着た時にも十分
存在感が出ます。


ピンクだけど、とても落ち着いた色合いで私の大好きな雰囲気♪

shopのプレビューで一目惚れしたので無理を言ってお願いしちゃいました(;´▽`A``アセアセ

yoshieさ~ん!御忙しいのに快くオーダーを受けていただきありがとうございました^^


大切に使わせていただきますね~☆


そして、覚書に。。。


先日先日ホビーラさんで購入したリバティ春の新作。


去年も人気ですぐに完売だったジョアンナのピンクとパープルを予約してあったので購入。
IMG_3901.jpg

そして、Betsyのブルーがあったら買おうかなあとお店に行ったらすでに予約分だけでなくなってしまったとの
ことで、カットクロスさえもありませんでした。。。


その代わり、全然買おうと思っていなかったミラベル。
お店に行って実際に見るととってもかわいい色合いでムスメの
洋服用に思わず追加で購入(笑)

自分もこのミラベルのブラウスを持っているのでお揃いっていうのもいいかな~なんて(*^m^*) ムフッ


そして、購入したその日に届いたC&Sさんで予約していたリバティ。
光っているのは袋に入ったままなのでビニコjないですよ~^^

IMG_3902.jpg

いつもこうやって重なってる気がする。。。(;^。^A アセアセ…

また頑張って消費しないとなあ~^^;


そして、こちらは先日広島のあるイベントに行って買ったもの。

ステンドグラスを使ったおうちのモチーフがかわいいピンブローチとブルーのスワロがさわやかな
ピアスを購入。どちらもお手頃な価格でした♪
IMG_3935.jpg

なんだかんだと買ってばかりだなあという感じ^^;


オーダーものなどちょこちょこは作っているのだけど、またそれは後日ご紹介しますね☆





ランキングに参加しています。
昨日作りっけてたもの、まだできていません。。。
あともう少しなんだけど、ムスメと一緒だとなかなか捗りませんね~(;^。^A アセアセ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
22:54  |  お買いもの  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おたふくがやってきたΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!

2010.03.15 (Mon)

といっても、本物のおたふくではありません。


うちのムスメさま、私が働きはじめるとなぜか感染症によくかかる御方。


今回は『おたふく風邪』さまを呼び込んでいらっしゃいました。。。(-。-;)


ここ2,3日ご飯を食べると耳の下が痛いと言ってたムスメ。


いつもなら喜んでお風呂にも行くのに、昨日はなんだかしんどそうにしてました。

そこをむりやり言い聞かせてパパとお風呂に入った直後から寒い寒いと言い始め
熱をはかると7度5分。

あら?熱が出てきたわ。。。と思ってたらみるみる不機嫌に。


寝ている時も頭が痛いとかでグズグズ。。。


いつもなら熱冷ましのシートを張るのも嫌がるんだけど、さすがのムスメもしんどかったのか
昨日はおでこにシートを貼って就寝。

今朝になって顔を見るとなんだか左頬の後ろが腫れてる。


もしかしてこれおたふくじゃないの???絶対そうだわ。。。


と思いつつ病院へ行ったらやっぱりそうでした(≡д≡) ガーン




今日はたまたま仕事も休みの日でよかったのですが、おたふくだと完治まで1週間くらいは
かかるし治癒証明がないと幼稚園にも登園できず、仕事もしばらくお休みせざるを得ません><


だから、というわけではないですが、午後から薬を飲んでムスメも
少し元気になってきたので久々に洋服作りを始めました(*^m^*) ムフッ


仕事休んどいてなんだけど、こういう時しかミシン動かせないですからね~

ある意味有効活用です(;^。^A アセアセ…


明日にはできあがるかな?




ランキングに参加しています。
更新ない日もぽちぽちしてくださるみなさまありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
23:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あと一つは森ガール風がま口♪

2010.03.10 (Wed)

委託先のイベントに納品するための最後の作品ができあがりました^^


リバティを使ったがま口ばかりの中、今回はリバティは使っていません(*゚ー゚)v


最後の一つは森ガール風のナチュラル系がま口ポーチです♪
IMG_3874.jpg


横にちょこんとちている木の実のようなボンボン付きお花モチーフがポイントです(*´∇`*)

IMG_3878.jpg


こちらのモチーフはピンで留めているので取り外して他のバッグや帽子なんかにも付けて使えます^^




反対側はシンプルに太幅のレースをたたいています。
IMG_3879.jpg


内側はNu:ハンドワークスさんのワイン色のコットンです。IMG_3881.jpg



これで納品するための作品は終了です。


明日が納品締め切りだったので、今日荷物を発送してほんとギリギリな感じでした(;´Д`A ```ハアハア



委託先『mon petit* coco』さんの参加されるイベント「エコイクフェスタ」は3月14日 10:00~
阪急京都線「摂津市駅」周辺で開催です。


ロハスフェスタの人気店30店が参加で、いわゆるミニロハスみたいな
感じだそうです^^

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね☆

「エコイクフェスタ」詳細はこちらから




そして、今日は2010SS新作リバティ第二弾の発売日でしたね~


予約してあったものを買いに今日はホビーラさんへ行きました。


予約はしてなかったんだけどBetsyのブルーが気になっていてあれば買おうかなあと思っていたらなんと、予約の段階で完売だったそうです。。。_| ̄|○


Betsyはピンクやパープルもあって、そっちのほうが人気なのかと思ってたら意外とブルーだったんですね~

お店の人といろいろ話をしていたら、今までは6m単位くらいで入荷していたものも最近では4m半だったりして初めから入荷数が少なくなっているとのことでした。

なんでそんなに入荷量を規制するんだろ。。。

リバティ人気を過熱させる手段なんですかね~

でも、そういうことすると買占めしてオークションなんかで高く売ったりする人が出てくると思うんだけどなあ。。。


結局Betsyはブルーがなかったのであきらめて、予約分とは別に追加で他の生地を購入しました。


合わせて4月に発売になる柄も予約したのですが、なんと欲しい柄は予約完売状態とのこと。。。

再生産があれば。。。ということで一応予約してきました(-。-;)


欲しい人はたくさんいるんだからもっと生産すればいいのになあ。。。とつくづく思ったのでした。


今日買った生地はまた後日紹介したいと思います^^





ランキングに参加しています。
イベントにも4つだけでしたがなんとか納品できました(;^。^A アセアセ…
次はオーダーものにとりかかろう。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
20:48  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

次は刺繍入りミニがま口♪

2010.03.07 (Sun)

IMG_3721.jpg

だんだん暖かくなってきましたが、今日はまた冬に逆戻りで肌寒いですね~( ((-。-) ))ブルブル...


先週は暖かかったので、尾道をで散策しながら春を見つけてきました(*´∇`*)


猫柳の産毛のような毛がほわりとした感じでかわいいです♪



さて、ハンドメイドのほうですが『mon petit*coco』さんが参加されるイベントもだんだん近づき私のお尻には
すでに猛火がついております<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> ドゥシヨゥ...

相変らず切羽詰まらないと火がつかないワタシ。。。

子供のころの夏休みの宿題や試験勉強もそうだったなあ。。。(  ̄_ ̄)..。o○


昨日の夜にようやくヤル気が起きて最後のラストスパートをかけておりますo( ̄^ ̄)o

先ほど完成したばかりの作品。


グレイッシュピンクのリネンにバラの刺繍入りで今回はミニガマ口です♪横にはアンティークのナンバーテープ。
IMG_3866.jpg

裏側には「P」のミニモノグラムを付けました。
IMG_3870.jpg

内側は新作リバティのペブルを使っています。
IMG_3867.jpg

今回のガマ口は『Love*Lemoned*』のRei。。さんのぷっくりがま口キットを参考にさせていただき新たに型紙を起こしました^^

キルト芯を挟んでぷっくりふわふわな感じと淡いピンクのリネンが
と~っても春らしい感じになりました^^

口金も俵型のげんこ(開ける部分のポチっとした部分)が斜めについていて
ちょっとシャレた感じです(*^m^*) ムフッ


これに加えて、あとひとつ追加で製作予定ですが、今日・明日中に仕上げないと
発送に間に合わないわ~~><



というわけで、またまた製作に没頭することにいたしますね~(;´Д`A ```






ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できませんがいつもポチしてくださるみなさんありがとう^^
マイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   
16:27  |  委託  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

刺繍がま口完成♪

2010.03.03 (Wed)

先日から少しずつちくちく刺していた刺繍入りがま口が完成しました^^


まずは先日未完成でupしていた薄紫のがま口。
薄ピンク

マチはリバティのEmilyです。
エミリーまち


そして、こちらはパープル完成後新たに刺繍を刺したグレイッシュピンク。刺繍はピンクの糸で刺しています。
光が反射しすぎて色がわかりにくいですね^^;

ピンク刺繍


そして、マチはピンクのEroisです。
エロイズまち



この2つのうち、どちらかかはあることに出そうかなあと考え中。

その「あること」というのはまた近々お知らせさせてくださいね☆


どちらかかは、近々オークションへでも出品しようかなあと思っています。






今日は、「お雛まつり」ですね(*´∇`*)

ムスメの園でもお雛祭りが開かれたようです。


娘は今年で4歳になりますが今まで我が家にはひな人形はありませんでした。

転勤族でもあり、娘が産まれて以来引っ越しやら転勤やらで荷造りをする機会が多く、やはりひな人形を置く場所もないし必要ないなあ。。。ということで親にも断り続けていたんです。


でも、今年は遂に私の父が独断で購入したらしく、先月我が家にもおひな様が届きました(*´∇`*)


転勤族には嬉しいコンパクトな家具調タイプの御雛様です^^

おひなさま

ムスメと並んで撮ってもこのくらいの小ささです^^
おひなさまといっしょ

しまう時もこの台になっている部分に収納できてとっても便利♪

モダンなデザインで私も気に入りました^^



今日はパパは飲み会...


ムスメと二人でちらしとケーキを食べてささやかにひな祭りをお祝いしました(*´∇`*)






ランキングに参加しています。
なかなか日記も更新できませんがいつもポチしてくださるみなさんありがとう^^
マイペースで頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村    ← クリックしてくださいね☆   

20:13  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(16)
 | HOME | 
